プロ家庭教師の Studious (ステューディアス)

・プロ家庭教師派遣
・個別指導予備校(既卒生対象1対1)
・個別指導塾(1対1)
・個別学習塾(少人数制個別対応)

大学受験の個別指導予備校

2021-04-10 15:41:27 | 日記
鹿児島個別指導塾個別指導予備校
プロ家庭教師のStudious
 (ステューディアス)
 
 
 
 
ステューディアスの

個別指導

ブログへようこそ!

このブログは、ステューディアスからのお知らせを発信しています。

 
 
 
 
 
 
 
今回は、

大学受験コース

のご案内です。
 
 
 
 
 

 
 
 
 

【浪人生対象】

 受講生少数限定の隠れ家的

入口は入りにくい雰囲気を醸し出していますが、扉を開ければ、普通の教室です。広くはありませんが、落ち着いて勉強でき、講師の目も常に行き届く教室です。

 受講パターンとしては、
  1. 完全サポートコース
  2. 通常サポートコース
  3. 他予備校併用コース
 の、3パターンがあります。
浪人生は全て1対1完全個別指導です。
 
完全サポートコースは、週に10時間以上の個別指導を受講するコースで、基礎から入試レベルまで授業を通してきっちりと仕上げていくコースになります。通常サポートコースは週の授業時間数が10時間未満のコースで、自習量を十分に確保できるコースになります。ある程度、力をつけている浪人生にはこちらのコースをお勧めします。他予備校併用コースはその名の通り、他の総合予備校等に通われている生徒さんが対象で、予備校のサポートや不足している内容の補強等を行っていきます。
 
 



 4月となり、どの予備校も授業が始まりますが、Studious(ステューディアス)は個別指導予備校ですので、
入塾時期を問いません
(定員に達していた場合は不可)。
専属のプロ講師陣が個別のカリキュラムを作成し、合格への道を示していきます。担当講師が各科目授業をこなすだけというようなことはなく、常に情報交換・打ち合わせを行っており、総合的なサポートをしていきますので、安心して授業に打ち込むことが出来るはずです。
 

個別の学習計画表(3ヶ月ごとに更新)。
その他、毎月の授業報告書や成績管理表もあります。



 
浪人生対象の受講パターンは以下の
2コースになります。
 
 
 



大学受験総合コース

 地元国立鹿児島大学はもちろんのこと、地方国公立・私立大学受験から旧帝大を筆頭とする難関大学受験、早慶上智GMARCH等の首都圏有名私大受験まで、指導経験豊富なステューディアス講師陣が合格までの道のりをしっかりとサポートしていくコースになります。
 
 
自習ブース風景(本校) 


授業ブース(本校)





医歯薬獣医系学部受験対策コース

 地元鹿児島大学医学部医学科をはじめ、地方国公立大学から難関国公立大学、私立大学の医歯薬獣医系学部の受験対策を進めていくコースになります。特殊な対策を必要とする私立大学医学部におきましても、ステューディアスではこれまで私立医専願の生徒さんのご指導を数多くお受けしてきましたので、講師の知識・指導力には自信を持っております。
 
 
 


これまでの合格実績はこちらからどうぞ
Studious(ステューディアス)






 
 
 

【高校生対象】

 これまで、Studious(ステューディアス)ではたくさんの高校の生徒さんの授業をさせて頂いてきております。全ては書けませんが、受講生の状況として一部を記載させて頂きますと、

【公立高校】
鶴丸高校→毎年、安定して生徒さんがいらっしゃいます。
甲南高校→年によって多くなる年もあります。
中央高校→本校から一番近いのですが、比較的少ないです。
玉龍高校→最近は少ないですね。
武岡台高校→少ないですが、武岡校開校により受講に来て頂きたい所です。
松陽高校皇徳寺校開校後増えました。
その他、県内の大半の高校。

【私立高校】
ラ・サール高校→鶴丸同様、毎年一定数の生徒さんがいらっしゃいます。
志學館高等部→年によっては、学年の15%ほどが在籍していたこともあります。
池田高校→小中高と在籍生は毎年一定数いらっしゃいます。
その他、鹿児島実業高校文理科樟南高校普通科文理/英数鹿児島高校英数科特進/英数等、様々な学校の生徒さんを担当させて頂いてきました。
高校生は全て1対1完全個別指導です。

現在は家庭教師派遣のみならず、リモートによる受講も可能ですので、薩摩川内市、霧島市方面や鹿屋・大隅方面の生徒さんの授業もとても行いやすくなりました。リモート受講をご希望の場合も、まずは体験授業からどうぞ。





