昨日みた夢

小栗旬さんの魅力に触れて、
舞台の面白さにはまった管理人の独り言

新しいアイツ^^(笑)

2008年05月01日 | 小栗さんへの恋心^^
はぁーーーーーーーー
もう・・・たーーくさんコメ頂きまして・・涙うるるん・・・です
ほんとにほんとにありがとうございましたぁ~~~~~
中には初めてコメしてくださった方もおられ・・・
またこうやって、一つ二つ・・と縁を結べて・・・・小鉄にバイバイして凹んだ出来事も
嬉しいおまけがもらえたなぁって・・・良かったな~~~って思います^^


で・・・新しい子ですけどもぉ・・・・
みなさんに「名前は???」ってなんだか期待されちゃってますけど(^^;)
んで、私も「次にね~~」とか「お楽しみに~~」なんて言っちゃったけど(^^;)
あの・・その・・そんなに勿体つけることでもなかったですよね(笑)


んでは・・・・コホン・・・(笑)
新しく我が家にやってきてくれた子は・・・・・・・・・
命名・・・”ハーパー”でございます~~~~^^




シーン・・・・・・・・・
あ・・あれ?変?
ってか…何そのネーミング?って?(笑)
いやね・・いろいろと「こんなんどう?」って頂いてたんですよ
「旬子」・・・とかね
「オグピン」・・・・・とかね
はたまた「ジョセフ」・・・・とかさ
考えに考えた末に・・・・・・・・・・・・・・全部・・却下!(笑)



んで・・・無事にハーパーに落ち着きました
え・・・・?由来・・・・・・・・・・?
聞いちゃいますか・・・・?それ・・・・(^^;)
どうやらお酒の名前のようです^^
「ようです」っていうのはですね・・・わたくしはお酒の事は全く分かりませんで・・(^^;)
んじゃ・・なんで「ハーパー??」って言うとですね・・
このブログのタイトル見て気づいておられた方は、おそらく私と同世代で、尚且つマンガ好きな方(笑)
私が大好きな漫画家さんがいて、その方のマンガはほぼ全部今でも持っていましてですね・・^^
その中の一冊に、「別れてしまった好きな人の好きなお酒の名前を、その人が好きだった犬につける」
っていうお話が出てきてですね(笑)
その名付けられた犬が白くて、どデカイわんこちゃんでして(^^;)
うちに来た新しいパソコンは真っ白しろすけだったので・・その犬と被り(なんでやねん!!笑)


ハーパーだ!!
ハーパーに決めたぁぁ~~~~~~~~


と、なりましたです

決まるまでの日々、悩みまくって・・・例の酔っぱらいに(笑)「生まれてくる子の名前考えてるみたいだ
と笑われながら・・・・・・(笑)あーでもない、こでもない・・と唸っておりました(笑)
相変わらずバカな私です(笑)
で・・・小鉄の時の壁紙は、愛犬ロンさんだったのですが・・・
新しくハーパーの壁紙は・・・・・・小鉄とさよならすることになった事になんらかの加担をしてると思われるこの方(笑)



ハーパーです






毎回つける度に・・・「うおっ可愛い~」と叫んでしまう・・親バカな私でした
ってことで・・・・以後、うちのハーパー(♂)と共に、また長すぎる独り言を綴っていきますので~~~~
どうぞこれからもよろしくお願いいたしまぁーーーーす

あ・・・そだ、そだ・・
なんだかまた一句詠まれた方々から届いてますので・・・(笑)
以前に詠まれた句は・・「携帯で  読むには辛い  昨日みた夢 」(作・酔っぱらい)

新たに届いたのは・・・・こちらの二句

「中指に 『タコ』が出来たよ 昨日みた夢 」(作・酔っぱらい)
「スクロール どこまで続く  昨日みた夢 」*季語なし(作・棘抜き隊、隊長)


