すだれときっちゃん

すだれの楽しさ・普段のことなど書いていきます。・・・すだれや(京すだれ川崎)です。

ミラノの展示会終わりました

2017-09-25 15:04:49 | 旅日記

ミラノから帰って、早5日。

すだれやはいつもの日々です。

早速、ご注文分作りです。

出発の前日まで、サンプルを作ったりして

当日は始発の電車で関空へ行きました。

始発でなくてもええんですけど…

最近は日本へのお客様が多いから、出国に時間がかかることも多くて…

ミラノに到着してからも長かった…。

そして荷物も重かった…。

次の日(15日)の朝から設置です。



とうとう来たなあ~!!ってひしひしと感じながら

あっちに置いたり、こっちに置いたり。

現地のスタッフさんもいはるので、助けてもらってせっせと準備。

基本はイタリア語で、少し英語なんで

現地のかたに説明はお任せして…。

不思議ですが、日本のかたに会うことも多くて

いろんなご縁をいっぱいいただきました!

そして皆さん、明るい!

足をのばしてスイスのお客様のところへ行ってきました。







景色がすごくきれいで、スイスに来た~!って。

緑と空と色が違うんです。

以前送ったすだれたちも元気でしたし、嬉しかったです。

そして…



ミラノに来たからには、ね!!

このドゥオーモを見なきゃ!ってことで

見ましたよ~。



バラの花のジェラートを食べて…。

これが作らはるのが手間みたいで、2つ頼むと1つめが溶けている…。

美味しかったです。

すだれや仕事してるんかい?って感じですが

しましたよ~、仕事。

最終日、撤収後にミラノのインテリア会社に



持って行ったサンプルすだれを全部置いてきました。

あっという間の日々でした。

刺激いっぱい、出会いいっぱいの展示会でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