見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

松山でカープ連勝っ、7月負けなしで4位浮上!

本日の結果
カープ3-1タイガース

草茂みベースボールの道白し

野球が大好きだったと言われる歌人・正岡子規の句です。
その友人でもあった夏目漱石の書の名がついた球場、
松山坊っちゃんスタジアムで行われたタイガースとの2連戦は、
カープがらしさを存分に出し、タイガースが自滅する展開で見事連勝をしました。
2連戦で1勝1敗と、2勝0敗では、全く違いますからねぇ、この勝利は大きい。


先発の今井は嬉しいプロ3勝目。
6回途中でマウンドを降りましたが1失点の好投。

「あんまり調子自体は良くなかったんですが、
粘り強く(捕手の)石原さんのサイン通り投げられたのが良かった。
僕はチャンスをもらえた立場で(試合を)やりたくて仕方なかったので、
(天気は)全然関係なかったです。」

また一人頼もしい若鯉が出てきました。

今夜は、昨夜と異なりカープが序盤リードし、それを守りぬく展開。
よく踏ん張りました。

先制点は4番岩本のタイムリー、
そして勝ち越し点はルーキー菊池の激走によるもの!

RCC解説の吉田義男氏が、虎寄り解説ながら「赤松より早いですねぇ」と褒め称えていましたね。

そして9回のダメ押しは、途中出場迎に代打を出さずそのまま打撃に立たせてのタイムリー!
今井の後を受けたリリーフ陣は、
菊地原後7,8,9回は「サファテ-今村-ミコライオ」の「鉄壁速球トリオ」で虎を完全封印。

これで7月入って負けなしの3連勝、借金を5とし、4位浮上となりました。


ちなみに昨年は71試合を終えて、29勝36敗6分けの5位。ほぼ同じ成績でした。
シーズンも折り返しに差し掛かり、やはりこれからが重要。
息切れすることなく残り半分も戦って欲しいものです。

ちなみに私も、ここ2日は虎をグイッと飲み干しましたよ(笑)






現在カープ関連ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
今年はカープが主役だ!

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事