気ままに〜しげブロ

山歩き・サイクリング・街探検、その他何でも感じたことを自由に書き綴ってます。

再始動

2020年08月25日 | サイクリング日和
8カ月ぶりのブログ再開です。

長いお休みでしたが・・

初心に戻って、ぽつぽつと書いていこうと思います。

今回再開のきっかけとなったのが、新車(ロードバイク)が納車されたからなのです。

契約してから約2カ月ほど待ちましたが・・8月10日に無事納車。

それが・・これです。↓
ブリジストン アンカーRL6
ホイールがアツプグレードしてあります。キャンペーンで無料でしたので(笑)

「マジョーラ アンドロメダ」というカラーをオーダーしました。
見る角度によって色あいが変化する不思議な感じがお気に入りです。

8月24日に初乗りで、ナショナルサイクルルートのひとつ、霞ヶ浦を走ってきました。

りんりんポート土浦を7時20分にスタート↓

スタート時は曇空で、よかったのですが、9時ごろになると晴間が出てきました。

真夏のサイクリングですからね。
こまめの水分補給も、みんな汗でなくなる感じです。
こんなにも・・水が美味しい。
クーラーの中で仕事をしていると感じられないことです。

休憩スポットの和田公園↓

休憩スポットの天王崎公園↓

休憩スポットの歩崎公園↓

誰もいないサイクリングロード↓

初乗りの自転車の感じは・・素人目線ですが・・
思い切りペダルを踏まなくても、楽に走れるという感じがします。
スピードに乗ってしまうと、自然に進んでくれるみたいな印象です。
もう少し乗り慣れれば、新しい発見もあるかと思います。

今日の霞ヶ浦は微風でした。
時おり吹く風も、もわ〜っとして・・あまり気持ちよくありません。
やはりサイクリングには、あまりいい季節ではないようです(笑)

8月24日(月)天気 曇りのち晴れ
土浦りんりんポート(7:25)→和田公園(9:50)→天王崎公園(11:06)
→霞ヶ浦大橋(12:05)→歩崎公園(12:50)→土浦りんりんポート(13:45)

走行距離(95.49キロ)AV(20.6キロ)走行時間(4時間38分)
所要時間(6時間20分)

« 古都〜奈良 | トップ | 新車&霞ヶ浦 »