赤ヘル応援記  ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分を達成。さらに上を目指しています。

 


山本浩二・衣笠祥雄・高橋慶彦・江夏豊らが在籍したカープ黄金期から応援し続ける関東在住カープファンの応援ブログです。
2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分を達成。さらに上を目指しています。

6月25日(土)のつぶやき

2016-06-26 02:33:30 | ツイート
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラ1岡田プロ初勝利でチームは8連勝!!

2016-06-25 18:51:51 | 本日の結果
本日の結果
カープ4-2タイガース

2001年以来の8連勝です、貯金は13です。
2位以下のゲーム差はなんと8、
これはパリーグ首位のホークスと2位マリーンズとのゲーム差よりも開いています。
独走です、本当に独走状態に入りました。
ここまでは・・・WW

連勝が7から8まで伸びました。
今季チーム42の白星の一つに・・・、
ついにドラフト1位ルーキーの岡田の名が刻まれました。

タイガースを相手に7回途中2失点の好投。嬉しい嬉しい初勝利です。
開幕ローテの座を、ドラフト2位の横山とともに掴みましたが、
横山が早々にプロ初勝利を挙げながら岡田は先発投手として結果が出せず。
一度はローテを外れ2軍で再調整。
昇格後、何度も何度も初勝利をチャンスがありましたが「運」を掴めず。

9度目の登板でようやく掴んだ初勝利は、チームの連勝を8まで伸ばすもの。
チームの勢いに乗って白星を勝ち取り、チームの勢いを持続させてくれました。

プロ初勝利の岡田
「良かったです」
「ホームで初勝利を挙げられたので本当に嬉しい」
「仲間が打ってくれたので自分もそれに応えられるように投げました」
「(2失点という)結果は良くなかったんですが、勝ちに貢献できてよかった」


このままチームが勝ち進めば、カープファンが切望した25年ぶりの優勝が待っています。
過去、1975年、1979年、1980年、1984年、1986年、1991年と6度の優勝をしているカープですが
入団1年目に優勝を経験している選手はそうはいません。
すぐに浮かぶのは1984年優勝時に新人王を取った川端くらいですかね。

それだけにルーキーイヤーで先発投手としてチームの勝ちに貢献し、
胴上げを経験出来たら岡田にとっては物凄い財産になっていくことでしょう。

ファンからは「200勝!」の声が上がったそうです。
「黒田さんに追いつけるよう、頑張っていきたい」
優勝に向かって突き進むチームの一員にようやくなれた、一日ですね。


緒方監督 
「岡田はゲームメークをしてくれた。勝ち星がついて良かった。ほっとしている。チームに貢献しているのだから報われないと。」

追記
そして今日、カープは優勝を目指して、妥協のないさらなる補強を発表。
中継ぎ陣強化として、今季米大リーグ・レッズなどでプレーする、スティーブ・デラバー投手の獲得です。
右投げ右打ちで背番号70、年俸約4000万円。 

畝投手コーチ
「いつどうなるか、わからないときのための準備。スプリット系を投げる投手」
鈴木球団本部長
「今は後ろの2人がしっかりしているけど、いつどうなるかわからないからね。
シーズン当初から、いい投手がいればと探していた」


威力のある直球が最大の武器で、メジャーでは194回2/3を投げ242奪三振と高い奪三振率が魅力の1つだそうです。
シーズン後半に向け盤石の態勢で臨む。

打者プライディは昇格のチャンスに恵まれませんね・・・。

現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてもワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨も味方、3年ぶり7連勝でいよいよ首位独走態勢か!!

2016-06-24 23:59:59 | 本日の結果
本日の結果
カープ4-2タイガース

第一関門である鬼門の交流戦を貯金5で終えたカープ。
いよいよ本日からリーグ戦再開。
今シーズン72試合目ということであっという間の折り返しです。

今夜は・・・。
会社の飲み会で帰宅が午前様となってしまい、電車の中で結果を確認したのみ。
先輩社員との会話
すばる「おっ、カープ勝ちましたよ、7連勝です」
先輩(ベイスターズファン)「強いねえ、今年はいけるでしょ。それに引き換えベイスターズは・・・」
この会話を突然遮ったのは、座っている我々の前に立つ一人の若い男性。
「今夜は菅野を滅多打ちですよ!」

みるとベイスターズユニフォームを着ています。
どうやら横浜スタジアムに応援に行った方のようです。
続けて、
「いやあ、桑原が菅野から満塁本塁打を打ちまして、でも平田が9回に4点失い2軍行ですね。」と。
「へぇ、そうですか」

まあ互いに酔っぱらっていますからね。
会話ともいえぬ一瞬でした。

しかし、ジャイアンツは菅野で大敗スタートは痛いでしょうね。
交流戦が終わりリーグ戦再開前にネット上で、リーグ順位を改めて解説者が予想という記事があって、
確かどこぞのOBが
「セリーグはまだ横一線、どこも決め手に欠き、カープからスワローズまでチャンスがある」と言っていました。

本気で言っているのでしょうか。

今夜のカープは降りしきる雨の中、
ベンチスタートの新井が終盤代打で勝ち越し打を放ち、9回途中雨天コールド勝ちを収めました。
3年ぶりの7連勝達成です、貯金12です。

代打で決勝打の新井。

「スタートでも代打でも関係ない。1打席に集中していた」


接戦、継投、そしてベンチスタートさせた主力を代打に起用し決勝打。
緒方監督の采配もますます冴えてきましたか!

緒方監督
「シーズンが再開した阪神との3連戦の初戦を取れたのは大きい。勝ち越せるように、明日からもしっかりやりたい」
一戦一戦コツコツと。一戦一戦経験を重ね強くなっていけばよい!

明日のカープ先発は岡田です、岡田。
連勝を止めてはいけません、続けましょう!!

そして今度こそ岡田に1勝を!!!




現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてもワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月21日(火)のつぶやき

2016-06-22 02:33:47 | ツイート
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めてのフルマラソン、自分のタイムは何位? 「全日本マラソンランキング」で検索してみた

2016-06-21 21:51:55 | ランニングを語る

日本最大級!走る仲間のランニングポータル「ランネット」で、「全日本マラソンランキング」が新設されていました。

説明では、
大会別、都道府県別等でシーズン毎の国内フルマラソン完走者の動向をデータベース化。
「フルマラソン1歳刻みランキング」では、
2015年4月~2016年3月に開催された日本陸連公認コースを使用する対象大会の完走記録データを集計し、
男女別1歳刻みでランキングをしている、と
全日本マラソンランキングはこちらから

おおっ、私が人生で初めて走ったフルマラソン大会「板橋シティマラソン」も対象になっているではないか。

ということで自分の年齢と名前で検索してみました。

自分のタイムが同年代の方と比較してどうなのか。


9126人中1447位、上位16%内でした。


走歴2年、初めてのフルマラソン大会参加でのこの順位は自分でも大満足です!!



ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加