プロ家庭教師の Studious (ステューディアス)

・プロ家庭教師派遣
・個別指導予備校(既卒生対象1対1)
・個別指導塾(1対1)
・個別学習塾(少人数制個別対応)

令和4年 冬期講習

2022-11-05 15:49:54 | 日記
鹿児島個別指導塾個別指導予備校
プロ家庭教師のStudious
 (ステューディアス)
 
 
 
 
ステューディアスの

個別指導

ブログへようこそ!
このブログは、ステューディアスからのお知らせを発信しています。
 
 
 
 
 
今回は、

冬期講習

のご案内です。早いもので、令和4年もあと2ヶ月を切りました。受験生にとっては、迫りくる入試との戦いが始まっていることと思います。一日一日を大切に、後悔のないように日々の勉強を頑張っていきましょう。

 ステューディアスでは毎年恒例の冬期講習が実施されます。ステューディアスが気になっている方は是非、この機会に受講を検討されてください。
 
※ 今年度は講師のスケジュール確保がかなり厳しくなっております。受講日程がご希望にそえない場合もございます。ご検討の際はお早めにお問合せください。


 
 
 
 
 【目次】
 
 
 
 
 

 
 
 
 

1対1完全個別指導

 プロ家庭教師のStudious(ステューディアス)は、プロ講師による1対1完全個別指導をメインコースとしております。講師にアルバイトの大学生はおりません。家庭教師のプロですので、ただ単に授業を行うだけでなく、お子様の性格等もしっかり把握した上で、
「よりやる気の出る授業」
「より理解度・定着度が高まる授業」
を目指して、日々の授業に全力で取り組んでおります。

※コース詳細はこちらよりホームページをご覧ください。
 ステューディアスHP


1.冬期特別講習

 1対1完全個別指導における冬期の追加授業/短期受講になります。在籍生には既に案内は配布しております(定期受講生には在籍生割有)。短期受講生は、まず無料教育相談と無料体験授業のご予約をお願い致します。

【在籍生】
 定期授業以外の追加授業になります。定期授業で不足している内容を長期休暇中に行い、弱点を克服しつつ、更なるレベルアップを目指します。定期授業では時間的にこなしきれない内容や他科目の受講も可能です。
【短期受講生】
 長期休暇を利用して、短期で受講することも可能です。県外の学校に進学されている生徒さんは長期休暇を利用して集中的に受講されています。他塾や他予備校に通われていましても、長期休暇中に弱点科目の克服を目指して受講されたり、入試直前でありましても、プロ講師の目で入試に向けた最終確認を行っていったりすることが可能です。受験の年ではない生徒さんも今現在の勉強の仕方や学習環境をより良いものに改善する、一つのツールとして是非ステューディアスの冬期特別講習をご活用ください。短期の受講でもきっと大きな発見があるはずです。


2.講習詳細

【受講形式】
 ・家庭教師派遣
 ・通塾
 (本校/皇徳寺校/武岡校)
 ・リモート
【対象学年】
 ・小学1~6年生
 ・中学受験生(小4~6)
 ・中学1~3年生
 ・中高一貫校生
 ・高校生
 ・既卒生
 ・不登校生サポート
 ・通信制のサポート
 ・社会人(再受験等) 
【受講科目】
 ・全科目対応可
 ・推薦入試における小論や作文
 ・英検等の資格試験
 ※様々なニーズに対応可
【受講料】
 学年と受講時間数により変動しますので、詳細はお問合せください。ホームページでは1時間当たりの授業料表をダウンロード可能です。

 

3.受講までの流れ

《お問合せ》
 お電話→099-248-9531
 メール→ホームページより
 ▼
《教育相談の日程調整》
 まずは一度、教室にお越し頂き、お子様の成績・学習状況、志望校・目標等の確認をさせて頂き、担当する講師と体験授業の日程を調整致します(家庭教師派遣の場合はご自宅にお伺いすることも可能です)。
 ▼
《体験授業》
 90分の体験授業を受けて頂きます。授業後、担当した講師より授業のご報告をさせて頂きます。
 ▼
《受講検討》
 ご家族で話し合われて、よろしければ受講開始に向けて授業日程の調整を進めさせて頂きます。
 ▼
《ご契約》
 受講に際し、ご納得頂いた上で再度、教室にお越し頂き、定期受講日程を確認し、ご契約書/口座振替依頼書にサインを頂きます。
 ▼
《授業開始》



