昨日みた夢

小栗旬さんの魅力に触れて、
舞台の面白さにはまった管理人の独り言

祝!シュアリー・サムデイ公開!・・・・ですね^^

2010年07月20日 | 舞台・映画の感想文^^
いやぁ・・・どうなってんでしょう(^^;)このブログ・・・・。
放置するにもほどがあるってもんですけど(汗)
あまりにも更新ないので、もう止めちゃったんじゃないのぉ?って思っておられる方もいらっしゃったかも?(^^;)





とりあえず・・・止めてません(^^;)





一応・・・ブログも、私も生きてます(大汗)





いっぱい更新する機会あったんですが
そのどれも機を逃し・・・今に至る・・・・で、何の日でもない日に久々更新・・・・と(^^;)
まぁ、ズボらな私らしくていいんではないかと思ってますが(笑)




ここぞ覗いてくださってた皆さま・・・
なんとなく・・・ただいま・・・かも(^^;)
最後に更新したのが4月。
気が付けば3ヶ月ちょっと経っちゃって@@;
その間、たくさん嬉しい事ありましたねぇ
あんな事や(どれよ?)・・こんな事や・・(だから何の事よ?)・・・そうそう!そんな事も!(・・・--;)(笑)
私はと言うと、猫ずの事で少々テンパっておりましたけど、お友達にも助けられながら
なんとか最後尾で必死に付いてきておりました^^;
もうあまりの嬉しい事続きに加え、恐ろしいほどの雑誌攻撃や、グッズ販売、DVDもやってくるし・・で
ちょっと息も絶え絶えでしたけど(笑)
毎日、ゾウん家だけは必死に見て(オイッ^^;)
ビックリするほどの情報量に、毎日「ひょえ~~~~~~@@;」と半泣き状態でせっせと録画する日々(笑)
きっと、皆さまもそうだったでしょう?(^0^)
ホントにファンも忙しい日々でしたよね^^;
まぁ、当分まだ続きそうですけど。





で、で、見て来ましたですよ^^

『シュアリー・サムデイ』







いやぁ~~~~面白かった!!!!!
監督のファンだから・・・言うのではありません。
本当に面白かったし、ちょっと切なかったし、楽しくて、笑いっぱなしで・・・2時間強はあっという間でした。
終わって、一緒に行った方たちと、「よく初監督でここまで質の高い映画作ったよね~」なんて
上から目線で話してましたけども(笑)
でも、ホントにファン目線抜きにしても、良く出来た映画だったと思います。
小ネタが満載で、とてもじゃないけど一回見て満足・・・という映画ではないし
もう一回観たいなぁ・・・と思わされる映画でしたし、回を重ねるごとに味わいが増すんではないかな?
という印象の映画でした。
「ロボコン」とはまた違う意味で、ある意味するめ映画だという気がしました^^



これは・・・・私の「キサラギ」超えも・・・・あるかも?(笑)



観終わって、帰りの電車ですでにもう見たくなってましたからねぇ・・・・
こういうのは私にとって、「キサラギ」以降初めてのことです。





とにかくもう・・・涼くんが素晴らしい(笑)
監督曰く、「7割方、下ネタ話してます」って事でしたが、ホントにそう(笑)
なんか中学生とか小学生みたいに、5人がちょっとしたことでワイワイ騒いで楽しくやってる様子を見て
男の子っていいなぁと思ったし・・・・
こんな風に、いろんな事を笑いに変えて、シビアな事も前向きに楽しく、一緒にワァーーと進んで行ける友達って
そんなのって・・・いいな・・・って思ったし、
まぁなんというか、こんな人生っていいよね。って思いました。
もちろん、劇中の5人は「こんなんじゃダメだ」「こんなのイヤだ」と思いながら過ごしていた5人なんですけど
そうやって、各自一人で腐っていた時に、ひょんなことからまた団結出来る出来事があって
もう一回やってやろうよ!ってキラキラ輝き出す瞬間の5人は最高でした。
そんな姿に元気を貰って、なんというか、視界が開けたような清々しさも感じて
人生、まだまだ楽しめるんじゃない?って。
自分次第でまだまだ楽しく、いけるんじゃない?って・・・そんな風にも思えて
観終わった後に、少し前向きに、気持ち明るくさせられる映画でした。
うじうじ考えてた事がどうでもよくなって、すごくしょうもない事のように思えて
そんな事に悩む時間を割いてたなんて勿体ないわ・・・・とさえ思えて
私は私でいこう。
そんな風に思わされた映画で、この時期、このタイミングでこういう映画に出会えた事は
私にとって幸運でした^^





