ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

パパとなっちゃんのお弁当#21~#30

2023年02月24日 11時29分53秒 | 直人ドラマ
毎週感想をアップしようと思ってはいたんですが…遂に初志挫けました(汗)
1週間分のオンエアをチェックする時間が何故かなく、そこからズルズルと今日まできてしまいまして。
なので、2週間分一気に感想をアップしたいと思います。頑張ろ。

#21なっちゃん悩む
家族でテレビ出演のお話が!
つい浮かれちゃう気持ちも、桃ちゃんの気持ちも、なっちゃんの気持ちも皆決して間違っていないだけに、難しいですよね~。でも、赤シャツの常連さん達のお気持ちがちゃんとなっちゃんに伝わって良かったです。どんな出来事があっても変にこじれたりしないのが、このドラマの良いところですよね(笑)

#22パパ、全国デビュー
ZIPのスタジオですね~。桃ちゃん、一人前のキャスターみたいですけど(笑)将来は日テレアナウンサーに?放送部出身ですもんね!
パパのお品書きは、やっぱり名文ですね。もしかして書籍化したらベストセラーになったりして?。
先輩、カナダに旅立ち…日本に戻ってこないって、どんだけストイックなのでしょうか。

#23パパのトキメキ
白鳥さん、いなくなっちゃったのか~(涙)再婚されたのは本当におめでとうございます!なんですけど、やっぱり寂しいな…。
そんな気持ちもなくデレデレのパパ、ちょっと「おいっ!」と突っ込みたくなります(笑)
パパの異変への揺れる気持ちに加えて夏目先輩とのお別れが…。なっちゃん悩めるお年頃ですね。

#24パパ、そっと見守る
急いでいるのに~パパ、空気読みましょうよ~。時間がもったいないって。
夏目先輩とのお別れ…パパの驚きはハンパなかったでしょうね。
失恋しちゃったのに、拍手する健さん(汗)
そっと見守る…が直史パパに係ると、まるでストーカー(爆)
もう一つ、出来るだけいつもの通りにしてあげることですかね。
焼きそば弁当、今回は格別に美味しかったでしょうね、なっちゃん。
初めて空気読めたって、スタジオでのお褒めの言葉ありましたね。

#25なっちゃんは見た
マラソンに挑戦するパパ、美紀さんの応援が思わぬ波紋になってしまいましたね。
完走ならず、ここはやっぱり本番に弱いパパなればこそ?(笑)
せっかく前回は空気読めたのに、またまた読めなかった…からのなっちゃんの家出。どうなることやら。

#26
残されたお弁当
なっちゃんの家出…さすがに元奥様が頼りですよね。失恋の相談からそうすれば良かったのにね。
こういう時はお姉ちゃんがいると頼もしいですね。もしこれが男兄弟だったら相談もしにくいだろうし。
遠山家では夜9時過ぎに甘い物は禁止なのね(笑)
お弁当を1人食べるパパ。おなかは大丈夫なのかな?
お弁当箱が空っぽになって帰ってくるありがたさ、私も心しますね。
この日はミサイルが…日常の大切さも痛感した回でした。

#27なっちゃんの家出
桃ちゃん、名裁判官ですね!流れ弾被弾しちゃったけれど(笑)
流れ弾から、なっちゃんの思いがやっとパパに伝わったのは怪我の功名ですかね。
卵焼きサンド、食べてみたいです。

#28パパ、ハグされる
桃ちゃんの恋人とのご対面。ドキドキですね。
まさかのイタリアの方とは~意表を突かれましたね!!某CМがリンクしてしまいましたけど(笑)
アンドレアさんもお弁当で大きくなったんですね。
面と向かって尊敬しているとは言えないのは日本ならではなのかな?イタリアでは愛情表現はとてもオープンですもんね。
アンドレアさん&桃ちゃんのおかげでなっちゃん、無事に帰郷できますね。
ちゃんと桃ちゃんへのお弁当を作ってあげて…パパの点数ちょこっと上がりました(笑)

#29なっちゃんの涙
無事帰宅…からのやっちゃんからの叱責。いつもは温厚なやっちゃんだけに、一つ一つの言葉が刺さりますね。
でも、早く大人になる必要はないような気もしますけど。親はわが子がいくつになっても心配は尽きないですね。私も本当に実感します。なので、このシーンは、朝からなのに涙が出そうになってしまいました。

#30パパの決意
完全に勘違い&一方通行の恋でしたね~(笑)
喫茶店での一方的なお別れ、美紀さん、よく落ち着いて対応してくれましたよね。もしかして、こういうシチュエーション慣れていらっしゃいます?
お弁当作り、今ではパパのライフワークになってきていますね。
私は…あと何年お弁当を作るのか分からないし、時々は疲れるな~なんて思ってしまったりするけど…パパを見習って頑張ろう!








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月と木星と金星のコラボ | トップ | ウクライナ侵攻から1年(リン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

直人ドラマ」カテゴリの最新記事