プロ家庭教師の Studious (ステューディアス)

・プロ家庭教師派遣
・個別指導予備校(既卒生対象1対1)
・個別指導塾(1対1)
・個別学習塾(少人数制個別対応)

受講パターンと教室紹介

2022-04-13 18:07:49 | 日記
鹿児島個別指導塾個別指導予備校
プロ家庭教師のStudious
 (ステューディアス)
 
 
 
 
ステューディアスの

個別指導

ブログへようこそ!
このブログは、ステューディアスからのお知らせを発信しています。
 
 
 
 
 
 
 
今回は、教室紹介を兼ねた

受講パターン

のご案内です。
  昨年、創設10周年を迎えたStudious(ステューディアス)は、プロ家庭教師派遣によるご自宅での受講の他、リモート授業や教室への通塾による受講も可能で、現在鹿児島市内に3教室を展開しています。自習室としての利用も可能です。 
 

 









 

家庭教師派遣



 「プロ家庭教師のStudious」の会社名の通り、家庭教師派遣がメインです。現在は通塾生が増えてきておりますが、ご家庭での受講のメリットは通塾の時間をカットでき、食事等の時間を考慮した上で受講出来る所にあります。ステューディアスの通塾生は保護者の方の送迎の場合が多いですが、その手間もなくなります。また遅い時間帯に外に出ることなく、ご自宅で安心してプロの授業を受講することも出来ます。さらに保護者の方は担当講師から授業内容・状況を毎回の授業時(授業前後)に直接、確認することも出来ますので、お子様の現状をしっかりと把握しておくことが出来ます。

 塾に通いたくても、近くに塾が無かったり、他の塾に替えたくても塾が一つしかなかったりする場合は、家庭教師を考えてみるのも良いと思います。家庭教師は講師の日程によっては派遣が厳しい場合もありますが、その場合はリモート受講も可能です。

 また中学受験では、大手の集団塾に通いながら、家庭教師の授業を行っているご家庭も多いです。集団塾の授業のフォローやプラスαの勉強に取り組むことが出来ます。


※授業時に担当講師と話す時間がない場合であっても、月ごとの授業内容報告書をお渡ししておりますので、書面でのご確認も可能です。
 
 
 
 
 

通塾受講




 「プロ家庭教師のStudious」の会社名ではありますが、通塾による受講も可能で、学校帰りに自習や授業を行う生徒さんも多いです。小さな教室ですが、その分、講師の目がしっかりと行き届きますので、安心して通うことが出来ると思います。



1.本校(中央駅近く)



・全て1対1完全個別指導
自習ブース利用
小学生/中学生/高校生対象
・既卒生対象予備校コース
不登校生サポートコース

※既卒生対象(社会人再受験生含む)の予備校コースは本校のみとなります。既卒生の定員は毎年5名程で、9:00~22:00で授業と自習、定期・確認テスト等を行う学習スタイルになります(一人一人により方針は異なります)。
《医歯薬獣医系学部受験対策コース》
《大学受験総合コース》
の2コースがあります。医歯薬獣医系を目指している浪人生は是非、医歯薬獣医系の受験に精通した講師が多く在籍するStudious(ステューディアス)にご相談下さい。

【外観】
 



【教室内】




【個別指導ブース】








【自習ブース】




【授業風景】




【自習風景】


本校通塾生は、様々なエリアから通われています。
※2022年4月時点で、
鶴丸高校/甲南高校/中央高校/玉龍高校/松陽高校/志學館高等部/池田高校/実業高校文理/志學館中等部/修学館中学校/伊敷台中学校/西田小学校/既卒生
の生徒さんが通塾されています。今年で開校11年を迎えるステューディアス本校ですが、過去の在籍生徒さんとしては、高校はラ・サールをはじめ、ほぼ市内全ての学校、中学校は公立中/私立中高一貫校/附属中、小学校は附属小/池田小/公立小となっております。




2.皇徳寺校



1対1完全個別指導
・少人数制個別対応授業
 →小学生1対5
 →中学生1対3
自習ブース利用
小学生/中学生/高校生対象

※1対1コースの他、小学生は定員5名の少人数制個別対応授業、中学生は1対3個別対応授業のコースがあります。個別のため、集団塾のように同じ内容を一斉に授業することはありません。高校生は1対1コースのみとなります。
※ラ・サールをはじめ、私立中高一貫校生の指導もお任せ下さい。

【外観】




【教室内】




【個別指導ブース】


【自習ブース】




【授業風景】








【自習風景】




現在の皇徳寺校は、皇徳寺山田中山星ヶ峯桜ヶ丘方面から通われている生徒さんが多いです。
※2022年4月時点で、上記地域の公立小中学校の生徒さんの他、池田小学校/志學館中等部/武岡台高校/松陽高校の生徒さんが通塾されています。開校から4年が経過し、5年目の皇徳寺校ですが、過去の在籍生徒さんとしては、皇徳寺中/皇徳寺小/星峯中/谷山北中/中山小等の公立小中や附属小/池田小ラ・サール中高をはじめとする私立中高一貫校となっております。




3.武岡校 



1対1完全個別指導
・少人数制個別対応授業
 →小学生1対5
 →中学生1対3
自習ブース利用
小学生/中学生/高校生対象

※1対1コースの他、小学生は定員5名の少人数制個別対応授業、中学生は1対3個別対応授業のコースがあります。個別のため、集団塾のように同じ内容を一斉に授業することはありません。高校生は1対1コースのみとなります。
※ラ・サールをはじめ、私立中高一貫校生の指導もお任せ下さい。

【外観】




【教室内】




【個別指導ブース】


【自習ブース】


【授業風景】





【自習風景】




現在の武岡校は、武岡明和から通われている生徒さんが多いです。
※2022年4月時点で、上記地域の公立小中学校/玉龍中学校/中央高校/武岡台高校の生徒さんが通塾されています。まだ開校から1年半ほどですが、過去の在籍生徒さんとしては、公立小中学校の他、附属小/甲南高校/玉龍高校となっております。


1対1完全個別指導は、どの教室でも希望の先生の授業を定期受講することが可能です。ステューディアスのプロ講師は『家庭教師のプロ』ですので、教室に固定されません(全ての教室で授業をしている講師もおります)




リモート受講

 現在のコロナ禍で、個別指導「リモート」で行っている予備校は多いかと思います。私共ステューディアスでも、リモート授業は可能です(現在も行っています)。リモート授業は対面授業と異なり、細かい点で不便な所もありますが、通塾や家庭教師派遣では厳しい時間帯での受講も可能となります。家庭教師派遣でも遅い時間帯の受講は可能ですが、ご自宅の環境によってはリモートの方が周りを気にせず、受講出来るメリットがあるかと思います。また引越しや進学等で県外の学校に行かれた場合であっても、これまでの担当講師で継続して受講出来るメリットがあります。もちろん、県内の生徒さんでもご要望があれば、リモート受講は可能です。パソコンあるいはタブレット、スマホがあれば、簡単に受講出来ます。授業内容はリモートであっても、プロ講師の授業クオリティを下げることなく、対面授業同様の内容で進めていくことが出来ます。






全てのコースが、
鹿児島トップクラスのプロ講師による個別指導
計画的かつ効率的な勉強を行い、結果につながる
『自分スタイルの学習環境』
を構築していきましょう!




 

 
 
 

 
鹿児島本校・皇徳寺校・武岡校見学、無料教育相談・無料体験授業のお申込みは、
099-248-9531
あるいは
ホームページ
よりご予約をお願い致します。
 
 
 
 
 
個別指導は、
 ・家庭教師派遣
  (1対1完全個別/全学年対象)
 ・個別指導予備校-本校
  (1対1完全個別/既卒生対象)
 ・個別指導塾-全教室
  (1対1完全個別/小中高対象)
 ・個別学習塾-皇徳寺校/武岡校
  (少人数制個別/小中対象)
 ・他/予備校での講師管理業務
小学校低学年から中学受験高校受験大学受験(既卒・社会人含む)まで専門のプロ講師が完全サポート!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年合格実績(判明分) | トップ | 新規受講に関するお問合せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事