のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

『涙の女王』観終わりました〜

2024-05-04 16:21:51 | 韓ドラ・韓国テレビ番組

『涙の女王』観終わりました〜。

毎週楽しみに観てました、終わっちゃったのねえ、さみしいな。

ずっと話題になってただけあり、最後はあの『愛の不時着』の視聴率超えたんですって、すごい人気でしたね!

最終話の配信から数日経ってもネットニュースでも関連記事が毎日のようにあがってるし、スヒョンくんの来日も決まったようで、まだまだ余韻は続きますね。

先日、娘が来たとき「涙の女王って見てる?」

もちろんだよ〜と言うと、どうやら職場の同僚たちがドラマの話で大盛りあがりで、そんなにいいなら観てみようかなとね。

娘は仕事もしてるし推し活もあるし、中々ドラマとか観る時間がなくて私みたいに一気見とかは無理、細切れ時間に観るしかないんだけどね。

20代の頃は東方神起にハマり、私も一緒にライブ行ったり二人で韓国にも旅行したりした過去もあり。

なので韓流には足を突っ込んだこともあるので、韓ドラも少しは観てるんですが何分時間がない。

おすすめだよ〜とは言っておきましたが…。

 

ヒョヌ(キム・スヒョン)✕ヘイン(キム・ジウォン)

冷めきった結婚生活に終止符を打とうとしているところから始まるドラマ。

前半は少し頼りないヒョヌでしたが次々に起こる問題を解決していくヒョヌはカッコよかったです。

田舎出身ではあるけど、頭脳明晰、運動神経もよく、性格もよくて、もちろんイケメンで何もかも揃ってる男性。

婚家の窮地を救うヒョヌは頼もしかったです。

会社ののっとり、後継者争い、不治の病、記憶喪失、交通事故、これでもかと悪事を働く悪人、などなど韓ドラあるあるの要素が詰まってましたね。

とはいえ、最初から最後までドラマの本筋である「結婚」に向き合う二人の姿を描いていて最後はお互い理解し合えるまでに。

冷めきった夫婦関係からドラマは始まったけど、紆余曲折ありハッピーエンド。

お互いの実家同士が家柄の格の違いから付き合いも遠ざかっていたけれど、あることをキッカケに仲良くなる。

財閥家がヒョヌの田舎の実家、周りの村人たちの人情味あふれる温かさに触れ次第に解れていった様子がなんともよかった。

そのあたりのシーンは面白く見れましたし、ジーンとくる場面も多かったです。

家族、村人たちは人間臭く面白いキャラクターでした。

韓ドラって心に響くセリフが多いんだけど、印象深かったセリフを…。

〜人生にはそれぞれ抱えている石ころがある、幸せそうな人のポケットにも重い石が入っている、だから羨んだり自分を責めたりしないで〜

キム・ジウォンちゃん、相変わらずキレイでした。

高飛車な物の言い方とか合ってたし、それでいてお茶目なところもあったりして、財閥家令嬢役見事に演じてました。

「都会の男女の恋愛法」で、チャンくんとカップルのときはなんて絵になる二人だろう!ケミ最高!って思ったけど、スヒョンくんもバッチリ、お似合いの二人でした。

スヒョンくんはさすがです。

切ない顔、泣きの演技、抜群の上手さ!

酔ったときも可愛くて(笑)

二人の演技力かなりレベル高いと思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 『それでも僕らは走り続ける... | トップ | GW明けは雨… »

コメントを投稿

韓ドラ・韓国テレビ番組」カテゴリの最新記事