通常受講コース

  在籍している高校生小学生中学生の時からそのまま受講されている生徒さんも多いですが、高校入学と共に入塾される方や、受験期のみの短期受講等の生徒さんもいらっしゃいます。個別の良い所は、どのような時期に入塾してもそこから自分にベストな授業を受けることが出来る所にあります。もちろん、目標によっては早い段階から受講された方が良いこともありますが、どのようなタイミングであれ、担当講師は最善の方法で授業を行っていきます。日々の学習サポートから大学受験対策まで、専属のプロ講師が1対1で計画的に授業を進めて参ります。








医歯薬獣医系学部受験対策コース

 現状としては、医学部志望の生徒さんの多い、ラ・サール高校志學館高等部鶴丸高校の生徒さんの受講生が多いです。もちろん医歯薬獣医系を目指す上で高校は関係ありません。自分自身が頑張れるかどうかです。現役生に不足がちな医歯薬獣医系受験に必要な演習を含めて授業は進めていきます。特に私立医学部専願の生徒さんには、各大学特有の傾向を十分に理解している講師が担当し、浪人生に負けないぐらいの入試問題の知識を授業で植え付け、得点力を磨いていきます。今の時代、私立医学部国公立医学部の滑り止めではありません。国立に合格しても、私立に落ちることは普通にあります。いかに対策が大切かがそこからわかります。学校では学ぶことの出来ない「入試対策」を、担当講師は常に意識し、授業に取り入れていきます。何気ない会話の中身も医歯薬獣医を受ける上で役に立つ内容であったりします。学校での勉強にプラスして、Studious(ステューディアス)で学んだことを武器に入試に立ち向かいましょう。




成績管理表(一部抜粋)





自習室活用コース

 その名の通り、自習室のみの利用で授業を受けないコースです。学校帰りに自習室で宿題や自分で計画していた勉強を済ませてから帰路につく、そのような使い方が可能です。最近は、鹿児島でも自習室をメインとした塾や教室も多くなりました。予備校でも自習室のみの利用等も出来るかと思います。

自習室には大きく2パターンの形式があります。
・完全に自習のみ
・自習管理をしてくれる
前者は場所のみの提供となります。自分自身で計画的に勉強を進めることが出来る人は良いかと思います。質問等も学校で先生に出来るようであれば、自分が落ち着いて勉強できる場所さえあれば勉強ははかどることでしょう。自習室の管理者無しでカメラでの監視の所が多いかと思います。
後者は、自分ですべきことが決められなかったり、自分に甘い人、宿題を済ませるだけで時間が過ぎたり、効率的な勉強が出来ない方にお勧めですね。学習塾系の自習室の大半は、要望やコースによって自習管理をしてくれるところばかりだと思いますが、いざ入会してみるとホームページや広告で見た内容と全く違う、ということも実際多いですので、まずは自習室の体験利用等で判断することが大切ですね。

Studious(ステューディアス)では、上記どちらのパターンでも自習室を使うことが可能です。自習室利用コースの生徒さんは多くはありませんが、これまでも現在も一定数在籍しています。自習室をお探しの方は是非一度、見学にいらして下さい。













自習室利用コースの定員は他の通塾生の人数によっても変動します。ブースに空きが出ない状態の時は入会できませんので、その際はご了承下さい。









【社会人/再受験生対象】

 Studious(ステューディアス)では、社会人の方や再受験生の方のご指導もさせて頂いております。大学を卒業された方や一度就職し、お仕事をされていた方など、受講生は様々です。最年長の方は60歳以上の方もいらっしゃいました。勉強に年齢は関係ありません。
人生日々勉強!
生涯勉強!
ですね。
 
 また文系大学を卒業後に医学部を目指し、見事に合格を勝ち取った生徒さんもいらっしゃいます。
 
 大手予備校での集団授業は、高校を卒業した直後の生徒さんが多く、通いにくい等の理由もあるかと思います。そのような時は思う存分、
「隠れ家的予備校
Studious(ステューディアス)
を活用して下さい。周りを気にすることなく、自分の目標に向けて自分の空間・自分のペースで自分の勉強に集中して取り組むことが出来ます。
 
 気になった方は是非一度、見学にお越しください。小さな教室ですが、専用の個別ブースもありますので、落ち着いて勉強できることと思います。
 
 





 
 
