ヒログカフェ

いつもヒログカフェに来てくれてありがとう。
「本日のおすすめ」をどうぞ。

ピクニックライブ

2013-06-30 12:49:43 | いろいろ
天気が良くて暖かい!

こりゃーお出かけ日和。


わりと近い百合が原公園へ。
芝生でお昼を食べたら娘は縄跳び持って練習やら、遊具から離れない。
ここはトトに任せて、たっくんをベビーカーに乗せて公園内をぐるぐる。

ん?!

心地よい音楽が…

小さなテント前でライブをやってる。しかも観客席もちゃんとあって、ブルーシート席もある。

すいてるブルーシート席でついでにオムツ替えしちゃお(笑)
テントの屋根付きなんて贅沢な席です。

オムツ替えの後はのんびりライブ聞きながら(ハイハイするたっくんを捕まえつつ)堪能~♪

久々にこういう時間ができてよかった。野外ライブいいね。


トトから「もーそろそろー帰るよー」とメール。

ライブは札幌を中心に活躍されている青空教室さんしか聴けなかったけど。とってもよかった。

わが家の散髪屋さん

2013-06-20 12:51:10 | いろいろ
4歳になるmyuは一度も床屋さんに行ったことがありません。
もちろん美容室も。


全部トトがカットしてくれる。前髪なんて月一だもんね。
じっとしていない子供の髪を切るのって大変。
でもトトはめっちゃ上手い&早いのだ。


takuも耳まわりをすっきりと夏仕様に。トトは早くバリカンで丸坊主にしたいらしい(笑)

まだ髪の毛、ポヤポヤだからまだ待ってーー。

きゃりーてるてる

2013-06-17 22:55:28 | いろいろ
myuさん今シーズンはじめての遠足。


前夜。
雨だから、てるてる坊主作ろーか、って提案。

トトとティッシュで作ったことはあったらしい。
んじゃ、ママとはカワイイの作ろう!

リボンやハートを付けて…「ママ!見て~きゃりーぱみゅぱみゅみたーい」って喜んでくれた。

雨でも気分は晴れるきゃりーてるてるなのでした。

要らない布の切れ端で簡単に。
時間があったらビーズやレース付けてあげたかったな。


さぁ晴れるかな。明日の朝のお楽しみ♪

と、思いきや。

ベッドに入ったmyuさん熱あるな…。
明日までに下がるかな(^_^;)

冷凍はじめました

2013-06-13 13:08:54 | いろいろ
仕事中は午前、午後と搾乳して母乳捨ててました。

でも、哺乳瓶嫌いの息子クンのために、冷凍保存してみた。

消毒した容器に搾り、母乳専用パックに入れて、会社の冷凍庫借りて、保冷しながら持ち帰る。結構な手間~。でもしょうがないね。

ボクちゃんを熱中症にさせないためにもがんばらにゃ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

2013-06-05 12:46:38 | いろいろ
takuの慣らし保育から2週間。
哺乳瓶嫌いで、なかなかミルクを飲みません。
園では先生がスプーンやカップで少しづつ飲ませたり
あの手この手で奮闘してくれています。

申し訳ない・・・

早く離乳食進めても、まだ5ヶ月じゃミルクは必須。

ママの帰宅は頑張っても19時だから夏に脱水症状になる前に
なんとか克服してもらわねば。


私の復帰にあわせて長時間預かりのtakuちゃん。
昨日、泣き声も出せないくらい声がかすれ、目やにも激しく。
夜間病院へ。気管支炎になってました。

今日はママもtakuもお休み。

スロースタートじゃなくて、最初からぶっ飛ばしすぎたよね。
ひとやすみ、ひとやすみ。


<最近の小ネタ>

myuさん、園の先生に

「弟の保育園決まった?なんて言う保育園?」と聞かれ

「うん。もう行ってるよー。」「ならし保育園っていうところ」だって。

(笑)

家でよく耳にしてたもんね「慣らし保育」って。

先生も大爆笑でした。