プロ家庭教師の Studious (ステューディアス)

・プロ家庭教師派遣
・個別指導予備校(既卒生対象1対1)
・個別指導塾(1対1)
・個別学習塾(少人数制個別対応)

新本校

2022-01-24 20:27:06 | 日記
鹿児島個別指導塾個別指導予備校
プロ家庭教師のStudious
 (ステューディアス)
 
 
 
 
ステューディアスの

個別指導

ブログへようこそ!
このブログは、ステューディアスからのお知らせを発信しています。
 
 
 
 
 
今回は、

新本校

のご紹介です。
 1月中旬から中学入試、私立高校入試・推薦入試、大学入学共通テスト、私大入試と試験ラッシュです。複数の学校を受験する場合は、試験が終わった学校の合否よりも次にある試験に集中していきましょう。もちろん、入試で気になる問題があった場合はそれをしっかりと解決して、次の試験に臨みましょう。

 では、新しい教室のご紹介です。
 
 

 
 








 

所在地と外観

 昨年で創立10周年を迎えた「プロ家庭教師のStudious」。社会人プロ講師の家庭教師派遣をメインに、教室での個別指導、そして近年はリモート授業も行っております。教室としては、10年間、平之町に本校教室を構え、皇徳寺校・武岡校とともに3教室体制で多くの生徒さんのサポートを行って参りました。そしてこの度、10年の節目として本校の移転を行いました。より鹿児島中央駅に近くなり、通塾しやすい環境の個別指導塾個別指導予備校として生まれ変わりました。



1.所在地

  
 鹿児島中央駅から、徒歩2,3分といった所でしょうか。鶴丸高校甲南高校中央高校が近くにあります。中央駅を利用される生徒さんにとってはとても良い立地で、学校帰りに自習や授業を行うにはとても通いやすい場所です。



2.外観とその周辺


 こちらが外観です。目の前の歩道が広く、視界が開けていますのですぐにわかると思います。


 アミュプラザの観覧車が見えます。


 

3.入口はこちら

 入口は向かって左手に見えている白い扉です。
 
 こちらを開けて頂き、階段から2階へどうぞ。


 階段を上りますと、すぐに教室への入口です。2階はワンフロアなので、間違えることもありません。

※ 新規入塾をご希望の方は、ホームページよりメールでのお問合せ、あるいはお電話099-248-9531にて、面談のご予約をお願い致します。





教室内

 教室はとてもシンプルで、決して広くはありませんが、とても落ち着くサイズ感かと思います。小さめの教室で、少数の受講生を対象に個別指導を行っております。ですので、たくさんの生徒さんを抱える予備校と異なり、生徒さん一人一人が主役になれる予備校です。可能な限り、個々のご要望にも応えることが出来るのも小規模な予備校の特権です。

検温と消毒そして入退室の顔認証を行います。



1.個別指導ブース

 1対1個別指導を行うブースを3カ所、設けております(最大5カ所での授業が可能)。全てパーテーションで仕切っていますので、周りを気にすることなく、授業に集中することが出来ます。授業は全てステューディアス所属の社会人プロ講師が担当致します。所属講師につきましては、ホームページをご覧下さい。








2.個別自習ブース

 自習も可能となっております。自習ブースは現時点で8ブース設けております。こちらも全てパーテーションで仕切られていますので、自分の空間で自分の勉強に集中できます。平日は学校帰りに自習をして、週末に自宅で授業を受けるということも可能です(もちろん教室でも受講可能)。受講パターンは人それぞれ、あらゆるニーズに対応可能です。 






 

受講コース

 ステューディアスは小学校1年生から中学生・高校生・浪人生・再受験を考えている社会人の方まで受講頂けます。「生涯勉強」を掲げておられた60歳代の生徒さんもいらっしゃいました。私共講師も見習って、日々勉強です!
・学校の勉強のフォロー
・学校のテスト対策
中学受験
高校受験
大学受験
難関校受験(中/高/大)
医学部受験
薬学部受験
歯学部受験
獣医学部受験
・編入試験
英検対策
等、様々なニーズに専門のプロ講師がサポートさせて頂いております。
小学生の頃から、大学入学までサポートさせて頂いたご家庭も多く、それだけ信頼されていることを講師一同とても嬉しく思っております。

