TEAM F-TYPE FACTORY

シューティングゲームのあれやこれやを手芸で作っています。
ニコニコ動画にて製作動画投稿中

【R-TYPE】マチャさんの型紙でウォーヘッドぬいぐるみ【その5】

2017年02月15日 21時29分17秒 | R-TYPE手芸作品
今年のバレンタインはバナナチョコケーキを作りました管理人もめんです。





スポンジを焼いて



三枚に切り分けて



生チョコクリームとバナナを挟んで出来上がり―!



かなりボリュームのあるがっつりしたケーキになりましたw
もうお歳の私と旦那さんを横目に、娘さまは8分の1カットをペロッといってましたねw


バレンタインも無事終わり、ウォーヘッドの続きですよー(`・ω・´)
ウォーヘッドの大きいビットコンダクター部分を作ります。





アイロン接着フェルトでディテールを作り





刺繍でモールドを入れました。
辺をそれぞれ縫い合わせます。





イイカンジのカクカク感!




後からさらにアイロン接着フェルトと刺繍を入れて作りこんでみました(`・ω・´)

ビットコンダクターの土台部分を縫い合わせ~



合体させます。





綿を詰めて縫い閉じた後に





後ろのバーニア部分が付く辺りにモールドを入れました。

次は土台に繋がるさらに大きい土台部分。





サクサクッと縫い合わせて先ほどのビットコンダクターパーツと合体!







こんな感じに仕上がりました!



左右でディテールの向きが違うので一度間違えて縫い付け直してます(;´∀`)

今回はここまでー!!

ウォーヘッドの一番目立つ部分ともいえるので、かなりディテールを凝ってみました♪
かっこいいぞー!!

それでは次回もお楽しみに~(´∀`*)ノシ

シューティング手芸作品を広めよう!ポチッとお願いします↓


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【R-TYPE】マチャさんの型紙... | トップ | 【R-TYPE】マチャさんの型紙... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなかもん)
2017-02-16 22:52:48
チョコケーキめちゃくちゃ美味しそうなのですが(^^♪
破壊神様はいっぱい食べていっぱい暴れて元気一直線ですねw
ぬいぐるみもどんどんパーツがそろってきていて完成が楽しみですv
アメトークがよ! (ゲームセンター芸人だってさ!)
2017-02-17 00:15:52
いやいやいや・・・・アメトークでなくって!ケーキだケーキ!なんか腹へったであります。手芸も出来てお菓子作りも出来るなんて、中尉はいいお母(バイド)さんですね。
横のアレ、ビットコンダクターって言うんだ。勉強になります
さて、メシテロになったのでなんか食う(アメトークにR-typeとクラディウスがでてにやにやした今夜・・・)
Re>いなかもんさん (もめん)
2017-02-18 21:38:39
思いのほかビッグサイズで、出来立てはかなり甘かったです\(^o^)/一日経って程よい甘さになったのでよかったのですが…w

破壊神さま、最近ちょっとぽっちゃり女子になってきたような…?
もっと公園でブランコだけでなく走り回らせないとだめですな(;´∀`)
ぬいぐるみはパーツが組み合わさっていくときが一番((o(´∀`)o))ワクワクしますねー!完成をお楽しみにです!
Re>アメフォルメさん (Unknown)
2017-02-18 21:40:42
ちょうど録画しておいたゲームセンター芸人見てたとこでっす!
いや~ツイッターのTLでフォロワーのみなさんがダライアスとR-TYPEとグラディウスが出てきた時ににわかに盛り上がっていて楽しそうだな~と思いつつ眺めておりました(;´∀`)
もめん、元料理人デスからね!エヘン!料理もケーキも手芸もバイドもR戦闘機もベルサーも作っちゃうぜ!エッヘン!

コメントを投稿

R-TYPE手芸作品」カテゴリの最新記事