見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

見えたぞっ4位っ! 明日はしっかり勝ちましょう!

本日の結果
カープ4-3タイガース

試合終了まで分からない、野球は2アウトから。

なーんて良く言われる言葉ですが、そうそうあるものでもないでしょう。
かつてのように「ホームラン」がバンバン出ていた頃であれば、
1点差で一人走者が出さえすれば・・・、と期待も生まれるのでしょう。

しかし、すでに2アウトで得点差は2点。
スタンドで応援する鯉党、虎党、テレビ・ラジオ解説陣、そしてそれを観、聴く者全てが、
今日のカープは●と感じましたよね。

現在絶好調の大竹が今夜は先発。好投を期待しました。
しかし4回7安打を打たれ3失点で降板・・・。
ここまでのタイガース戦は0勝2敗、防御率なんと11.81。
またもリベンジ出来なかった試合・・・。

リリーフ陣が踏ん張りその後はゼロに抑えますが、打線が・・・。
1-4番に音無し・・・。

もはやこれまでかと思いましたが。

きっと相手が藤川だったら違っていたでしょうかね。
逆に言えば、カープに最後の最後でツキが回ってきたということでしょうか。
4番岩本の連続安打が止まり、前田智徳は先に起用してしまったという展開ながら。

9回2死からの3連打!
1点差に迫るタイムリーは、なんとルーキー菊池のプロ初打点。
9回裏の守備にはつきませんでしたが、この菊池良いセンスしてますねぇ。
順調に育ってほしいものです。

そして最後は。
相手バッテリーミスによる同点&逆転劇。その前のダブルスチールが見事効いた結果となりました。
梵で三振ゲームセットと思った瞬間の出来事でした。

これまでにない勝ち方で4位タイガースとのゲーム差をついに0.5とした我がカープ。
明日の先発は今井のようですが、なんとか前回どうよう6回まで、そして3失点以内で!

追記
今夜の試合、堂林が2つの送球ミスをしました。
これにはRCC解説の矢野氏も、「捕球ミスならまだしも送球ミスはいただけない」と。
現在エラーの数は両リーグダントツの15。
これもまた勉強・・・。
一気に全てが上手くいくとは限りませんよね。




現在カープ関連ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
今年はカープが主役だ!

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

コメント一覧

すばる
オヤジな私さん、こんばんは。

今夜も勝ちました!
わずか5安打ではありましたが、
カープらしく足もからめ、継投も決まり。

明後日からはスワローズ戦ですが、
現在打撃好調の燕打線です。
特にバレンティンのパワーは凄まじく。
カープ投手陣はここまで4アーチを浴びていますが、
今度こそ抑えましょう!
オヤジな私
ダブルスチール!
http://blog.goo.ne.jp/akisaien
あの場面での盗塁にはシビレました。

黄金期のカープ!

戻ってきましたね。

連勝で4位に浮上。
そして さらに一歩上に!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事