病気の問屋さ~ん

「病気の問屋さんみたいだなw」と医師をも驚かせた、なんだかんだの病気もちのおばちゃんが日常のあれこれを書いてます。

歯周病

2007-11-09 19:20:20 | 膵炎以外の病気の事

これも膵炎とは関係はありませんが、かなり悩んでいる方が多く、私もその1人です 







実は私は歯科医の娘 







そんな私が歯周病になってしまった 







ただでさえ父とは折り合いが悪いのに、歯周病になったなんて言ったら…















父は絶対キレる  !この人、ちょ~怖いんだから… 







なので、父には内緒で 







しかし、どうやっても治らない 







そんな中、こんな記事を発見  !







ご覧になった方も多いでしょうが、見落とした方の為に転載しました 







阪神大震災で被災した神戸市長田区のうどん店女将、竹内洋子さん(52)が、

歯周病の予防に日本原産の樹木「
コウヤマキ」の抽出液が効くことを発見し、

抽出液を配合した歯磨き粉を開発した。

自己流で編み出した方法が主治医の目に留まり、大学が委託研究に乗り出したほか、特許も出願。

震災で義母を亡くした竹内さんは、歯磨き粉の売り上げを被災者の支援に役立てたいと話している。

竹内さんは平成8年に歯周病と診断された。近所の歯科医院に4年間通いつめ、

歯石除去や投薬を受け続けたが、歯茎の腫れや歯のぐらつきなどの症状は改善しなかった。

それが
コウヤマキの抽出液を綿棒に浸して歯茎に塗り込んだところ、約1カ月で腫れが引いたという。

歯科医院へ来る回数が激減したことを不思議に思った主治医が

竹内さんから経緯を聞き、大学で科学的に調べるよう進言。

神戸薬科大(神戸市東灘区)と大阪歯科大(大阪府枚方市)で

歯周病菌の生育を阻害する効果があることが実証された。

竹内さんは17年7月に特許を出願。

知人の協力で
コウヤマキ抽出液を配合したジェルタイプの歯磨き粉と洗口液を開発。

デンタアプローチ」の商品名で先月から販売を始めた。

                                        産経ニュースより







どうでしょう  ?


実際、私はこの商品を使用した事も、見た事もありませんが、


手に入れば、試してみたいと思います 








その後の報告です。


悩んだのですが、ダーリンに相談。


で、注文しちゃいました 


今、注文が殺到しているらしく、商品が間に合わないらしい。


出来次第、送ってくれるとの事。


ワクワクしながら、待ってま~す 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