美獣のつぶやき

8年ぶりに復活したブログですが…
またブログの引っ越しをしました。

りんご飴

2008年01月06日 | Rたろう&Mりん
自宅から徒歩でいけるお寺までお参りに行ってきました。このお寺はお寺なのに“神”と名前が付いているんです。どうしてなんだろう?
徒歩と言っても、Mりんの脚だと40分くらいかかっちゃいますね。帰りは駅まで歩いて、少しだけ買い物をしてから 自宅までバスで帰ってきました。
お寺
全部で3時間半程。私は2度ほどトイレに駆け込みましたけど。 お参りで歩いたのは1時間半ほどでしょうか・・2年前にも歩いたんですが、今回もRたろうとMりんはよく頑張りました。
Mりんは途中で「りんご飴買って!」とうるさかったですが・・・。それも Mりん、でっかいりんご飴を「食べれる!」といって聞かないんですよ。でも何とか説得して小さい方にしました。(姫りんご
店のおじさんに「これ、おまけであげるよ。」と言われてアメだけを串に刺したものを貰ったのですが、それだけで結構満足している様子です。結局自宅に着いてから りんご飴を食べたんですが、りんごの部分は全部残しました。小さいのししておいてよかった。
ちなみにこのりんご飴。大サイズだと境内(500円)~参道(400円)~駅前(300円)と段々値段が下がってくるのが面白い。やっぱり駅前が適正価格なんでしょうね。

2年前にRたろうが「これ(手に)持っているのはウンチだね。」と言った、なでぼとけ様には、行列が出来ていたので撫でるのを諦めました。本当はお詫びも言わなきゃいけなかったのかもしれませんが・・・。
 
Rたろうの靴(左)、分りますか?覆面レスラーになっているんですよ。後ろの部分には ちゃんとマスクの結び目が付いているんです。私が結構気に入っているので「Rたろう、写真撮らせて!」というと、Mりんが「私のも撮って!」と並んできました。Mりんはカエルです。かかとにはおたまじゃくしが付いています。

いよいよ来週からヤッターマンが放送開始です。録画しなければ
予告編



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンゴ飴と覆面シューズ (安頓)
2008-01-07 02:03:16
とっても楽しい記事でしたよ。
リンゴ飴…飴だけ食べてリンゴ残す、なんと!
値段も少しずつ違っているのも何となく、わかりますよ、後で後悔することもしばしば。

最後のRたろうくんの覆面シューズ、すごい!
これは美獣さんの好みで選んであげたんですか?
私はやっぱりミルマスカラスがいいです!
返信する
Unknown (みるく♪)
2008-01-07 03:34:26
氏神さんと仏さんを一緒にしているのかもしれないですね



時々そんな地区もあるみたいですよん



うちの祖母は僻地に住んでいるんだけど



お寺の和尚が、時々近所の公会堂の木の扉、開けるときがあり、それは夏祭りだったり『神』を奉る神主になったりいろいろありなんで笑えましたよん



返信する
りんご飴、懐かしい! (urchin)
2008-01-07 18:26:04
私も小さい頃りんご飴を買ってもらう時に
「ほんとに食べられんの?!」と念を押されましたっけ。

たしかに子供にりんご1個はキツイですよね。
お腹一杯になる上に飽きちゃいますもんね~。
けど、私は好きでしたよ~、りんごの酸っぱいのと
周りの赤い飴の甘さがなんとも。

Rたろう君とMりんちゃんの靴、なんだか
えらくかわいいですね!
覆面レスラーって所に食いついてしまいましたよ。
返信する
りんご飴 (ミュジニー)
2008-01-07 21:16:30
こっちでもそうか気にして歩いてみます!
1.5時間の歩きとなると結構な距離ですね、お疲れさんでした。
Rたろう君の靴は完全に美獣さんお好みですね(笑)!
Mりんちゃんの靴も可愛いです!
自分の子供の頃はビニール靴でしたからねえ、キャラクターの...
返信する
コメントありがとうございました。 (美獣)
2008-01-10 00:02:11
★安頓さんへ
覆面シューズ、いいでしょ?
ネットで見つけて即購入しました。Rたろうも結構お気に入りのようです。覆面レスラーシリーズは結構種類があって、トレーナーとかも持っています。


★みるく♪さんへ
和尚さんが神主さんになるんですか?
何かありがたみが無いような気もしますね。
でも日本はどんな宗教でもいいところだけを取り入れることが出来る民族ですから“あり”かも知れませんね。


★urchinさんへ
私はりんご飴の甘さが・・・甘すぎてダメなんです。
だからMりんが残したら食べる自信が無くって・・なんとか小サイズにしてもらったと言うわけです。(笑)
覆面レスラーシリーズの靴とか服とかって結構種類があるのですが、大人用は無くって・・・あったら欲しいんですけどね。


★ミュジニーさんへ
そうです。靴は私の趣味です。
Rたろうはプロレスを見ませんからね。
私も小さい時はキャラクターの靴を履いていた記憶があります。でも、小学校に上がったくらいからはマジックテープの靴を履いてましたっけ・・。
ちょっと生意気なガキでした。
返信する
美獣さん、大忙し? (安頓)
2008-01-11 01:08:58
忙しい中コメントありがとうございました。
めずらしく更新がストップしているんですね。
年始で忙しいのでしょうね。

また、更新楽しみにしていますので、時間ができたらまた続きお願いしますね。
返信する
安頓さんへ (美獣)
2008-01-11 01:31:20
忙しいと言うよりは・・体調崩していました。
面目ありません。
ただ、結構寝不足を感じてきたので今後は更新ペースが落ちるかもしれません。
なが~い目で見守ってやってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。