赤ヘル応援記  〜「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ〜

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分を達成。さらに上を目指しています。

 


山本浩二・衣笠祥雄・高橋慶彦・江夏豊らが在籍したカープ黄金期から応援し続ける関東在住カープファンの応援ブログです。
2014年4月から始めたランニングについても綴っています。

5月25日(水)のつぶやき

2016-05-26 02:47:11 | ツイート

今夜も打で圧倒、貯金は今季最多6!! goo.gl/36Rlfs


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜も打で圧倒、貯金は今季最多6!!

2016-05-25 22:51:57 | 本日の結果
本日の結果
カープ9−3ジャイアンツ

終わってみれば、今夜も打で圧倒!!
3ランが2発も飛び出しジャイアンツ投手陣を粉砕しました。
ヒット数は12本と11本でほぼ互角ですが両チームの勢いの差が点差に表れました。
本当に良く打ちます今年のカープ打線、継続して打っているのが何より嬉しい。

先に今夜の試合を終えてのセリーグ順位。

カープは貯金を今季最多の6としましたが、他チームは・・・、なんと!!
2位のジャイアンツがたったの貯金1、
以下タイガースとドラゴンズが5割で、ベイスターズとスワローズは借金生活。
大接戦セリーグの中、カープが首1つ飛び出した格好に。

今夜の試合ですが中盤までは接戦。
ただ序盤にもっと突き放す好機はあり、2度の満塁で凡打に倒れた石原はさぞ悔しい思いだったことでしょう。
でも石原にはリードで投手陣を支えてくれれば。
先発野村は立ち上がり好調でいい感じで5回まではいきました。
今夜も菊池や田中の素晴らしいプレイもありました。

2-1の展開から6回にピンチを迎え野村降板には不満も残りましたが2番手ヘーゲンズが見事な火消しぶり。
ここは両チームの勢いの違いでしょう。
そして6回の裏。
両チームの現状戦力の差がハッキリと!!
打者一巡の破壊力抜群の攻撃でした、感動しました!!

明日も勝ちましょう、ジャイアンツ戦3タテしましょう。
ジャイアンツ先発は大竹ですが粉砕しましょう!!



現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてもワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

5月24日(火)のつぶやき

2016-05-25 02:45:29 | ツイート

5月首位争い、先勝でカープがっちり首位キープ goo.gl/89XkTN


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月首位争い、先勝でカープがっちり首位キープ

2016-05-24 22:15:09 | 本日の結果
本日の結果
カープ6−0ジャイアンツ

カープとジャイアンツのここまでの対戦成績は2勝6敗でカープが4つも負け越しています。

●4-6
○3-0
●3-4
●5-6
●1-2
●2-3
○6-1
●2-4

この結果だけ見ると、カープはジャイアンツ打線を1点までに抑えた試合でしか勝つことが出来ていません。
2失点以上は全て敗戦、打線が4得点、5得点した試合でもそれ以上に失点して敗戦。
対ジャイアンツ戦についてはらしくない試合展開が続いています。

1チーム相手に負け越し4ながら、現在リーグ首位をキープしているカープ。
交流戦を前に最後のジャイアンツ戦です。

今夜のオーダーは、
田中-菊池-丸-新井-エルドレッド-鈴木-小窪-石原-ジョンソン

長野-重信-坂本-クルーズ-村田-アンダーソン-大田-小林-内海

こうやってあらためて眺めてみると、圧倒的にカープ打線のほうが破壊力がありますね。
12球団No1の打線!
その原動力は1-3番の完全固定。
これまで1試合だけ田中-安部-丸という打順がありましたが、47試合中46試合で1-3番は「田中-菊池-丸」コンビ。
ここまで変わらず固定されている1-3番ははカープだけです。
この抜群の安定感が高い出塁をキープし得点力の高さに繋がっています。

そして今夜。
2回に小窪のタイムリーで先制し、4回エルドレッドの13号ソロで追加点、
5回に丸の9号2ランで引き離し、8回にはエルドレッドが14号2ランでダメ押し。
投げては先発ジョンソンがジャイアンツ打線をわずか4安打に抑えての2試合連続の完封勝利!

これまでカープがジャイアンツに対し0.5ゲーム差離し首位に位置したことはありましたが、
初めて1.5ゲーム差つけての首位になりました。

シーズンはまだ1/3が終わったばかりではありますが、とりあえずは「嬉しい」の一言!!

4打数4安打3打点2本塁打のエルドレッド
「ホームランはでかいほど気持ちがいいので、気持ちのいいホームランでした」

4安打3塁踏ませず、2試合連続完封でリーグトップの6勝目のジョンソン
「疲れました」
「捕手の石原がゲームを組み立ててくれました。守備でバックも助けてくれた。勝ったのが大きい、ライバルの2位巨人に勝ってうれしい」



こんなに良い試合を見せてくれたのですから・・・、大事なのは明日の試合。
勝って兜の緒を締めよ!!!



現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてもワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5月23日(月)のつぶやき

2016-05-24 02:44:42 | ツイート

さいたま国際マラソンエントリー完了!!


2度目のフルにエントリー ・ 第2回 さいたま国際マラソン goo.gl/SYxNYW


コメント
この記事をはてなブックマークに追加