アメノチハレ

Thank You ! Rock'n Roll ~150回目の武道館~


九段下の駅を降りたらいつも通り

誰かに尋ねなくても
誰のコンサートかわかるほどに
色んな場所から いろんな地方から
様々な格好のヤザワが集まり始めていた

YAZAWAと共に歳を重ねた骨董品のような
大勢のファン達の流れに押されるように
僕も早々と武道館に入った 

本来なら昨年の武道館最終日が
記念すべき150回目の武道館だったはずだが
喉の不調による公演のキャンセル

そのまま150回目は一年後の今年
2023年の武道館の初日に繰り上がった


2023.12.14 at Budoukan

くしゃくしゃに顔を歪めてシャウトする
汗まみれの74歳

昔の曲を歌う時 僕の隣もそのまた隣の男性も
そしてもちろん僕自身も真っ先にこぼれる涙を拭いながら
その当時の事など思い出していた

胸の中にしまっていた甘酢ぱい青春の残像が
染み付くほどに聴いていた唄と共に
一瞬で引っ張り出されて
心を揺さぶる

そんな役目を担った歌達ばかりだ

僕にとっても約50年 キャロルから始まり
生粋のYAZAWAのファンであり
そして自分の人生の道を分けた存在だ

人生は楽しいことだけじゃない
幸せは苦しいことの狭間に
ちょっとだけあるものかも知れない
でも生まれ変わっても俺は
きっとまたYAZAWAをやるだろうなあ

そんなトークにもなんか泣けてきてね

必ずいつかはマイクを置く日が来るだろう

僕はその日をちゃんと見届けたいと思う

100回目の武道館から16年

今回も3階席の後ろの立ち見まで
パンパンの満杯

遠ざかるどころか
ファンの数は毎年増えているんじゃないかと思うほどに
声援は武道館を揺らす



あっという間の2時間半

例年になく暖かい12月の夜

コートを脱いだたくさんの常連のヤザワたちが
また来年っ!とお互いに挨拶を交わしながら
武道館をあとにしていた


そう また 来年

Thank you! Rock'n Roll
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事