仙台BIKE BLOG!

MT-07⇒セローに乗り換えた。

相馬あたりをバイク撮影ツーリング!

2016-05-30 00:09:07 | ツーリング
本日は、ニダボ乗りのたぴおか氏発案、
ゆる~い、何も決まってない気ままなバイク撮影ツーリングに行ってきました。

何も決まってないってのもなかなかいいものです(^^♪


写真貼りたいと思います。
参加者の
素手の人 → まったりゼファーさん → たぴおか氏
の順番で写真を紹介したいと思います('ω')



●素手の人の写真


松川湾に行ってみた。


上から見たMT-07も好きです。


食べ物はボケすぎないように気を付けて撮ってる。


たぴおか氏がGoproのパチモンこと「SJ4000」で動画を撮っていた。


見た感じの軽いレビュー(長文失礼(^^;))
・なんと!!Goproと違い本体にディスプレイがついてた!!
・まぁヘルメットマウントの時はやっぱスマホで見れたほうがいいと思うけど…
 スマホで確認できる(=Wi-Fi機能ついてる)モデルも存在するらしいですよ。
・画質は、その場でタブレットで確認してたから見せてもらったけど必要十分な気がした。
 ちょっとプルプルするというかコンニャク現象みたいなんあった気もしないでもないけど…
 PCディスプレイでも見てみないと詳細はわからんな。
・外部マイクはつけられないらしい。
 音声を撮りたい人、バイクの音もこだわって録りたい人にはこれが一番痛いですね…
・そしてめちゃくちゃ安い!!!たぴおか氏は6500円くらいで買ったそうな。
 僕のGopro3+シルバーはなんと4万円です(´・ω・`)
・あとはマウント類の豊富さというかオプションの具合はどうなんだろう?
・ドライブレコーダー機能がかなり充実!!羨ましい。
・けど常時充電する為にコードがさせるような仕様のハウジングは別売りのものすらないらしい…
 ハウジングの加工か…

って感じの事を思いました。
正直買いでしょう。
バイクで撮った場合のレビュー動画を、たぴおか氏が作るらしいので期待!


四方山ってのに登った。


鳥居は撮りたくなる。


レトロ(失礼)なバイクはやはり自然の中映えますな。


ゼファーχ


MT-07


CBR250RR

逆光ローアングラーかっけぇ


セロー


MT-07


CBR250RR

順光もいっすね('ω')


最後に空港行ってきた。
アングル難しすぎw


臨空公園より。
こんな時、ズームレンズがほしくなるのです…



●まったりゼファーさんの写真


よくわからん工場の脇で撮った。


広角っすな?こういう時便利なんだな~


田んぼ しかない だがそれがいい


かわいい("▽"*)


ガスってるのが逆に幻想的でいいっすな!


イケメンに撮ってもらっちゃいましたw




●たぴおか氏の写真


工場なかなか似合うよね


ポスターとかカレンダーにできそう


やっぱ鳥居と撮りたくなるよねw
てか鳥居のところの人影が怖いんだけどw


またまたイケメンに撮ってもらっちゃいましたwww


左に寄せまくってるのが逆にいいかも?


アングルの違いだけで力強さとか違って面白い


かわいい


バイク+飛行機はアングルも難しければタイミングも難しい…


テイクオフ!!!!!かっけぇ




以上。楽しかった。






おまけ:カメラ情報
カメラ:SONY α NEX-5T
レンズ:SONY SEL30M35 マクロ


いまだこのマクロレンズ一本です。

悪くないですが、なんかもうちょい
広角気味で明るめのレンズがほしいくなってきました…。

いや正直に言いましょう、これ↓がほしいですw

19mm F2.8 DN ブラック ¥15,100(2016/5/30現在)



ま、最近金使いすぎだから控えるけど(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