美獣のつぶやき

8年ぶりに復活したブログですが…
またブログの引っ越しをしました。

戦闘服

2006年08月31日 | つぶやき
ネットショップのAmazonを見ていると、『めっちゃいいもの』を見つけました。
ドラゴンボールZ・ベジータの戦闘服です。
「これは欲しい。」「けど買ってどうすんねん?」二人の私がいます。


ところで我が家のカブトムシ達に犠牲者が出始めました。
昨日メス1匹。本日オス1匹が天に召されました。ウチはマンションなのでダメですが、明日か明後日にでも実家の庭に埋めてあげなければ・・・。
しかし残る3匹もかなり弱り気味。
もしかしたら週末には、みんないなくなってしまうかもしれません。



←ポチっとワンクリックをお願いします
   ←もう一つ、こちらもポチっとお願いします

今日の私の所持金は・・・

2006年08月31日 | つぶやき
本日は外出していたのですが、午前中に一件打ち合わせがあり喫茶店を使いました。お金を払った後で「あれ?もう札がないぞ。」と気付いたのです。よくよく見てみると財布の中には750円しかありません

その後、2件ほど回らなければいけなかったのですが、関西地方は『PiTaPa』というカードがあれば殆どの私鉄と地下鉄が乗れるのです。(料金は銀行引き落とし)まぁいざとなったら、クレジットカードも銀行のカードもあるので「何とかなるわ」と思った私は、そのまま商談へ・・・。お昼は安く済まそうとマクドナルドへ(関西では“マクド”と言います)会社に戻ってくる頃には財布の中身は270円になっていました。総て計算済みです・・・(虚しい)


突然ですが関西では土曜日の昼間にたかじん胸いっぱいという番組が放送されています。

この“たかじん”の番組は結構面白いので、私も自宅にいるときは見ることが多いのです。そして、この番組内のコーナーで『イヤ~ン見ないで・財布の中身10万円ピッタンコゲーム』というのがあります。ルールは街角の人々18人の財布の中身を3回推理して、10万円以内に収めれば勝ちというものです。しかし合計が1円でも越えるとドボンです。更にこの18人の中には一人で10万円以上持ったジョーカーが二人潜んでいます。

もし私が街角で番組スタッフに掴まり、18人の一人になってしまったら・・・
「今日の私の所持金は・・・270円です」と言わなければいけなかったのですね。(当然財布の中身はカメラの前でチェックされます)そうなれば、会場で女の子達から非難轟々ですね。

そもそも30半ばの男が所持金270円でウロウロしていることが問題か?!

帰宅後、急いでお金を補充しました。


そういえばボディビルをやっていた頃、東京から遊びに来ていた若いボディビルダー(今は結構有名になっていますが)が「美獣さん!もう明日帰るので一緒に焼肉食べに行きましょうよ。」と誘ってくれた時、財布に120円しか入ってなくて「ごめん。今日は用事があるねん。次来た時は絶対行こな」と断ったことがあるのを思い出しました。
当時は食事も弁当持参だったので、現金を使うことって殆ど無かったんですよねぇ。
どうも私の財布にはお金が入ってないことが多いようです。



←ポチっとワンクリックをお願いします
   ←もう一つ、こちらもポチっとお願いします

セクハラ覚悟で・・

2006年08月29日 | つぶやき
うちの会社の管理課に32歳主任の女性社員がいます。
おじさん相手に上手く立ち回っているし、それなりに仕事もできる子ですね。
そんなお酒が大好きな彼女のエピソードです。

会社の近くの飲み屋で、小~中学時代の同級生の男性と偶然出会いました。しかもその男性は彼女が中学生の頃に告白したことがあるらしいのです。
それって運命の出会いじゃないんですか?
その後も何度か店で見かけたらしいのですが、特に進展はなかったとのこと。それから暫くして、携帯に電話がありました。彼女が出ることができなかったからでしょうか?何度か着信があったそうです。

ここで彼女の「えっ!?」と思う意見が・・・
「何度も電話してくる態度が嫌だ。絶対に出ない。」だって・・・

知らない男が電話してきてるわけでもないし、一度も電話に出てないなら“しつこくかけてきている”とも言えないんじゃないでしょうか?
いつも「彼氏欲しい」「結婚したい」といってる彼女。顔はそれなりに可愛いし、胸だって・・おっと失礼!
しかしそのコメントを聞いた、私を含めたおじさん一同・・・そら彼氏できひんわ!



