美獣のつぶやき

8年に及ぶ活動停止期間を経て復活しました。

相変わらずグダグダつぶやくだけですが、宜しくお願いいたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

重要なお知らせ

2018年02月06日 | つぶやき

美獣より愛を込めて…。

 

8年ぶりにブログを復帰して早速なんですが、

ブログのお引越しをすることにしました。


新しいブログ ⇒ https://strongestman2.at.webry.info/

 

実はgooブログが使いづらく10年くらい前にBIGLOBEに変えたのですが、

そんなことさえ覚えていませんでした。

 

もしかしたら、またこっちに戻ってくるかもしれません。

(BIGLOBEの投稿はgooに移行できるんです。逆はできないんです。)

 

とりあえず、引続き宜しくお願いいたします。

 

引越し先 ⇒ https://strongestman2.at.webry.info/

 

しつこい!(笑)

 

もう、やめさせてもらうわ!


悪夢

2018年02月06日 | つぶやき

美獣より愛を込めて…。

 

今朝は悪夢を見ました。

もやもや感が抜けないので、ここで公開して楽になりたいと思ったんです。(笑)

 

★☆★☆★☆ここからは夢のお話★☆★☆★☆

 

自宅からバスにのって有馬方面へ。

何故か私の家族がゾンビと戦うために行かなければならなかったんです。

 

広いリビングの一軒家でゾンビを待つ私たち。

私、妻、Rたろう(長男・幼稚園くらい)、Mりん(長女・2~3歳)。

 

満足な準備は何もできないまま時間が経ちます。

 

そこで妻が「子どもたちに言わなくていいの?」と。

 

でも幼い子どもに殺されるかもしれない覚悟を持てなんて言えない…

いや、それより訳がわからないまま食い殺されのもどうなんだろう?

 

悩んだ挙句、長男には言いました。

「今からお父さんはゾンビと戦わないといけない。

 殺されるかもしれないけど妹と一緒にいてあげて欲しい。」

 

長男は「わかった。(妹と一緒に)2階で隠れとくわ。」と言い、私と一緒に2階に下見に行きました。

 

1階に戻ってきた頃には、家の周りには既にゾンビが集まっているようです。

 

そして何故か2階から歌をうたいながらゾンビが入って来ました。

 

長男は「やっぱり怖い!」といって母親の元に走ります。

 

私は長女を母親の元に連れて行き、何故か武器になるものは角材しかなかったのでその角材を握り締め、ゾンビに殴りかかりました。

 

★☆★☆★☆ここまでが夢のお話★☆★☆★☆

 

そこで目が覚めました。

朝方4時頃です。

 

まぁツッコミどころは満載ですが、久々に起きた瞬間に「よかった~」と思う夢でした。

暫く興奮して寝られませんでしたよ。

今、思い出しても涙が出てきます。

 

現実では長男は高校3年。

一緒に戦ってくれるかな?

 

ってか、なんでこんな戦闘力の弱い一家がゾンビと戦いにいかなあかんねん…。

 

もう、やめさせてもらうわ!

コメント (2)

百貨店の品質

2018年02月05日 | つぶやき

美獣より愛を込めて…。

 

AMラジオのCMを聴いていて「おっ!」と思いました。

 

『市場でもない、スーパーでもない、百貨店の品質を…云々』

 

これビジョンメガネのCMだったんです。

そうです。

メガネ市場でもない。

 

メガネスーパーでもない。

 

なかなか上手いこと考えたな!と思ったのでビジョンメガネのHPを除いて見ると…

 

全国百貨店共通商品券は使えません、と。

アカンやん!(笑)

 

もう、やめさせてもらうわ!


イメージ通り

2018年02月04日 | スポーツ
美獣より愛を込めて⋯。

最近は寒いので早朝ラントレをやめて9時頃から走っています。

さ、サボりではなく怪我の予防ですよ!
(`・ω・´)キリッ

本日は腰とハムストリングスに若干不安があるものの、本日は久々にほぼ全力で走りました。

走り方のイメージも思っていた通りで、今日だったら12秒5出せたんちゃうか!?なんて勝手なことも思っています。

調子に乗っちゃって!(笑)


"2018.2.4★12秒5への道" を YouTube で見る


いつも後ろ姿だけで走っていく先の方が分かりにくいので、そちらの動画も撮りました。
"2018.2.4★いつも走っている公園" を YouTube で見る


しかしせっかくハムストリングスの痛みも気にせず走れたのに、シューズに付いた土を取ろうと壁を蹴った時にまた少し痛みが⋯

一気に筋肉にかかる負担は「筋トレ < ダッシュ」だと思っていましたが、「ダッシュ < キック」というのがあったようです。

これからはキックをトレーニングに取り入れるか!?(笑)

私たちの時代のキックと言えば、20世紀最凶の暴君⋯ピーター・アーツ。


戦慄の左ハイキック⋯ミルコ・クロコップ。


踵落としのパイオニア、鉄人⋯アンディ・フグ。


世界の巨人、16文キック⋯ジャイアント馬場。


でも私はどうせなら美女のハイキックを受けてみたい。


あれ、トレーニングの話でしたね。
どうでもいいや!

もう、やめさせてもらうわ!

しゅうかつ

2018年02月03日 | つぶやき

美獣より愛を込めて⋯。

 

しゅうかつ⋯

 

就活

拾活

終活

 

長女がクローゼットの扉を閉めるときに指を挟んで血が出たらしいんです。

 

※あ、Mりんの登場も8年振りですが、もう中3になりました。

 

「死にそうに痛かったわ!」と言ってたんですが、そんなんで死んだら葬式で理由言われへんわ! そこで考えたんですが、私も恥ずかしくない死に方をしたい。

終活というものも考えないといけないかもしれません。

 

少なくとも「豆腐の角に頭をぶつけて」とか「素麺で首吊って」なんてのは嫌ですね。

 

「壁の角に足の小指をぶつける」のは苦しそうだし⋯

 

針吹き出しに刺さって死ぬのは末代まで笑われてしまう。

 

それは終活じゃないやろっ!ですか?

 

もう、やめさせてもらうわ!