今年に入ってもう半年ちょっとですが
なんか考えさせられる事が多い時間を過ごしてきて、対人で悩んだり嫌な思いもしたりして
ちょっと「ううーーーん@@;」と、心の奥に毒を抱えながら過ごしていたんですが
そのどれもを思い返して、その時々で、その時自分が出来ることをしたんだから・・・と思えて
自分にとって大事なもの、こと、人・・・がはっきり分かった半年でした。
それでも、やっぱり疲れもあって相変わらずずっと引きずりながら悩んでいたことが
映画を観終わって、大したことじゃなかったように思えて(笑)
なぁーーんんだ・・・・って思えて。
間違いや失敗もあるし、これからも悩んでいくんだろうけど、その時々に自分が出来る最善を選んでいけば
それでいいじゃないか。
迷っても間違っても、またその時は戻ればいいだけじゃないか。
って・・・・・そんな風に思いながら帰路につきました。





いい映画だったなぁ・・・・・・・・・・・。




うん。
いい映画だった。
楽しい時間を、また味わいたくなってきました^^





今週、また見に行こうかな^^
この後、何回観に行く事になるのかな?(笑)
目指せ!「キサラギ」超え!(笑)
って・・・・別に目指さなくてもいいし(笑)





そんな感じの近頃の私です^^



またぼちぼちやっていけたらと思っています。
良ければ、暇な時間にでも覗いてやってください^^



小栗さんの予定はこちらから

              小栗さんカレンダー(おぐカレ)


         (溢れ返る情報を、お友達数人がカレンダー形式にまとめてあります^^)








[PR] ウィークリーマンション 神戸



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hamako)
2010-07-20 18:59:31
お久しぶりです、すいかさん。
ほんとに今年ももう半年過ぎてしまったんですね~
私もこの半年いろいろあって体調を崩してしまい仕事も辞めてしまいました。でも、徐々にですが回復に向かっています。特にここ最近は彼のテレビ出演が多いこともあって忙しさに追われ、私にとっては何よりのリハビリになっています(笑)。
映画、明日観てきます。(えっ?まだ観てないのかって?・・すみません、観てからコメントしようと思ったのですがつい・・・)
夢を実現してどんどん成長していく彼がすごく眩しいです。小栗さんのファンになってほんとうによかった!すいかさんに出会えてほんとうによかった!心から感謝です。
お帰りなさいませ^^ (たーまま)
2010-07-20 20:56:20
おひさです~
とはいえ、実はネコブログの読み逃げ常習犯なので^^;
これはしばらく放置なんだろうなぁ…と思っておりました。

でもっ!
やっぱり、今書かなくていつ書くんだ!ですよね~

私は初日のレイトショーに行ったのですが
ここ最近があまりにハードスケジュールで
おまけに相方もいたので
どっぷり映画の世界にハマりきれず
ちょっと消化不良な状態になってしまいました。

今度は体調を整えてひとりで観に行くので
その時は、一緒に崩壊したいと思います

猫ずさんたちとすいかさんが
猛暑に負けず元気で過ごされますように♪
いつかきっと。。。 (アン)
2010-07-20 23:25:23
すいかさんがここにアップしてくれると
待ってました。
人生色々。。。でも、すいかさんがシュアリーを見て、パワーを貰ったようで、
何よりです。

実はまだ、私は見に行けてません
一緒に行く娘の都合などで、来週です
でも、最近いっぱい見たテレビなどによると、
旬くんのパワーが溢れている映画のようですね

日曜日に映画館の前を通った時、シュアリーの事が気になって、チケット売り場まで行って見ました。(時間がなくて見れないのに)
“トイS”にはいっぱいの人・・・
でも、目の前の男子三人が、シュアリー。。。と、
思わず、いい子達だ
心でガッツポーズ

それと、ぞうさんのブログで、ファンなら“触るな!”
って書いてありますよね。
実は、7/3の“踊る3”初日に、運良くチケットが当たり、
それも通路近くで、目の前を通る旬くんの手が!
恐れ多くもタッチしてしまった。