・・・・・・・・・・・・って、そんなに長いの?
本人自覚あんまりないけど(笑)
ま・・・・そのうちね、短い記事も書きますよええ、ええ・・書けない事はないんですよ
って言ったら、棘抜き隊・隊長に「それって、具合悪い時くらいじゃない?逆に心配になるわ」
と言われました(爆)







って・・・・・・・・・・何故かまた小栗さんネタじゃないんですけど?(^^;)
えへ(^^;)←笑ってごまかす(笑)
もうね・・・取り戻すべくいろいろと見てまわってますが・・・
なんだかまた「小栗貧乏」の波が押し寄せてきそうな予感
選別しつつ・・・・いかなきゃ大変なことになりそうで怖いです(笑)
「花男ファイナル・フォトブック」なんてのも出るようですし・・・・・(ポチだわ^^)
そんでもって「小栗旬・情熱大陸」なんてのもあるでしょぉ(うん・・ポチッ^^)

                       



んでもって昨日も今日も明日も・・来週も・・・続いていく・・雑誌攻撃


小栗さん関連の予定はこちら

            おぐカレ(小栗さんカレンダー)

                       お友達数人でまとめてあります^^どうぞご参考に~~~^^



小栗さんがお休みされても・・相変わらずファンは大変ですけど(笑)
でもどれも楽しみなものばかりで・・・・幸せです~~~~
もぅ・・・・考えてたら楽しくなってきちゃった~~~~~~~~~~
って事、多い日々を過ごせていて、やっぱり幸せだーーーーーー



んじゃ・・・・また見たくなったので「キサラギ」見ます(・・って、どんだけ?^^;)
見たくなった理由は・・・「漬け」さんとこ読んだから(笑)
着々と・・・・・・・「キサラギDVD擦り切れ隊」任務遂行であります(笑)


ではではまた~~~~~~~~~~

            
               (お友達にもらいました^^)



[PR] ウィークリーマンション 神戸

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棘抜き隊、隊長に続き・・・ (たーまま)
2008-05-01 23:15:42
短いと 心配しちゃう 昨日見た夢 *季語なし(棘抜き隊、椅子係)

こんばんは(^^
おぉ~「ハーパー」ですかぁ・・・昔飲んでたなぁ・・・(えっ?)
ところで・・・このハーパーさんは男の子ですか?それとも女の子かな?
ちょっと気になります(笑)
命名披露♪ (あんこ)
2008-05-02 00:50:18
こんばんわ

ハーパーくん、洒落たお名前ですね~

ハーパーくんによって紡ぎだされる、すいかさんの『小栗愛』に満ちた文章、
これからも楽しみにしてまーす
遅ればせながら・・・・ (ゴブリン)
2008-05-02 01:32:06
こんばんは~!&おかえりなさ~~い!
復活おめとぅ~~っす!(遅すぎですね~~

ハーパーくんですか!
たーままさん同様、昔(若かりし頃)呑んでましたわ・・・ほほほ・・・・(汗)
最近では、すっかり焼酎に落ち着いてしまいまして・・・・翌日、残らないものですから・・・・ほほほ・・・・・

漬けさん(響子さんごめんなさい!)とこで、「キサラギ」語ってきました♪私もずーーーっと観たくて×2、しょうがないのに、友人宅にお泊りに行っちゃってるので、ただ今禁断症状発症中です(涙)早く帰っておいで!(懇願)
源治に癒され中です・・・・(どっちにしても小栗くんなんですけどね~~

またまた出遅れておりますデス。 (みどりん)
2008-05-02 11:12:04
すいかさん、こんにちは!
復活おめでとうございます!
ハーパーくんのご機嫌麗しく、良かったですね~

これでまた、素敵なすいかさんの(長い長い・笑)文章が読めます。嬉しいです~

旬君の事を語っているすいかさんの文章は、読む度に、胸がジ~~ンとするんです。そして優しい気持ちになれます。前も書きましたが、私の想いをも代わりに表現して下さっているようで、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、素敵なでっかい(笑)画像と共に、
ブログ楽しみにしていますね~~!

