スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

揺れる千葉県

2024-03-01 17:53:23 | つぶやく

ここ数日、千葉県東方沖を震源地とする地震が続いていて、

今朝も結構な揺れを感じながら、起きました。

東日本大震災の時も、あの大きな地震が起きる前に、

最近、地震が多いよねと話をしていたのを思い出します。

 

水の買い置きを見たら、消費期限が過ぎていた(汗)

慌てて新しい水を買ってきました。

古い水は、万が一、断水した時におトイレ用の水として使うことにします。

懐中電灯も電池がつくか、チェックしておこう。

 

昨日は、大谷選手のビッグニュースにびっくりでしたが、

おめでたいですね~。

明るい話題が少ない中、大谷選手の話題はいつも日本を明るくしてくれます。

こんな凄い人物は、いませんね。

ありがたや、ありがたや。

 

今日、友達が送ってくれたお雛様のカードが届きました。

これは玄関に飾っておこうかな。

3月に入り、いよいよ、春がやってきますね~。

既に薬は飲み始めていましたが、

かかりつけの内科で、花粉症の飲み薬と目薬も出してもらいました。

憎きスギ花粉との闘い、備えはOK。

 

帯状疱疹のワクチンについても、内科で聞いてきましたが

今、ワクチンは5年間効力があるものと10年効力のあるものの2種類だそうです。

高齢者だと5年で良いかもしれないけど、私が打つなら10年ものだと言われたのですが、

費用が5年ものは¥9,900、10年ものは¥27,500だそうで。

ゲッ、27,500円!とびっくりしたんですけど、

インフルエンザワクチンは、1回3,000円ちょっとと考えると、

年¥2,750でそんなに高いものでもありませんよと言われ、なるほどと納得(^^;)

現在、発症中のため、完治した時にまた相談ということで帰ってきました。

 

帯状疱疹、丸1週間経過し、発疹跡はだいぶ薄くなってきましたが、

やはり皮膚の痛み、腰の神経痛のようなものは、まだ右半身に残っています。

私は軽症の方だと思いますが、もうかかりたくないです。

免疫力アップのために、温泉でもゆっくり浸かりに行きたいなー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