食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

兵庫県但馬・・こだわりスーパーマーケット「ガンピー」

2009年07月27日 | 日記
コウノトリの生息地でも有名な但馬に・・・
食を命のレベルで考えるスーパーマーケットがあります。
お客さまの健康を考えて、商品を選んでます。



スーパーの入口から出口までを、「食育ロード」と私は勝手につけてますが、









食に関する情報、食育のことがPOPとして目線に飛び込んできます。

お客さま、スタッフは、それを見ながら、知らず知らずに頭に入ってくるのではないでしょうか。





平成17年に食育基本法が制定されました。
それから、食育ブームとなりましたが、スーパーで食育活動をしているのは、そう多くはないと思います。ワタシの会社も今もがんばってやらせてもらっています。


ガンピーさんは、それ以前から食育を実践していたスーパーマーケットなのです。

私の原点はここから始まったといっても過言ではありません。
このスーパーで働きたい・・・そう思ったくらいですから
だから・・・来ました!
1年前から・・・計画して・・・
腹話術の研修後に、寄りましょうって
だからこの1年は、目標持って生きてきたので、時間があっと言う間にすぎましたね~~~~~



ガンピーさんには、ワタシと同じ食育コミュニケーターさんがいらっしゃいます。
笑顔の素敵な小西さん、大谷さんです。
お二人とも、但馬の八千草薫と十朱幸代です。そう!ガンピーの女優さんですから
このお二人の笑顔に、心奪われる殿方も多いのではないでしょうか。
いえいえ男性ばかりではありません・・・
女性のファンも多いのですから

小西さん、大谷さんばかりではありません。
のせ店長、田中部長さん・・・きくえお母さん、そして今でも熱い思いを語ってくれる田原社長!
田原社長のことは、じっくり書かせてもらいます。
一言では書けへんですから
ガンピーイコール社会奉仕の会社ですから
ここにくると・・・私もいつになく熱くなります
これ以上熱くなると・・・・生活に支障が・・・息子に怒られますわぁ

8月にガンピーさんのホームページも立ち上がります!
ぜひ見てくださいね!



その前に、私の報告書・・・です。

入口には、なんと・・・巨砲のアーチが・・・・摘まめます・・食べれます!!
どんだけ。なっていたのでしょうか・・・



すいません・・・5粒食べました






のせ店長と朝一でお話することができました!!
なかなかの・・僕イケメンである
30代半ばの店長さんであるが、しっかりした考えを持っていらっしゃります。
「すべてのスタッフ(従業員)は、何かしら素質があるので、活かしてあげたい」
「私たちの仕事は作業ではなく、営業をしなくてはいけない」
「スタッフの可能性を引き出すのは自分の使命。でもワタシも活かしてと」
最後の言葉は・・・わたしと同じです(爆笑)))
立ち話だったので、メモれなかったけど、素敵な笑顔の奥には責任感と危機感を持っておられましたぞ
店長として、バイヤーとして期待していますぞ

☆左から小西さん、田原社長、大谷さん・・なっちゃん


大谷さんのやることすごいし
等身大のご自分の写真を売り場に置いてます。
びっくりですよ!
この売り場彼女のもの・・・
体を冷やさないためにも黒豆茶・・・ご自分の責任の元で発注し、販売します!
「健康」を情報としてお客さまに発信していますぞ





谷口さん、大谷さん、小西さん、腹話術デビュー!
このお二人・・・腹話術やるみたい(笑)))


小西さん、お上手でしたね!





ワタシ・・・練習です。人前でやること・・・修行の場!
結果・・・ものすごい豪雨で・・・自分の声も聞こえないくらい・・・
頭の中真っ白に・・・汗・・・反省・・


明日へ続く・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兵庫! (かおりん)
2009-07-29 10:42:21
soraさん兵庫だったんですね!!
『ガンピー』素敵なところですね・・・♪
行きたくなるお店=あったかいお店。
手作りのPOPに等身大パネル!
それから食べてもいい巨峰☆
あれ?soraさん!その巨峰はお口に飛んでくる新品種ですか?
だって、巨砲になってますが・・・

すいません、ツッコミ入れさせて頂きました(笑)
返信する
つっこんでくれてありがとう(T_T) (sora)
2009-07-29 17:36:58
とほほ。気がつかなかったわ…
目まで悪くなりましたね(笑)

今は堺におりました!
家族は私の事鉄砲玉といいます(笑)

でっぱなしだそうです(笑)
確かに、連絡入れないし~

ガンピーさん情報、自宅に着いたらまた、更新しますね~

ガンピーさん以外にも大阪堺市の日之出岩橋商店さん情報もありで、楽しいですよ。
パソコン持ち歩いてますが、今日明日は従姉妹達と楽しんできま~す!

返信する

コメントを投稿