【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

下積み時代は時間の無駄

2017-01-15 20:04:49 | 世代論
2015
ホリエモンさんが下積みとか徒弟制度的なの毛嫌いするのってすごくよくわかる。あのさあ21世紀にとっくになってんだからさ、もう時の流れが、昔とまったく違うんだよ。10年で一人前とか、時間がもったいなさすぎなの!!職人の世界は最長3年で弟子を一人前にするシステムを構築する義務があるの。
11-11 18:13

親方?が弟子を何年も社会から隔離して飼い殺しにするのって犯罪に近いよ。ただし!例外はある。なんていうのかな、本当に、10年とかかかる技術はあると思うんだよね。今思い浮かばないが
11-11 18:15