お~~! (ちえ)
2008-05-02 11:12:18
すいかさん、こんちは♪ハーパー君に決まったんですね。私も見た瞬間、よ~飲んでたわ~!と思った1人ですよん(^^;)
ハーパー君に一言、これからも、すいかさんの、長~~~~~~~~~い(長すぎ??^^;)けど、心の籠もった記事を、私達に伝えてね(^^)
すいかさん、いつもアリガト(^^)v
かわいい~~~^^ (なお)
2008-05-02 18:01:39
オメメくりっくりでカワイイ~~~
ところでハーパーくん^^;
最初読んだ時 ???? でしたが、なるほど^^
まったくお酒飲まない私にはさっぱりですが^^;
ハーパーくん、これからよろしくねん
すいかさんの長い長い長~~~~い文章に
頑張って耐えるんだぞ~~~~~
鼻んとこに・・・ (響子)
2008-05-02 23:48:37
カーソルの矢印がぁ~~~
見てるだけでくすぐったいぞ!!


では、恒例の一句。(えっ?恒例じゃないの?)

ハーパーに敗れ去りしジョセフかな
(詠み人:ジョセフ母)

ね、お酒の名前ならさ「いいちこ」でも「越乃寒梅」
でも良かったんじゃないの?
えっ?だみ?
レスです^^ (すいか)
2008-05-03 12:58:13
たーままさん^^
や・・やっぱり?(^^;)
短いと心配しちゃう?(笑)

よし!
んじゃ・・・皆様に心配かけないように
これからも長く、長く、なが~~~くいきます
だって・・短いと心配かけちゃいそうなんだもん(笑)
え・・・?(^^;)いい言い訳できたな・・って?(笑)
い・・いい・・・言い訳じゃないよ
し・・心配するって言うから・・・(^^;)笑


ハーパーって・・結構有名なお酒なんですね^^
私はお酒ダメなので・・さっぱり分からないんですが(^^;)笑
あ・・うちのハーパーは・・一応♂です(笑)





あんこさん^^
洒落てますか
うききき^^そうでしょ・・そうでしょ~~~^^
結構気に入ってるわたくしです
ま、次点で落ちた方からはぶつぶつ文句も入ってますが(笑)

ちょっと・・更新出来てなくてすみません
そんな風に楽しみにして頂けると嬉しいです^^
頑張りまーす^^





ゴブリンさん^^
えへへ~~^^ただいま~~~^^
ハーパーです~~よろしく

って・・ゴブリンさんも飲んでおられたのね^^
あの・・聞いていい?(^^;)
これって・・ウィスキー?バーボン?
あれ・・ウィスキーとバーボンは別物?(^^;)

ってそんなことも知らずに付けたのかよ!って?(笑)
だって~~私の中ではハーパー=白いデカ犬ちゃんなんだもん(笑)



漬けさんとこで語ってこられましたか
んじゃ見に行ってこよ~~っと^^
って・・さっきから漬けさんとこフリーズして入れないんだけど(笑)
私もなんかリピしよ~~~っと






みどりんさん^^
うほほーーーーいありがとう~~~^^
ただいまです^^
ハーパーよろしくお願いしますです



もぉ~~~~~~~
なんて嬉しい事を言ってくださるんですかーー
もぉ!ギュウしちゃう


ちっ(--;)逃げられた(--;)笑


これからも相変わらず溺愛溺愛でいきまーす^^
あ・・デカ写真ね(^^;)
前に使ってたソフトわかんなくなっちゃって
画像処理に不安が残って(笑)当分・・gooサイズの大きさでいきます(^^;)

・・て、そんな内ネタいらんって?(笑)
すみません(笑)




ちえさん^^
あ・・・・・酔っぱらい2号だ(笑)
やっぱね・・(笑)
ちえさんは呑んでたと思ったわ(笑)
酔っぱらいも名前聞いてすぐに反応したし(爆)


