食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

大町・立町界隈ぶらり

2015年04月08日 | グルメ

休日は、ウォーキングとカメラを持ってぶらりフラフラが大好き

サクラが咲いているけど・・・・めちゃ寒い

 

亀岡八幡宮さまの桜は満開じゃないよ!

西公園も花見用の特設テントやら、屋台やらがお客さまを待っているものの・・・寒いから人でもまばら。

週末、晴れますように!!

 

ランチは、大町にあるFunku 仙臺chineseへ

中華料理を作り続けて20年の店主さん。中国料理店らしからぬ、外装と内装にびっくり!!

オサレな店内にほっとしますよ

ちなみに場所は・・・ニコルさんのお隣でした

今日は酢ーらータンメンを!!美味しかったよ~~~~!!

豚肉、豆腐、白菜、もやし、木耳、溶き卵がどんぶりいっぱいに!最後まで飲み干せるラーメンです。 ここの野菜は、登米の野菜を使ってくれてますねん!ありがたいね。

【Funku 仙臺chinese】

仙台市青葉区大町2-11-1

022-211-8233

 

 

お腹いっぱい!!

すたこらさっさ・・・・

定禅寺通りにあるかき氷店梵くらさんへ←こんな寒い日になんやねん

でもね、寒いのなんのって関係ないやん風呂上がりにもアイス食べるでしょ・・・

一度は来たかったケド・・前回満席で

今日は!!ラッキー

シロップはすべて手作りで、もちろん無添加じゃん。

私は無農薬のデコぽんのミルクかけを!!

子供の頭くらいのかき氷です。。。。めちゃうま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

氷が美味しいのは、これやん!お水だね!!

今度行くのは、あっつい日、孫たちと行きたいなぁ~~~

仙台で唯一のかき氷専門店「梵くら」はふわふわ食感のかき氷が評判のお店です。旬のフルーツや野菜で作る色鮮やかなシロップがかかった氷が、口の中で心地よく溶けていきます。

【梵くら】

仙台市青葉区立町23-14 スクエアビル3F

022-346-9027

営業時間 11:00~19:00(シロップがなくなり次第終了)

お休みは月曜(祝日の場合は営業、翌日休)

 

 梵くらさんの下の階にあるトコトコさん。

コクレの笹森さんから紹介された生姜紅茶とほうじ茶がおすすめとか。

かわいいお店なんですよ~~。店主さんの許可を得て写真撮りまくりました

きゃわいい~~って感じです。ランチもあるので、次回こよっと

満腹な休日だっちゃね~~。

メディアテークで、お勉強して、居眠りして充実だわさ~~~!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