ヒログカフェ

いつもヒログカフェに来てくれてありがとう。
「本日のおすすめ」をどうぞ。

余市港の赤灯台

2007-06-10 22:45:14 | たび
6月10日(日)

今日は銅教室の予定でしたが・・・先生に急用が入って来週に延期。
あぁ天気もいいのに。

で。久々に小樽方面へお出かけです

まず、小樽『多喜ニ』で寿司ランチ。んーサーモンの炙りゆず塩!最高サバも んまい!
ホタテのバター焼はサービスでした。これもおいしぃ~
実はかなりボリューム満点なんです、お腹いーっぱい

で、満腹になったので今回の目的地としていたオタモイ岬へ。
ところが誤ってかなり通り過ぎてしまい気づけば余市
にゃはは。

でも結果オーライ漁港探検です。 余市港はすごく気持ちよかった。
まず、めざせ赤い灯台まで!って、てくてく歩いた。周りは釣りの人がポツポツと数人。

堤防の上で昼寝したいくらい平和で穏やかで。
おととしの増毛漁港を思い出した。

こんな休日、なんて幸せ。夏の始まりを予感させます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良さそう! (jrglay)
2007-06-13 00:57:15
わ~すしすしすしすおいしそう~
手軽にすごくおいしそうなお寿司が食べられてホントにうらやましいですよ~
余市って漁港なんですか
私のイメージだとワインなので、「漁港」っていうのは初めて知りました
赤い灯台とってもカワイイ写真ですねトップの写真もかっこいいな~
今日は津別で33度また津別に(@チミケップ)行くのに~
返信する
jrglayさんへ (ヒロ)
2007-06-15 22:17:36
寿司おいしいんだよ~。カウンターで食べて、これでも1500円だしね。
余市は山と海と両方楽しめるの
山はフルーツ街道があって、フルーツ狩りしたりワインも有名。海は海水浴場あり漁港もあり。魚介がウマイ・安いだしね。
駅そばにはニッカウィスキーの石蔵の工場もあるしね。ステキな街です
返信する

コメントを投稿