食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

みやぎのいいものみっけ!プラス宣伝っす。

2009年10月06日 | 日記
登米物産フェアが勾当台公園でやっているとの情報を聞き、お休みの私は、速攻で現地に向かいました。午後から定期健診の日なのに・・・・www
ここに来たのなら、、試食はありだっちゃね!
はっと、おにぎり(新米、梅、みそ)、リンゴ、こんにゃく、おかし、ビール等
美味しかった~~~~wwww
検査前にも関わらず、仕事だといいながらたくさん食べたワタシ・・・。

野菜。。。中でもゴボウはおいしかったぁ~~~。
もっと買えばよかったと思うくらい新鮮でした!

抽選で2等賞当たりました!
かなぼこセットとしらす干しを頂きましたよ!
当たれ!!って念を入れたら当たったし(笑)宝くじ買えばよかったかな(笑)

みやぎのあられさんのあられを購入しました!
ここのパッピーシュガーは、米粉で作られていますよ。
こだわって作られたあられですぞ!


ハッピーシュガーです!





佐藤こんにゃく店さんのこだわりこんにゃくも購入!
ここのこんにゃくもこだわってますから。。




近藤農産さんの新米、もっこり納豆を購入!
納豆は、しっかりした大豆ですし、お米もみずみずしくておいしかったわあ。


まだまだ、宮城には美味しいものがあるぞ!!!

☆たっぷり試食したワタシの定期健診はと言いますと。
あんまり良くなかったわぁ~~あはは
骨密度は低下する一方です。これは、薬の影響らしい・・・。
先生は、大丈夫だと言ってたので、大丈夫だとうと思う
気にしないでいこう!”




先日郡山ピボットに行きました!

食育イベントで使った、鰹節がありましたよ。

この硬さ、カビは3度づけしているものを使ってます。

削りたての風味は、格別です。鰹節1400円代は安いと思いますよ~~。

超おすすめな鰹節ですから!!
カツオ削り器で、しゃっ、しゃっと削る音が気持ちよか~~~。
木製のカツオ削り器も購入したワタシ・・・・おもしろいぞ!





もう1品のお勧めは、泉平のいなりあげ!これ私のお勧めでもあります!!
このいなりあげは、東京で購入して、めっちゃおいしい稲荷あげに感動したワタシ・・・・スーパーバイザーに入れてもらった逸品です。
添加物は入っていない、こだわりの商品で長い稲荷あげです。
すし酢がついてます。←この稲荷あげがおいしいのは、すし酢に秘密が。。
昔懐かしい母の味がします。
甘いのですが、くどくない甘さです。
横浜馬車道が本店で、ここでは1日1000個も販売している人気な稲荷あげですよ。
一度食べたら、病みつきになります長い稲荷あげが8枚(2合用)入って730円です。高いか、そうでないかは食べてみればわかると思います。宮城県では、○リーンマートさんとピボットしか置いていませんから
三越さんは、1年に1回くらい催事で入るくらいでしょうかね・・・
ぜひ、一度は食べてみてくださいね。






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くにいたのね。。。 (いしころとまと)
2009-10-07 06:32:54
あの日わたしたち近くのJA会館にいたわけで、
御飯を大口開けて食べておりました。
食べ過ぎて、もうこれ以上動けずに、速攻家に帰ったら、登米からのイベントのお知らせが届いてました。
って、見たら、「今日じゃん!!もっと早くよこしんしゃい!」と心の中でとめちゃんに喝を入れてあげました。
それにしてもっこり納豆たら、ニラ納豆だっっちゃ。こりゃまた臭い仲間がふえるちゃ・・ね。
ニラ納豆うまいんだよ。もっこり納豆なら
より元気になりそうだね。。あ~~買ってくればよかった。myブーリンに
って。。。
返信する
ぶーりん、ブーリン、ぶーりん (sora)
2009-10-08 00:45:02
どんなブーリンなんでしょうか。いしころさんが大好きなブーリン。いつ会えるかな???
たのしみですわぁ~~~~


もっこり納豆しっかりした大豆ですね~~
わたしは塩納豆大好きで、塩とからしつけて食べてますよん。

臭いっていわれても平気かも(笑)

返信する
好きです! (かおりん)
2009-10-09 15:07:06
こういうおいしいものたくさんの
「ほにゃららフェア」が大好きです!!
つい財布のひもがゆるんじゃいます
鰹節、削ったことないです!!削ってみた~い!シャッシャッと
いなりあげも気になりまする~~~
11月に入ると落ち着くと思うので、
ピボットさんに行きたいです
返信する
かおりん。。来てね (sora)
2009-10-09 23:10:47
ほにゃららフェアは、私も大好きですあっという間に、お財布は空っぽってこと何度もありましてね

来月の食育フォーラム2009では、鰹節削り器が登場しますぞ!!ぜひ、しゃっしゃっを体験してみてくださいね。本物のかつおぶしを味わってくださるとうれしいなぁ~~~
泉平のいなりあげ・・・絶対感動しますからうひ・・
返信する
御礼 (みやぎのあられ)
2009-10-15 16:24:19
soraさん

ブログありがとうございます。
先日のオータムセミナー勉強になりましたよぉ。
ありがとうございます。

来週の月曜日の(食・人)楽しみにしています。
わからないことばかりですのでイロイロ教えてください
返信する
イケメンあられさまへ(笑) (sora)
2009-10-15 23:57:20
ごめ~~~んなさいね、どうもおばちゃんだから話こんじゃいましてね・・・。
こだわって、一生懸命作ったものです。自慢して当然なのですよ。ものの価値を知らない人が損をするだけなのです。そんなことを熱く語ってしまい、ご迷惑かけちゃったかも知れませんね。御許しを・・・・
素敵な母上ですね。応援しますので頑張っていきましょうね。
いつも素敵な笑顔ありがとうございます
返信する
イケメンあられさまへ(笑) (sora)
2009-10-15 23:57:20
ごめ~~~んなさいね、どうもおばちゃんだから話こんじゃいましてね・・・。
こだわって、一生懸命作ったものです。自慢して当然なのですよ。ものの価値を知らない人が損をするだけなのです。そんなことを熱く語ってしまい、ご迷惑かけちゃったかも知れませんね。御許しを・・・・
素敵な母上ですね。応援しますので頑張っていきましょうね。
いつも素敵な笑顔ありがとうございます
返信する

コメントを投稿