鹿児島本校・皇徳寺校・武岡校見学、無料教育相談・無料体験授業のお申込みは、
099-248-9531
あるいは
ホームページ
よりご予約をお願い致します。
 
 
 
 
 
大学受験対策は、
 ・家庭教師派遣
  (1対1完全個別指導/全学年対象)
 ・個別指導予備校
  (1対1完全個別指導/既卒生対象)
 ・個別指導塾
  (1対1完全個別指導/小中高校生対象)
 ・個別学習塾
  (少人数制個別対応/小中学生対象)
 ・他予備校での講師管理業務
小学校低学年から中学受験高校受験大学受験(既卒・社会人含む)まで専門のプロ講師が完全サポート!
コメント

小学生の個別指導

2021-03-23 18:27:41 | 日記
鹿児島個別指導塾個別指導予備校
プロ家庭教師のStudious
 (ステューディアス)
 
 
 
 
ステューディアスの

個別指導

ブログへようこそ!

このブログは、ステューディアスからのお知らせを発信しています。

 
 
 
 
 
 
 
今回は、

小学生の受講コース

のご案内です。
 
 小学生の受講には、様々なご要望がございます。最も多いご要望が中学受験対策です。Studious(ステューディアス)では難関中学受験に関しても経験豊富な講師が多数在籍しています。もちろん中学受験対策以外でも、日々の学習サポートも行っていて、学校の宿題サポートから日々の学習習慣の構築までプロ講師が二人三脚で進めています。勉強の大切さを説きつつ、少しでも勉強を好きになってくれるように講師陣も日々、授業の工夫を凝らしています。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

【1対1完全個別指導】

 Studious(ステューディアス)のプロ講師がお子さんの専属講師として、計画的に授業を進めていきます。授業の無い日の課題や勉強の仕方等もご要望に応じて講師が管理していきます。集団授業を行う塾にはないサポート力の高さがそこにはあります。集団塾に週3回通うより、1対1個別を週1回行う方が成績が上がる、ということも多いです。それだけ、内容の濃く、効率の良い授業が個別では行えるということです。当たり前と言えば当たり前ですね。お子さんに合わせた最適な授業を展開していくわけですから。
 授業内容は個々で異なりますので、ご要望に応じて決めていく形になります。英検対策等も可能です。
 
 

1.家庭教師派遣

 Studious(ステューディアス)は、家庭教師を本業とするプロ講師で結成された会社で今年、設立10周年を迎えます。ここ数年は、鹿児島市内を中心にプロ講師の派遣をしていますが、これまで国分方面、鹿屋方面でも授業を行ってきました。鹿児島市内から鹿屋は少々遠いですが、講師の日程等を調整し、可能な限り派遣させて頂いています。


 
 講師によっては、夏休み等は鹿児島市内で授業を行い、姶良・国分方面で授業、そのまま陸回りで鹿屋へ向かい、授業。帰りはフェリーで鹿児島市内に戻り、市内で授業。このように生徒さんのご都合、日程に合わせて県内各地でプロ講師の授業を展開してきました。ご自宅の近くにあまり塾が無い地域も多々あるかと思います。家庭教師派遣はそのような悩みも一発解決です!
 
 に通い、授業を受けるのとは異なり、ご家庭で授業をしますので、常に保護者の方の目も届きますし、お子様の学習状況や指導方針等を随時伝えることが可能です。更には通塾の手間を省くことが出来るので、時間を有効に活用することが出来ます。通塾の厳しい夜遅い時間帯でも授業を入れることが可能です。家庭教師は全てにおいてベストな個別指導です。現在は、リモートでの受講も可能となっています。
 
 
 
 
 

2.本校/皇徳寺校/武岡校

 通塾による1対1完全個別指導になります。現在、鹿児島市内に3教室を展開しています。家庭教師派遣同様の授業を教室で受講することが出来ます。もちろん、授業は全てStudious(ステューディアス)のプロ講師が担当します。授業は個別ブースで行います。パーテーションで仕切られていますので、周りを気にせず受講出来ます。たくさんの机が並んでいる広い空間の一部で隣の生徒さんを気にしながら授業を行うようなことはありません。ここが集団授業を行う個別指導塾の大きな違いかと思います。

 学校帰りに授業と自習で教室を活用する生徒さんは高校生が多いですが、中学受験を目指して毎日通塾されている小学生も複数名おります。授業だけでなく、自習管理・課題管理も可能です。

 3教室共に広い教室ではありませんので、人数には限りがあります。そのため授業も自習も静かな環境で落ち着いて勉強に取り組むことが可能です。
 
 本校に通う生徒さんは附属小の方が一番多く、その他様々な公立小からも通塾されています。
 
以下は教室のご紹介プログです。
 

教室紹介 - プロ家庭教師の Studious (ステューディアス)

鹿児島の個別指導塾・個別指導予備校プロ家庭教師のStudious(ステューディアス)ステューディアスの個別指導ブログへようこそ!このブログは...

