STRADALE

ストラダーレのお客様のお車の紹介や、スタッフの思ったことなど、気の向くままに紹介していきます。

E46×TEIN×Breyton

2006-04-29 | Weblog

↑Breyton Flame
F 8.5×18 225/40R18
R 9.5×18 255/35R18
E46に18インチでは定番のサイズですね。

リヤのツライチ具合が良いですね。
少しツメ折りが必要でしたが、リヤビューはかなり決まります!

サスはテインのスーパーストリートです。
USモデルですがそのまま国内販売もしてるそうです。
フロントは専用のスタビリンクが付属されているので
かなり車高を下げることが可能です。
ちなみにスプリングはほぼゼロタッチでこの車高です。

リヤもちゃんと車高調整ができます。
あまりプリロードをかけると乗り心地的につらいので
このくらいの車高に落ち着きました。

正直リヤの減衰力調整のダイアルが下側にあると理想ですね
調整のためにトランクの内張りを外すのも大変ですし
かといって穴をあけるのもどうかと・・・・。
(ビルシュタインのリヤがマルチリンクにもかかあらず
倒立式なのはダイヤルを下にもっていくためなんですね)
でも価格差を考えるとしょうがないかな。
肝心の走りは正直かなりいいと思います。
ノーマルのMスポの足がかなり固めで
低速の荒れた路面では結構バタつくのに対し
18インチを履いた状態でもあたりが柔らかく
乗りやすくなっていると思います。
この足でサーキットを走る人がいるとも思えないし
かなりコストパフォーマンスの良いサスといえますね。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

GWお休みのお知らせ

2006-04-28 | Weblog
3日(水)  通常営業
7日(日)  休業
8日(月)  休業
9日(火)  休業
10(水)  休業
とさせて頂きます。
誠に勝手ながらよろしくお願い致します。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日はFDの日

2006-04-27 | Weblog
今日はストラダーレにFD3Sが3台並びました。
最近思うのですがFDってどこのサーキットでも速いですね。
やはり車の基本特性に優れているのでしょう。

↑左の車両はCPUセッティング中で
右の車両はファイナル交換中です。

ミニサーキット中心のお客様なので
ファイナルは4.7です。

最後の1台はブレーキパッド交換とアライメントです。
好評のウインマックスARMAのSRです。
ちなみにこのお客様は先日のYZ走行会で
『ブレーキローター高温選手権』で見事優勝された方です。
オーリンズの別タンクが輝いてますね(笑)
このサスもかなり高満足度をいただいております。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マグの恐怖

2006-04-24 | Weblog

噂によると最近の物は対策されているみたいですね。
エボⅨMRのタービンはどうするんでしょうね?
非常に気になる・・・。
個人的な意見ですが
マグネシウムタービンは非常にレスポンスが良いのですが
トルク感が少し薄いような気がします。
ブレードをアルミに変更すると従来のタービンのような
トルク感を感じます。
あくまで私のフィーリングの話ですが・・・・。
以上をふまえるとエボⅨのハウジング(デカい)のまま
チタン⇔アルミの仕様にするのが
いちばん理想的ですよね。
ちなみに、ストラダーレで出来ますよ(宣伝!)

関係ありませんが
今日ランサーに娘を乗せたら
『なんでうしろないの?』←リヤシートを指差して
『みなちゃんが買ってあげるからね♪』
・・・・・・・・・。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Stradaleステッカー

2006-04-22 | Weblog

小さいのつくりました。
色は赤とミラーシルバーです。
コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする