クラシックの日々~“第5幕”物語

クラシック音楽専門ビデオ撮影会社≪スタジオACT5≫で繰り広げられる日々のお話。

今、第5幕の幕があがります。

2006年04月03日 22時32分12秒 | はじめまして
8年前、僕のはじめての撮影は某小学校管弦楽団演奏会で、花道に設置された3カメだった。
ビデオカメラのファインダーから見える、小さな子供たちが一生懸命音楽を表現しようとしている姿に、僕は涙を流し続けた。

こんな仕事があったのか!!

はじめての仕事で決意したことはただひとつ・・・


オーケストラを撮らせたら誰にも負けない映像をつくろう。。




・・・あれから7年、僕は信頼できる仲間たちと共に自分の事務所を持った。
自分が表現したいと思う映像を、とことんまで追求できる場所。

2005年11月に営業を開始し、5ヶ月。やっと会社として形が整ってきた。
明日は今日より良くなる、と希望や夢を持てることがどんなに幸福なことか、自分の会社を持ってはじめてわかった。
今こうして仕事をしていることに本当に幸せを感じる。





今日からここに僕の事務所で繰り広げられる日々の物語を綴っていきます。
僕たちは今、本当に楽しく仕事をしています。
芸術は、日々の日常からふっと身体を浮き上がらせてくれ、きれいな空気へと誘ってくれます。
だからこそ、芸術は人間の世界には絶対に必要なものなのです。
僕は、自分が創りだした映像を見てくださった人が、ふっと日常から離れ幸せな気持ちになってくれたら、と願いながら仕事をしています。

ここを訪れる方にも、幸せな気持ちになってもらえるような物語を綴っていきたいと思っています。


今、第5幕の幕があがります。。