TEAM F-TYPE FACTORY

シューティングゲームのあれやこれやを手芸で作っています。
ニコニコ動画にて製作動画投稿中

【R-TYPE】R戦闘機101機フェルト化計画【17機目】その3

2016年08月28日 19時16分55秒 | R戦闘機101機フェルト化計画
一歳の一日辺り飲んでいい牛乳の量が大体400mlなんですが
娘さまが牛乳大好きで飲み干すたびにすぐ「ハイッ!ハイッ!」とおかわりを要求するので

「もうだめだよ。飲み過ぎだからおしまい!」


というと




「アキャー!!!!!!」と突っ伏して毎回絶望しています管理人もめんです。

冷蔵庫の前でしばらくアキャアキャ言ってます。


さて、それではレオⅡの仕上げですよー!
前回刺繍が終わったパーツを組み上げていきます。









パーツが少ないのですぐに終わりました!
いつもここで写真を撮るのですが、今回は忘れてしまいました…\(^o^)/

では土台に縫い付けていきまーす。











それでは…
完成でーす!













今回は色が濃かったので、ステッチがあまり目立たず
さっぱりした仕上がりになってしまいましたね(;´∀`)

うう…今度からゲーム画面の方が色薄かったらそっちの色で作りましょうかね…

で、実はこのレオⅡは切り抜きの段階から
ニコニコ生放送で生配信しながら製作しておりました。

マイクなしでの放送だったのですが、それでもけっこう緊張して
切り抜きでかなりミスしてましたw
でもみなさんのコメントを読みながら製作するのは楽しかったです(*´∀`*)
豆腐メンタルなのでやっぱり製作風景をお見せするのはかなり緊張ですね!

また気が向いた時にニコ生配信したいと思います。
興味がございましたらぜひ覗きにきてくださいね♪(´∀`*)ノシ


シューティング手芸作品が増えたら幸せ
ランキング参加中です


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【R-TYPE】R戦闘機101機フェ... | トップ | 【R-TYPE】R戦闘機101機フェ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悪知恵ならおまかせ)
2016-08-29 23:17:08
お世話さまです。ふーーーん、ミルク飲み過ぎ?たくさん飲む事はいいことだと思いますよww・・・・・・ここで2424クイズ!たくさん飲んでも栄養過多にならない工夫はなんだろう?!次の4つから選択してください↓
1、低脂肪牛乳を飲ませよう
2、牛乳を水で薄めよう(だんだん薄めてちーたちゃんにきずかれないようにね♪)
3、ミルクをかきごおりにする(これでガブ飲みできまい)
4、かわいいから飲み放題♡(めざせギャルそね)
5、レオⅡは最強機体です。青くていかす!
さーて、帰るか・・・・・あ、まともに考えてはいけません!(脱脂粉乳はありか?)
Unknown (いなかもん)
2016-08-30 22:36:16
お疲れ様です!
牛乳にお子様用の許容量があることに驚きました(; ・`д・´)
摂取しすぎるとお腹壊したりなのでしょうか。
にしても激しく悔しそうですが…(^^;)

作品の色って作業中はなかなか気づきにくいです。
完成して遠目に眺めてから、ん?ってなることが多々あります。
作業中に逐一確認するのめんどくさいんですよねw
Re>悪知恵フォルメさん (もめん)
2016-09-01 18:26:03
なるほど…!
薄めるのは乳幼児の頃やっていて、次第に薄めている事がバレたのかおいしくなくなってきたのか薄めた牛乳は飲まなくなってしまいました\(^o^)/

しかし!牛乳を凍らせてミルクかき氷はナイスアイディアです!120ポインツ!!!
氷も大好きなので今度からはミルクかき氷でかつる…!!(`・ω・´)
そしてレオⅡはいかす!
Re>いなかもんさん (もめん)
2016-09-01 18:29:33
私も最初の頃知らなくてちょびっとずつだけあげてたんですが、やはり小さいうちは許容量があるみたいですね。
確かに「今日は特別だよ!」と多めにあげた次の日は、うんちが緩かったりしますからね…(´・ω・`;)

コップを無理やり握らせて冷蔵庫まで連れていかれて
じゃあはい麦茶って入れると、こんな風に悔しがってますw

いや~今回のレオは色がやはり残念なところでしたね…
作り始めてから、細かい部分確認するためにゲーム中の画像見たら全然ちがーう!!って絶望しましたw

コメントを投稿

R戦闘機101機フェルト化計画」カテゴリの最新記事