教室紹介 - プロ家庭教師の Studious (ステューディアス)

 

 

 
 
 
 

3.中学受験

 中学受験コースでも様々なニーズに対応可能です。大手学習塾に通われているお子さんの場合、そのの予習や復習のサポートやで不足している内容の強化等のご要望が多く、学校が終わってから夕方は学習塾に行き、夜はStudious(ステューディアス)の家庭教師、あるいはが休みの日に家庭教師、等のスタイルで中学受験に立ち向かうご家庭が多いです。もちろんStudious(ステューディアス)の家庭教師個別指導一本で受験対策を講じることも十分可能です。その際の注意点は授業回数にもよりますが、演習量の確保です。上記、家庭教師の所でも触れましたが、授業以外の部分での学習量の確保が必要不可欠です。週1回から毎日受講まで様々な受講パターンのお子さんがいらっしゃいますが、どのような受講パターンであっても学習量をしっかり確保できるように担当講師が考えていきます。授業だけしておけば良い、なんて考えている講師はおりません。合格を勝ち取るためにすべきことを常に考え、行動に移していきます。
 
 どのような形、学習環境がお子さんにとってベストであるのか、そこを考えることが重要です。中学生や高校生と異なり、小学生においては自宅学習の管理がとても大切です。保護者の方のご協力も中学受験で合格を勝ち取るためには必要不可欠な要素です。共に合格を勝ち取る学習環境を作り上げていきましょう。
 
 
 お子さんが、「初めての受験」「初めての中学受験」となる保護者の方、どのように受験対策を進めていけばよいか、周りのお子さんはどのようにしているのか、等気になることがございましたら、お気軽にご相談下さい。受講の有無に関わらず、教育相談は無料で行っております。
 
 
 
 
 
 
 
 

【少人数制個別対応授業】

 皇徳寺武岡限定の通塾のコースです。
  1クラス5名定員
  月~金曜
  17:00~18:30
の時間帯で授業を行っています。


 
授業は一斉授業ではありません。個々で扱う内容は異なります。学習管理担当講師が計画している個別学習計画表(週単位)に沿って授業を進めていきます。同じ学年のお子さんでも個々に合わせたテキストを用いて授業を進めます。テキストは入塾後、数回の授業の内容から判断してご提案させて頂きます(塾専用教材あるいは市販の教材で、高額教材等の販売はありません)。

↑ 個別学習計画表
 
 ご要望にもよりますが、基本的には国語と算数を基本に授業を進めていきます。受講回数によっては社会や理科、英語の授業も取り入れることが可能です。1対1完全個別指導同様、日々の学習サポート・学校内容の反復による定着率アップから、学校では習わないハイレベルな問題演習まで様々なニーズに対応可能です。
 
 また低学年のお子さんには、初めて通う本格的な として入塾される方も多いです。指導経験豊富な社会人プロ講師が担当しますので、小学1年生から楽しく勉強に取り組むことが出来ます。集団塾のように人数は多くありませんので、授業時はとても静かで勉強にも集中することが出来ます。
 
 

1.皇徳寺校

 開校から3年が経過しました。皇徳寺小学校のお子さんが多いですが、現在は池田小中山小桜丘東小桜丘西小東谷山小のお子さんが在籍しています。授業では表面的な勉強ではなく、根本的な所からしっかりと理解を深めていきます。もちろん、定着率を上げるために作業的要素のある反復練習も行います。に行って与えられた問題を解いて終わり、というようなことは絶対にしません。その問題を解いたことでどのようなことが身に付き、どのようなことに発展していくのか、その先へのつながりをしっかりと見据えて授業は進んでいきます。お子さんが通う始めての本格的な学習塾として活用して頂けることを願っています。鹿児島県教育振興会主催の小学生学力コンクール(ガクコン)も開催しています。
 
 
 例年この時期は、小学6年生が中学生に進級しますので、小学生コースの定員に余裕が出てきます(中学生になると受講時間帯が変わるため)。1コマ90分授業ですが、小学1年生でも集中して授業に取り組む姿勢が身に付きます。新しい学年に入り、学習面での不安がございましたら、是非一度ご相談下さい。
 
 
 
 
 

2.武岡校

 昨年末に開校した武岡校ですが現在、中学生と高校生がメインで在籍していますが、4月から小学生も定期受講が決定しました。しかしながら、まだ定員には余裕があります。
 
小学生の新規受講生
 “絶賛募集中”
です!!
 
