パピヨン&猫~アリオ&りんご&バジル&くるみのブログ~

愛犬&愛猫と一緒に愛車で日本全国?はまだまだですが、お出掛けした事・趣味のお城の事・鉄道の事など紹介しています。

松茸・松茸・松茸三昧9/28

2020-10-02 19:04:53 | 愛犬

9/27の夜9時頃に

たまたま見ていたIgで松茸がたくさん並んでいる

上田市別所温泉にある松籟亭のpostを見て

HPを見てみたら

28日の夜の予約に若干名余裕アリとなっていたので

Igのメッセージで問い合わせてみました

翌朝5時過ぎに返信がありOKということで

行ってきました😊

外観です

 

お品書きです

 

先ずは土瓶蒸しに火を入れ

 

先付 松茸入りの麩饅頭😋

 

御吸物 松茸松茸入り土瓶蒸し

う~ん!いい香り😆

 

前菜 信州サーモン刺しに鯖棒寿司

松茸松前いくら玉子焼き

小瓶に入った松茸入りの昆布醤油(持ち帰り可)😋

 

そしてメイン焼松茸😆

巻物付き??

 

1本と半分

 

巻物は松茸の取り扱い説明書😆

 

 

朝採れのシャキシャキというか

コリコリというか新鮮地物松茸!!

やっぱり美味しい😋

 

名物 信州牛サーロインと松茸すき焼き😆

 

揚物 松茸の天婦羅とフライにサーロインの天婦羅😋

 

蒸物 松茸入りの茶碗蒸し松茸本ズワイが入った銀餡掛け😋

 

お食事 松茸ご飯松茸お吸い物香の物😋

 

甘味 栗入りの笹巻き麩

りんご三兄弟長男の秋映

シャインマスカット真沙果

 

甘味と一緒に出てきた玉子焼き😋

 

最後はサービスでバニラアイス😋

 

塩田平別所温泉界隈は松茸の季節です

松茸小屋があちこちにオープンしてます

地元ならではの

平日の夜の贅沢

落ち着いた佇まい雰囲気の中で

松茸料理を堪能しました😆

大満足!大満足!美味しかった😋

 

ワン友さんが書いて送った笑い文字みっけ

 

 

 

 

僕たちを松茸にして

松茸料理を食べに行ったんだね🐶🐶🐱

お留守番、ありがとう😌

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。