 

少人数制個別対応

 皇徳寺校と武岡校限定の通塾による受講コースになります。1対1完全個別指導同様、授業自体は個別で進めていきますので、集団塾のような一斉授業にはなりません。自分に必要な勉強を自分のペースで進めることが出来ます。わからないまま授業が勝手に進んでいってしまうようなことはなく、しっかりと理解してから次に進むことが出来ます。また担当講師も常に状況をみていますので、質問をしにくいお子さんでも講師の方から話しかけ、こまめに解説等を行っていきます。

※コース詳細はこちらよりホームページをご覧ください。
 ステューディアスHP


1.冬期講習

 基本は冬期講習テキストに沿って復習を行っていきますが、短期集中講座のため、科目を絞って進めていくことをお勧め致します。苦手な科目や単元をこの機会に克服していきましょう。冬期講習のみの短期受講も可能です。

【受講形式】
 ・通塾
 (皇徳寺校/武岡校)
【対象学年】
 ・小学1~6年生
 ・中学1~3年生
【受講科目】
 ・全科目対応可

※冬期講習の受講料/日程等、詳細は下記案内をご覧ください。
 

 

2.中3生限定入試対策土曜講座

 毎年恒例の中3生限定土曜講座が12月から開始されます。学校のある土曜日と統一模試実施日を除く、入試までの土曜日と一部祝日を活用した入試対策講座です。大きく2つのコースを準備しています(両方受講することも可能)。

【入試対策土曜講座】
 統一模試を実施している鹿児島県教育振興会さんの入試予想テスト全6回(公立コース)を実施するコースになります。
・3科目のテスト
・解説授業
・自習(個別解説) 
上記を9:30~16:00で行います。
《公立コース》
・公立入試までの10講座
《私立コース》
・私立入試までの5講座

【若松/土屋の土曜講座】
《皇徳寺校》 担当:若松
《武岡校》担当:土屋
担当の講師独自の入試対策を進めていきます。弱点科目/単元に絞った対策や入試で確実に得点すべき内容の反復演習、過去問題演習等を行います。
・18:45~20:15問題演習
・20:30~22:00解説授業(個別)
通常の授業と同じように、個別対応ですので、受講される生徒さんに合わせて演習内容を決めて、授業も個別で進めていきます。
《公立コース》
・公立入試までの9講座
《私立コース》
・私立入試までの5講座

※土曜講座の受講料/日程等、詳細は下記案内をご覧ください。



 
   

その他

 冬期講習に限らず、ステューディアスでは様々なコース・プランを構築することが可能です。個別指導だからこそ出来る一人一人に合わせた授業を提案させて頂きます。まずは無料教育相談をお申込みください。
 お電話→099-248-9531
 メール→ホームページより

以下に受講プランの例をあげておきます。
 
 

1.公立高校入試直前対策

 現在も塾に通われている方が多いかと思います。最後の最後で伸び悩んでいる方は一度、ステューディアスのプロ講師の授業を受講してみてください。伸び悩んでいる原因を解明し、入試までの残りの期間でいかに点数を上げていくかを担当するプロ講師が考え、計画的に授業を進めていきます。この時期に塾を変えるのをためらう保護者の方も多いかと思いますが、もし先が見通せないようであれば、決断は少しでも早い方が良いです。また現在、塾に通われていない方でも入試前に最終確認をプロ講師と共に進めてみてはいかがでしょうか。自分の勉強では気付かなかったことに気付き、点数を更に上げるきっかけになると思います。例えば、入試直前に1対1完全個別指導を5コマ入れるだけでも点数アップに大きな影響を与えることもあります。それだけ第三者の視点(特にプロの視点)で勉強内容を確認することは重要だと考えます。