まずは体験授業からどうぞ。新小学1年生から受講可能です。低学年のうちに楽しく勉強を始めていきましょう。早いうちに始めることで、学年が上がった時に、日々の学習量が自然と増えています。そのような流れを作ってあげることでゆくゆくの中学受験あるいは高校受験時の勉強量を十分に確保出来ていきます。
 
 
 お子さんが中学生になった頃、「うちの子に比べてあの子はよく勉強しているなぁ」と思うことは多々あることと思います。目標や目的の有無に関わらず、日々の学習量には自然と差が出てきます。その学習量の差は大半が、小学生の頃の勉強量に関連しています。単純な事です。
「小学生時代に毎日2時間勉強していたA君が中学生になってから毎日3時間勉強するようになった」
と、
「小学生時代に全く勉強していなかったB君が中学生になってから毎日1時間勉強するようになった」
を比べてみましょう。2人とも中学生になってから勉強量が1時間増えました。同じようにアップしたとしてもスタート地点が違うため、大きな差を生むことになります。つまり、小学生時代に勉強する習慣をどの程度つけることが出来るかによってその後も大きく変わります。もちろん、中学生・高校生になってから人一倍努力するお子さんもいます。しかしスタートで優位に立つに越したことはありません。うちの子には塾はまだ早い、と思っている保護者の方も多いかと思いますが、まずは体験授業でお子さんの様子を見てみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
 

3.春期講習

 少人数制個別対応授業の春期講習は、3月29日(月)からになります。6日間の短期集中講座です。
春期講習を受けたいけど、まだどこのにしようか決め切れていない」
という方、すぐご連絡を!!
Studious(ステューディアス)なら、まだ間に合います(29日以降でも大丈夫です)。受講時間帯等は一部、定員に達している時間帯もありますので、ご希望の時間帯に沿えない場合もございますが、4月末まで振替受講が可能です。集団授業ではありませんので、振替受講されても学習内容に問題はありません。まずは下記「春期講習のご案内」をご覧下さい。お問合せお待ちしております。
 

令和3年度 春期講習 - プロ家庭教師の Studious (ステューディアス)

鹿児島の個別指導塾・個別指導予備校プロ家庭教師のStudious(ステューディアス)ステューディアスの個別指導ブログへようこそ!このブログは...

令和3年度 春期講習 - プロ家庭教師の Studious (ステューディアス)

 

 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
鹿児島本校・皇徳寺校・武岡校見学、無料教育相談・無料体験授業のお申込みは、
099-248-9531
あるいは
ホームページ
よりご予約をお願い致します。
 
 
 
 
 
小学生も、
 ・家庭教師派遣
  (1対1完全個別指導/全学年対象)
 ・個別指導予備校
  (1対1完全個別指導/既卒生対象)
 ・個別指導塾
  (1対1完全個別指導/小中高校生対象)
 ・個別学習塾
  (少人数制個別対応/小中学生対象)
 ・他予備校での講師管理業務
小学校低学年から中学受験高校受験大学受験(既卒・社会人含む)まで専門のプロ講師が完全サポート!
コメント

2021年合格実績(判明分その2)

2021-03-17 21:44:57 | 日記
鹿児島個別指導塾個別指導予備校
プロ家庭教師のStudious
 (ステューディアス)
 
 
 
 
 
ステューディアスの

個別指導

ブログへようこそ!

このブログは、ステューディアスからのお知らせを発信しています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 公立高校の合格発表がありました。ここ最近は、私立専願の生徒さんが案外多いです。公立も受験したら良いのになと思うこともありますが、生徒さん自身がこの高校でこういうことをしていきたい、こういう環境で勉強したい、という気持ちで選んでいるわけですから、私たちはそれを応援していきたいと思います。受験者数は少ないですが、その分、一人一人にきめ細やかなサポートを今後も徹底していきたいと思います。
 
 
 3/17時点でのStudious(ステューディアス)講師陣の合格実績(講師実績)途中経過をお伝え致します。人数は現時点での合格者数です。合格を勝ち取った生徒さん・保護者様、おめでとうございます!!
 