ここでは、本校の受講コースをご案内させて頂きます。
なお少人数制個別対応授業は、皇徳寺校・武岡校限定のコースとなっております。



1.浪人生-大学受験予備校 


 ステューディアスは家庭教師派遣だけではありません。毎日通学できる予備校としても活用頂けます。大手の集団予備校が合っていなかった方や、小規模な予備校をお探しの方、こっそり大学合格を勝ち取りたい方等々、是非一度ステューディアスにお越し下さい。授業は全て1対1完全個別指導となります。
・大学受験総合コース
・医歯薬獣医系学部受験対策コース
の2コースがあり、それぞれに、
・完全サポートコース
・通常サポートコース
・他予備校併用コース
があります。自分に適したプランで受講頂けるシステムです。授業と自習を組み合わせ、状況に応じて各教科のテスト等を組み込んだカリキュラムを作成致します。また各科目の講師は担当している生徒さんの、他科目の担当講師と常に打ち合わせをして、一つのチームとして一生徒を合格に導きます。担当講師が全科目の状況を把握しながら、それぞれの科目の授業を進めていく形です。ステューディアスの講師は一人の合格のために全力を尽くします。



 医学部受験に精通した講師が多く在籍しているため、医歯薬獣医コースを設けております。また全国大手医系予備校とも提携し、ステューディアスの講師がその教壇でも活躍しております。鹿児島大学医学部はもちろんのこと、各地方国公立大医学部、旧帝大等の難関医学部、特殊な対策を必要とする私立医学部の対策まで全科目でサポート可能です。もちろん、医歯薬系以外の学部受験もサポート可能です。人気の高い首都圏有名私大の対策に強い講師もおります。

 ちなみにステューディアスの講師は、学歴での採用はしておりません。
「学歴=指導力」とはなりませんので。学力はもちろんですが、指導力・人間力についても採用の大きな要素となります。とは言いつつも、旧帝大あるいは同等レベルの大学出身の講師が半数を占めています。


 

2.現役生-個別指導塾

 本校では、小学生から中学生、中高一貫校生、高校生、浪人生と様々な学年の生徒さんが通塾されています。
授業は全て1対1完全個別指導となります。

 ここ最近は、鶴丸高校生が多いですが、志學館生(中等部/高等部)も多く在籍しております。例えば、過去には志學館の学年の1割近い数の生徒さんを一人の講師が担当していたこともあります。ほとんどがご紹介による講師指名です。公立中・高だけでなく、私立・中高一貫校の指導についてもステューディアスにお任せ下さい。
 また受験・入試対策だけでなく、「定期テスト対策」「赤点脱出!」等、日々の勉強のサポートもお気軽にお問合せ下さい。一人一人の生徒さんのレベル・目標に合わせて最適な授業をプロ講師が展開していきます。



3.自習利用コース

 自習のみの利用も可能です。ただしブース数に限りがありますので、自習利用者数が定員に達している際は、受付が出来ませんのでご了承下さい。自習利用をご希望の際は一度お問合せ下さい。

 

 
 





 これからステューディアスは新たな10年を歩み始めます。
今後も皇徳寺校、武岡校とともに
「プロ家庭教師のステューディアス本校
をどうぞよろしくお願い致します。




 

 
 
 

 
鹿児島本校・皇徳寺校・武岡校見学、無料教育相談・無料体験授業のお申込みは、
099-248-9531
あるいは
ホームページ
よりご予約をお願い致します。
 
 
 
 
 
中央駅近くの塾・予備校は、
 ・家庭教師派遣
  (1対1完全個別/全学年対象)
 ・個別指導予備校-本校
  (1対1完全個別/既卒生対象)
 ・個別指導塾-全教室
  (1対1完全個別/小中高対象)
 ・個別学習塾-皇徳寺校/武岡校
  (少人数制個別/小中対象)
 ・他/予備校での講師管理業務
小学校低学年から中学受験高校受験大学受験(既卒・社会人含む)まで専門のプロ講師が完全サポート!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする