R&Rf Blog "The Ladder To The Stars"

ミニチュア製作を中心に日々感じたことをランダムに綴っていきます。

1/18 マッドマックス2 インターセプター用 フィギュア Custom Figure for 1:18 MADMAX2 Interceptor

2010-07-24 | 製作

 オートアートの1/18 インターセプターのディスプレイ用に製作したもの。非常にシンプルこの上ないポージング。なまじ過度な演出をしないほうが長期展示に耐えうるのではと思ってこのようにした。ホルスターに入れたショットガンも一応作り込んであるので、右手だけ変更してショットガンを掲げているバージョンも製作しようと思っている。

 しかし後ろのポーチから出ている曲がった金具はいったい何なんだろう?工具?武器?製作した本人もわかっていない(笑)
 誰か知っている方がいたら教えてください。  

 

  

2015年に改版を作りました。
1/18マッドマックス2 インターセプター用フィギュア(改版)Custom Figure(R) for 1:18 MM2 Interceptor 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「大脱走」ヒルツ大尉と... | トップ | 光の帝国 ~ レイト・フォ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのマックス)
2011-08-13 16:34:33
>ポーチから出ている曲がった金具

スピードレンチじゃないですか?
「speed wrench」でググると
画像で確認できますよ。ではでは。
なるほど (studio R&Rf)
2011-08-14 05:31:08
通りすがりのマックスさん、コメントありがとうございます。なるほどそうですね。グリップ付きのハンドドリルみたいに使うものですね。製作時には既存のフィギュアなんかもけっこう調べましたが納得できるものはありませんでした。分からないまま作ったので今見直すと少し修正が必要ですね。修正したらまたアップします。

コメントを投稿

製作」カテゴリの最新記事