【中学入試】 3名
志學館中等部
修学館中学校
 
【高校入試】 10名
甲南高校【NEW】
鹿児島南高校普通科【NEW】
鹿児島商業高校商業科【NEW】
鹿児島実業高校文理科文理コース
鹿児島実業高校普通科選抜コース
鹿児島実業高校総合学科
樟南高校普通科英数コース
樟南高校普通科未来創造コース
鹿児島高校英数科英数コース
鹿児島高校普通科
鹿児島高校情報ビジネス科
鹿児島情報高校プレップ科
鹿児島情報高校情報システム科
鹿児島情報高校情報処理科
鳳凰高校看護学科
※ 公立高校受験者5名→合格4名
 
【大学入試】 6名
福岡大学医学部医学科(一次合格)
山口大学経済学部経営学科
東京薬科大学薬学部
昭和大学薬学部
鹿児島国際大学福祉社会学部社会福祉学科
九州看護福祉大学看護福祉学部社会福祉学科
九州産業大学生命科学部
国際医療福祉大学福岡保健医療学部医学検査学科/言語聴覚学科
 
【短大/専門学校入試】 1名
鹿児島看護専門学校医療専門課程看護学科
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鹿児島本校・皇徳寺校・武岡校見学、無料教育相談・無料体験授業のお申込みは、
099-248-9531
あるいは
ホームページ
よりご予約をお願い致します。
 
 
 
~受験対策はステューディアス
 ・家庭教師派遣
  (1対1完全個別指導/全学年対象)
 ・個別指導予備校
  (1対1完全個別指導/既卒生対象)
 ・個別指導塾
  (1対1完全個別指導/小中高校生対象)
 ・個別学習塾
  (少人数制個別対応/小中学生対象)
 ・他予備校での講師管理業務
小学校低学年から中学受験高校受験大学受験(既卒・社会人含む)まで専門のプロ講師が完全サポート!
 
 
コメント

令和3年度 春期講習

2021-03-02 20:35:52 | 日記
鹿児島個別指導塾個別指導予備校
プロ家庭教師のStudious
 (ステューディアス)
 
 
ステューディアスの

個別指導

ブログへようこそ!

このブログは、ステューディアスからのお知らせを発信しています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
早いもので、令和3年も3月。卒業の季節ですね。
卒業と同時に、新たな旅立ちの日でもあります。新しい目標に向かって頑張って下さい。卒業生のみなさん、卒業おめでとう!!
 
 
 
さて、3月ということで、今年度も

春期講習

のご案内の時期となりました。
Studious(ステューディアス)の春期講習は大きく2パターンに分かれます。
 
 
~ 目次 ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

【1】1対1完全個別指導

 (春期特別講習/春期短期講習)
 

 家庭教師派遣

 ・通塾による個別指導

 ・リモート授業

 対称:小学生/中学生/高校生/浪人生/社会人・再受験生/不登校
 
通塾における教室は、

 ①本校(平之町)

 ②皇徳寺

 ③武岡

になります。通塾の際は自習室利用オプションも付けることが可能です。
 
どのパターンでの受講も経験・実績豊富な社会人プロ講師が担当しますので、ご安心下さい。体験授業でご納得頂いたプロ講師がお子様の専属となりますので、毎回の授業で講師が変わったりすることもありません。授業内容はご要望をお伺いした上で、講師からの提案も含め、個々で決めていく形になります。1対1個別のメリットを最大限に生かした授業を担当講師が計画していきます。この機会にプロ講師による“自分だけの授業”を体感してみて下さい。
 
在籍生には、先週から今週にかけてご案内をお渡ししております。短期受講をご希望の方は、まず教育相談/体験授業のご予約をお願いします。体験授業後、講師よりお子様の状況報告と受講の際の方針をお伝えします。その上で、ご検討して頂き、よろしければ春期講習の日程調整に入らせて頂きます。受講期間は3月~4月です。授業料は受講する時間数/回数で決まりますので、個々で異なります。在籍生は1回からお申込み可能です。短期受講生は3回以上の受講をお勧めしております。詳細はお問合せ下さい。
 
 
 
 
 

【2】少人数制個別対応授業

 (春期講習)
 

 小学生コース(定員5名)

 ・中学生コース(1対3)