今でもその感触は、一生忘れない
そして、一生応援します!と誓いました。
すいかさんに懺悔です。
(嬉しくて言いたかっただけ、すみません

私も、シュアリーを最低3回は見に行こうと思っています。
すいかさんの文章は、やっぱり心温まります。
ねこちゃん達と、暑さに負けず、また宜しくお願いします。
おかえり^^ (てん)
2010-07-22 09:26:54
一応ね、毎日見にきてたのよ(笑)
でも、まぁ猫ちゃんたちで大忙しなのも
知ってたしね
それに、
ずーーーっと黙ってなんていられない人だって
知ってるし(笑)

映画^^
楽しかったね

失敗したって
いつだって 
どこからだって
やり直せるんだよって
改めて教えられた気がするし
そう思えたら、この先生きて行くのが
楽になる気がするよ


みなさんへ (すいか)
2010-07-22 11:21:24
>hamakoさん

えええーーーーーー@@;
体調壊されてたんですか・・・。大丈夫ですか・・?
少しずつ回復に向かっているとのことで、良かったですが・・・
でもどうぞご無理されませんように・・・。


映画はご覧になったかな?(^^)
んふふ^^
すごく面白かったでしょう?(^^)
小栗さんの脳内はこうなってんだな・・・と(笑)
でも、ホントに、前向きな気持ちになれる作品で
ただ大笑いするだけでも、なんか気持ちすっきり出来る映画ですよね・・・^^
この作品は、小栗さんにとったらもちろんでしょうが
ファンにとっても、誇りですよね・・^^
たくさんの方に観て頂けますように・・・・・。




>たーままさん

いひひ(^^;)
ほんとすみません(^^;)
猫ず見てくれてたんですね^^
ありがとう~~~~~~~~~~~~~^^
ようやく、チビたちも少し大きくなって、ほとんど自分で何でもできるようになったので
一息つけるかなという感じです^^


映画、もう一回観たいわぁ・・・・^^
たくさんの方に観てもらいたいですよね^^
一人で観て、にやにや笑って、軽く不審者になって来てください(笑)
私も、行って来よう^^





>アンさん
お久しぶりです。
アンさんは来週行かれるんですね・・・^^
ホントに面白い楽しい清々しい映画ですから
楽しみにしていてくださいね^^


踊る~~行かれたんですね^^
良かったですね~~~~~~~~~~~~~^^
まぁ、前を通ってちょっと手が触れちゃうのなんか仕方ないんじゃないでしょうか(^^;)
あの大騒ぎの中でしたしね^^
懺悔なんて・・・(汗)


毎日テレビやら、相変わらず続いてる雑誌攻撃で溺れそうですが
頑張って付いていきます~~(^^;)笑
ホントに暑いですね。
どうぞアンさんもお体気を付けてください^^




>てんさん^^
えへ(^^;)
分かってた?(笑)


映画ホントに面白かったね^^

うん。
失敗しても、またそこからやり直せばいいんだもんね。
ホントに、そう思えばこの先の人生が楽に生きれそうだよね^^
うんうんうん^^


もう一回行こうっと(笑)
観てきました~! (hamako)
2010-07-22 17:05:30
すいかさん、こんにちは。
昨日、やっと観て来ました。
すごく面白かったです~
ホント、前向きになれる映画でしたね。
いや~それにしても若さってほんといいですよね。観ているこちらまで元気を貰えました。
一緒に行ってくれた友達も「もっとマニアックな映画かと想像していたけれど面白かったね」と言ってくれて嬉しかったです。
でもマニアックって・・どういう意味?(笑)

私も今度は一人で観て、にやにや笑って、軽く不審者になって来ようと思います(笑)。
こんばんわ~ (もこもこ)
2010-08-01 01:05:02
何気なくお邪魔しました~(^^;
シュアリー先週二回目行ってきました♪
朝からだったので人はまばらでしたが
老若男女様々な年代のかたが見ていました~
若い子がクスクス笑ってるのを聞いて
私もゲラゲラ笑って
すっきりしたかったんだけど…
ちょっぴり静かで、ケラケラって笑っていました~(^^;
シュアリーの先行上映の時、通路横だったので…勢いで私も手の甲を触ってしまいました~
その時は嬉しかったけれど…後から落ち着いてきたら「勢いにまかせて触って…良かったのかな」と思ってます(-_-;

コメントを投稿