←ポチっとワンクリックをお願いします
   ←もう一つ、こちらもポチっとお願いします

我が家のカブトムシ達(名前はありません)

2006年08月29日 | つぶやき
我が家のカブトムシ達。
最近ちょっぴり動きが鈍くなってきました。

フタを開けて覗くと仰向けに転がっている!死んだか?と思って触ってみるとモソモソ動いて抵抗します。

そろそろ夏も終わり。彼等も寿命が来たのかもしれません。

産卵は上手くいったのかな?
成虫はほっといても大丈夫だけど、幼虫を育てるのは大変だとか。

我が家でも来年、上手く大きな成虫が育ってくれるか楽しみです。

←ポチっとワンクリックをお願いします
   ←もう一つ、こちらもポチっとお願いします

ボディビルはメジャーになれるのか?メジャーにする気がないのか?

2006年08月29日 | ボディビル
昨日は親父がコンテストに出場したので観戦に行ったことを書きました。
兄の家族も一緒に行ったのですが、感想は「何かよくわからん」でした。

誰が凄いかとかは何となく分るのですが、審査方法が分らないとの事です。
比較審査で何度も呼び出される意味が分らないというのです。
そりゃ野球でも球場に観にいったら、テレビみたいに解説がついている訳じゃないので詳しい人しか分らないかもしれません。

しかしタダでさえ意見の分かれるボディビル審査。昨日私は会場の中央よりやや後方で観戦したのですが、正直言って予想は見事にはずれました。
選手と距離があるとカットよりアウトラインや筋量が目立ちますし、目の前で見るとカットや色の黒さが目立ちます。
そんな難しい審査内容を「他の競技も会場では分り辛いんだから・・・」と片付けてしまっては、ボディビルがメジャーになることはあり得ません。
例えば会場で解説しながら進行してみるとか?学生プロレスの実況って結構面白いので参考に・・・ならないか。しかし何か工夫をしないと、いつまでたってもマイナー競技のままですよ。あっ、だからいまだにマイナー競技なんだ!

あと、兄は「誰の為の大会やねん?」とも言ってました。

連盟会長をヨイショするようにステージ上でフィットネス優勝者にセクハラまがいの行為を促す役員達。これには正直「下品な大会やな」と感じたようです。
そして司会者の上から見下ろすような横柄な喋り方。盛り上げようとする気持ちは微塵もないように思えました。司会の横で補佐する人もラフな感じだし・・。
ミス・ユニバースの岡田眞澄を見習えってんだ!(もういらっしゃらないけど・・)
とにかくこれだけはハッキリしてます。“選手権での主役は選手だ!役員が偉そうにする場ではない”それを忘れるな!と少し熱くなってしまいました。すみません。


それと『ボディフィットネス』という競技?兄は「ボディビルとは審査基準がどう違うんや?」と聞いてきましたが、私でさえ意味が分りません。
女性のボディビルが女性美を損なうほど筋肉が巨大化してしまったフィットネスという競技ができたパフォーマンスが激しくなり、器械体操やエアロビクスの上級者しか参加できない純粋にウェイトトレーニングで鍛えた女性美を競い合う競技を・・・という理由でできたと認識しているのですが、正面及び背面の立ち方はボディビルそのもの。サイドの立ち方に至っては正直言ってです。(うちの3歳の娘は真似していましたが・・)

予選から決勝になると水着が派手になるだけで、やっぱり立ってるだけです。
これ、必要なんですか?人気が出るには程遠いような・・・。

←ポチっとワンクリックをお願いします
   ←もう一つ、こちらもポチっとお願いします