 対称:小学生/中学生
 
皇徳寺校/武岡校限定の通塾による受講コースです。
1対1完全個別指導同様、Studious(ステューディアス)のプロ講師が担当します。授業日程は決まっています。授業は基本的に春期講習テキストに沿って復習を進めていく形になりますが、ご要望に応じて授業内容を変更することも可能です。数学が苦手であれば、数学に特化して受講することも可能です(小学生は通常、国語算数)。1対5、1対3であっても授業内容は個々で異なりますので、同じことを同時に進める集団授業ではありません。1人1人個別で進行します。解説等のサポートも全て個別で行いますので、周りを気にせず自分のすべきことを進めることが可能です。また質問が出来ないお子様でも講師が常に気を配り、声掛けを行って授業を進めていきますので、問題なく受講することが出来ます。様々なニーズに対応可能ですので、受講ご検討の際はお気軽にご相談下さい。こちらのコースも授業日程前の教育相談/体験授業を実施していますので、お問合せの上、ご予約をお願いします。
 
春期講習(少人数制)の日程/コース/授業料は下記をご覧下さい。
 
 
 
 

 
 
 

【3】新学期受講生募集

 
 Studious(ステューディアス)では、新規受講生を募集しております。
 
小学1年生の“勉強を好きになる授業”から中学受験対策、
中学生の学習習慣の構築・高校受験対策、
高校生そして浪人生・再受験生の大学受験対策、
医学部受験歯学部受験薬学部受験獣医学部受験対策、
不登校生の学習サポート
まで専門のプロ講師が責任をもって担当させて頂きます。授業のみの受講から自習室利用まで可能です。個別指導予備校コースの大学受験浪人生は朝から夜まで授業と自習で十分な学習時間を確保することも出来ます(予備校コース定員5名)。
 
3月からの早期スタート、4月新学期からのスタート、何事もスタートが肝心です。まずはお気軽にお問合せ下さい。
 
 
 
 
 
 
 
鹿児島本校・皇徳寺校・武岡校見学、無料教育相談・無料体験授業のお申込みは、
099-248-9531
あるいは
ホームページ
よりご予約をお願い致します。
 
 
 
 
 
春期講習は、
 ・家庭教師派遣
  (1対1完全個別指導/全学年対象)
 ・個別指導予備校
  (1対1完全個別指導/既卒生対象)
 ・個別指導塾
  (1対1完全個別指導/小中高校生対象)
 ・個別学習塾
  (少人数制個別対応/小中学生対象)
 ・他予備校での講師管理業務
小学校低学年から中学受験高校受験大学受験(既卒・社会人含む)まで専門のプロ講師が完全サポート!
コメント

2021年進級進学早期スタートプラン

2021-02-09 12:17:39 | 日記
鹿児島個別指導塾個別指導予備校
プロ家庭教師のStudious
 (ステューディアス)
 
 
ステューディアスの

個別指導

ブログへようこそ!

このブログは、ステューディアスからのお知らせを発信しています。

 
 
 
 
 
 国公立大学の出願期間も終わり、前期日程まであと20日を切っています。私大入試も各大学始まっています。受験生は勉強あるのみです。
鹿児島県公立高校入試もあと1ヶ月です。中学3年生もラストスパートをかけましょう!
 
 
 
さて今回は、受験シーズン真っ只中ではありますが、来年度に向けた各受講コースの早期スタートプランのご案内です(昨年度の案内にプラスαの内容です)。学年末テスト期間中の学校が多いと思いますが、そのテスト結果を参考に今後の学習計画を立てていきましょう。


~ 目次 ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

[1] 個別指導予備校コース

  (大学受験浪人生対象)

  ・1対1完全個別指導

   →本校通塾限定
 
 通常、大手予備校は4月半ば過ぎからようやく開講となりますが、Studious(ステューディアス)は、個別のカリキュラムのため、早期スタートが可能です。2月中に体験授業を済ませ、自習からスタートし、3月から来年の入試に向けて授業を始めることが出来ます(2月からも開始出来ます)。各科目、毎月の授業報告書の他、年間の授業計画書と3カ月ごとの定期報告書を作成し、万全のサポート体制を作り上げています(面談も随時実施可能)。
また各生徒さんごとに、担当講師陣でチームを組み、講師間の連携を強化することで、トータルサポートを行い、合格を勝ち取っていきます。ただ教えるだけではなく、精神面においてもしっかりと支えていきます。
 
 浪人が決まってしまった生徒さん、とりあえず4月まではだらだらしようかなと思ったりはしていませんか?浪人が決まってしまった時点から、次の入試に向けた勉強は始まります。2月、3月、4月の頑張りがその後の受験勉強、来年の合否を左右すると言っても過言ではありません。まずはご相談、ご見学にいらしてください。自分のペースで作る自分に最適な学習環境が、ここStudious(ステューディアス)に必ずあるはずです。
 