ちなみにわたくしは、ハーパーが一体どんなお酒なのかも
知らないくらい、下戸さんですので
酔っぱらいと同席して・・無事に送り届ける役目を
仰せつかっておりますので(笑)


これからも、ながーーーーーーーーーーーーーく
いきますわ~~~
こちらこそ、いつもありがと^^






なおさん^^
可愛いでしょ
もう今はちょっと大きくなっちゃって
こんなにクリクリの赤ちゃん目じゃないですけどね(^^;)
でも、まだまだ可愛いです(親ばか^^;)



おおーーなおさんもお酒ダメな人?^^
私も~~~~~~~~~
なのに、お酒の名前つけちゃった(爆)
これからハーパーにはまた小鉄の後を継いで
耐えていただかねばいけないので・・・(^^;)
大事にしてやります^^
いつもありがとう~~~~~~





響子さん^^
・・詠まんでいいから(笑)


ジョセフ次点だったんだけどね~~~~
ハーパーと目が合っちゃってねェ~~(笑)
え・・・・?目が合うって??って?
マンガ見ててさ(笑)
犬のハーパーと目が合っちゃったのよ(笑)



いいちこ?
越乃寒梅

呼びにくいわ!!(笑)
特に2つめのやつ!!(笑)
初めまして~(#^.^#) (yakko)
2008-05-03 14:58:19
すいかさん、初めまして…と言っても、いつもいろんなお友達ブログさんのとこでHNを拝見しております
が、コメは初めてです!(≧▽≦)
おもろい系の旦那様のところでは、ほぼ毎日お世話になっております! もしかしたら嫌がられてるかも…(笑)

それはそうと、パソコンが大変な事になったんですね~ お気の毒さまでした
いきなりドスンと来る!って聞いてはいたけど怖い
です~(@_@。
私のパソコンは2代目なんですが、これと言って名前
はつけてません。
でもすいかさんのように、素敵で洒落た名前を命名してみようかな~って思ってるとこです!
猫ちゃんも可愛い~❤❤❤

今日から4連休なんで、まず家事を…と思って洗濯と掃除は形だけ終了したので、お友達の響子さんお薦めの「キサラギ」を、これからリピしようかな~なんて思っています!
今日は何やら神戸では、ムフフ…なんですね~
いいなぁ~!

…にしても、今日は目茶苦茶暑いです
私もすいかさんに負けないくらい(たぶんすいかさんには勝てない…)長文ですが、時々お邪魔させて下さい(^^ゞ よろしくお願いします
レスです^^ (すいか)
2008-05-03 22:53:48
yakkoさん^^
いらっしゃいませ~~~~~~~^^
ようこそおいでくださいました
でも、なんだか初めましての気がしないです(笑)
お名前はよく拝見しているので、存じてました~~


つきかげさんの所での、長めのコメを読み(笑)
同じ匂いを感じ取っておりました(笑)
やはり・・長文yakkoさんでございましたね
いいですよね~~~~^^
書き始めたらね~~~~止まらなくなっちゃうんですよね~~~^^
なんだか・・・・仲間を得た気分(爆)
どうぞどうぞよろしくお願いいたしますです


今日の神戸には行けなかったんですよ
残念でした~~~~~~
お天気良くて、楽しい時間を過ごせたようですよ^^
今日は暑いくらいでしたね~~~
洗濯物が早く乾くのは嬉しいけど、今年の夏は暑くなりそうな予感がしますね・・・
暑いのは苦手なので、また干からびそうです(笑)

パソへの名前・・・・んふふふふ
私ねェ~~なんだか身近なものに名前つけちゃうクセがあって・・(^^;)
車にも自転車にもつけてます(笑)


おっと・・また長くなりそうだわ(笑)
拙いブログですが
またマイペースに続けていきますので
どうぞよろしくお願いします^^

コメントを投稿