【受講コース】
《1対1完全個別指導》
・家庭教師派遣 
・通塾受講
 (本校/皇徳寺校/武岡校)
・リモート受講
《少人数制個別対応》
・1対3個別(中学生コース)
・1対5個別(小学生コース)
※少人数制個別対応は皇徳寺校と武岡校のみとなります。
※1対1完全個別指導の場合、他塾との併用も可能です。

 

2.大学入試直前対策

 大学入試も上記、高校入試対策同様です。受験する大学の出題傾向をプロ講師がしっかりと研究し、授業に反映させていきます。高校生、浪人生には自習メインの塾や予備校が多いですが、自分だけの勉強では確実に不足することがあります。例えば、特殊な対策を必要とする私立医学部入試など、総合的な力があっても、知らないと解けない問題も多々出題されます。そこを経験・実績豊富なステューディアスのプロ講師が補強していきます。

【受講コース】
《1対1完全個別指導》
・家庭教師派遣 
・通塾受講
 (本校/皇徳寺校/武岡校)
・リモート受講
※高校生/浪人生の受講コースは1対1完全個別指導のみとなります。 


3.非受験生の新規受講

 受験生だけでなく、中学1,2年生、高校1,2年生の受講生も随時、募集しています。もちろん、小学生も1年生から受講可能です。日々の学習管理、テスト対策、英検対策等、ステューディアスのプロ講師は様々なニーズに対応可能です。高校受験は中学に入学した時から、大学受験は高校に入学した時から、始まっています。受験を意識してからの勉強は定着率が上がっていきます。その意識を早い段階で持つことが出来れば、志望校合格は近付いてきます。ステューディアスの個別指導であれば、部活動や他の習い事との両立もしやすいです。是非、ステューディアスで、周りのライバルたちよりも先に意識改革を行っていきましょう。

【受講コース】
《1対1完全個別指導》
・家庭教師派遣 
・通塾受講
 (本校/皇徳寺校/武岡校)
・リモート受講
《少人数制個別対応》
・1対3個別(中学生コース)
・1対5個別(小学生コース)
※少人数制個別対応は皇徳寺校と武岡校のみとなります。
※1対1完全個別指導の場合、他塾との併用も可能です。


小学生の受講生も絶賛、募集中です!
 中学受験に限らず、日々の学習習慣の構築、学校の勉強サポート、英検対策等、小学1年生から受講可能です。小学生の頃に勉強に向かう姿勢を身につけ、低学年時から学習量を十分確保できているお子さんは中学・高校での伸びがとても楽しみになります。ただし、楽しく塾に通うことが必須です。無理やり勉強させられているだけでは意味がありません。ステューディアスでは楽しく学習し、しっかりとした力、土台を築き上げていきます。
 小学生も是非、体験授業を受けにステューディアスにお越しください。






ステューディアスでの受講の仕方や教室紹介は以下をご覧ください。




 

 
 上記の説明では、わかりにくい点が多々あるかと思います。受講の有無に関わらず、まずはシステム等のご確認・教育相談等をお気軽にお問合せ、お申込みください。教育相談、体験授業はご予約制になりますので、ご注意ください。
 

 
 
 
 
 
鹿児島本校・皇徳寺校・武岡校見学、無料教育相談・無料体験授業のお申込みは、
099-248-9531
あるいは
ホームページ
よりご予約をお願い致します。
 
 
 
 
 
冬期講習は、
 ・家庭教師派遣
  (1対1完全個別/全学年対象)
 ・個別指導予備校-本校
  (1対1完全個別/既卒生対象)
 ・個別指導塾-全教室
  (1対1完全個別/小中高対象)
 ・個別学習塾-皇徳寺校/武岡校
  (少人数制個別/小中対象)
 ・他/予備校での講師管理業務
小学校低学年から中学受験高校受験大学受験(既卒・社会人含む)まで専門のプロ講師が完全サポート!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月無料教育相談/定期面談 | トップ | 新年度入塾生へのご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事