個別指導予備校は以下の2コースになります。
 

【医歯薬獣医系学部受験対策コース】

 国公立医学部のみならず、特殊な対策を必要とする私立医学部受験対策や指導・合格実績の多い獣医学部受験対策・薬学部受験対策等、Studious(ステューディアス)のプロ講師は医歯薬獣医系の指導に精通しています。全国規模の医系予備校(鹿児島校)の教壇にも立っております(業務提携)。
 

【大学受験総合コース】

 鹿児島大学の受験対策はもちろんのこと、地方国立大やハイレベルな旧帝大の受験対策から首都圏の人気の高い私大対策まで指導経験・実績の豊富なプロ講師陣が、志望校を狙い撃ちしたベストな対策を個々に合わせて進めていきます。
 
個別指導予備校コースの定員は上記2コース合わせて5名までとなります。
※現役生も医歯薬獣医系学部受験対策コースはあります。
 
 
 

[2] 新中学1年生(現小6生)

  ・1対1完全個別指導

   →本校/皇徳寺校/武岡
   (家庭教師派遣/通塾/併用可)

  ・少人数制個別対応授業

   →皇徳寺校/武岡校通塾限定
 
 何事もスタートが肝心です。新高校1年生にも当てはまることですが、入学後の最初のテスト(復習)とその次の最初の定期テストで良い結果を出すことがとても大切です。その成績、その位置が自分の成績の基準となりますので、そこからどんどん上を目指すことになります。ですので、上位スタートが出来れば、より高い位置を目指すことが基本(普通)となり、志望校も早い段階で上位校を意識することが可能となります。
 2月3月で、これまでの総復習を行い、弱点の発掘とその補強、そしてレベルを上げた問題演習に取り組むことで、自分自身の基本の立ち位置を上げていきます。入学時に自分の立ち位置を少しでも高い所に持っていけるように、“今”を頑張っていきましょう!
 
 
 

[3] 新中学3年生 (現中2生)

  ・1対1完全個別指導

   →本校/皇徳寺校/武岡
   (家庭教師派遣/通塾/併用可)

  ・少人数制個別対応授業

   →皇徳寺校/武岡
   (通塾限定)
 
 現中2生は、いよいよ受験の年となる中学3年生を迎えることになります。受験で合格を勝ち取るための最大の要因は、
“早い段階で受験生であることを自覚し、日々の勉強が入試に直結してくるということを理解して勉強に取り組む”
ことが出来るかどうかにあります。中学3年生が受験生ではありません。受験を意識して勉強が出来るようになった段階からが受験生です。
まだ受験のイメージがわかない、危機意識が足りないと感じている方は、是非Studious(ステューディアス)にご相談下さい。3月中旬に鹿児島県教育振興会主催の統一模試、春期テスト(申込締切日3/3)もありますので、3年進級前に現時点での自分自身の実力把握と入試に向けての学習計画・学習環境を整え、受験に対する姿勢、意識改革をしていきましょう。色々と考えるには、中3進級前のこの2月3月の時期が最も良いタイミングです。
 
 
 
※上記に記載した学年以外の生徒さんも随時、受講生を募集しております。進級・進学前のこの時期は、ダラダラと遊びがちになる時期だと思います。もちろん遊ぶことが悪いことではありません。学習とのバランスが大切です。そのような面も含め、ご相談・お問合せお待ちしております。
 
 
 
 
 

各教室については、下記でブログをご覧下さい。

教室紹介 - プロ家庭教師の Studious (ステューディアス)

鹿児島の個別指導塾・個別指導予備校プロ家庭教師のStudious(ステューディアス)ステューディアスの個別指導ブログへようこそ!このブログは...

教室紹介 - プロ家庭教師の Studious (ステューディアス)

 

 

 
 
 
 
 
鹿児島本校・皇徳寺校・武岡校見学、無料教育相談・無料体験授業のお申込みは、
099-248-9531
あるいは
ホームページ
よりご予約をお願い致します。
 
 
 
 
 
スタートダッシュは、
 ・家庭教師派遣
  (1対1完全個別指導/全学年対象)
 ・個別指導予備校
  (1対1完全個別指導/既卒生対象)
 ・個別指導塾
  (1対1完全個別指導/小中高校生対象)
 ・個別学習塾
  (少人数制個別対応/小中学生対象)
 ・他予備校での講師管理業務
小学校低学年から中学受験高校受験大学受験(既卒・社会人含む)まで専門のプロ講師が完全サポート!
コメント