Simplex's Memo

鉄道と本の話題を中心に、気の向くまま綴ります。

東武鉄道50090型第二編成・甲種輸送を撮る。

2008-02-18 07:32:13 | 鉄道(JR)
今月号の鉄道ダイヤ情報を見て驚いた。
甲種輸送情報を見ると、下松からの甲種輸送が2月中旬から3月中旬にかけて毎週設定されている。
日立製作所からの出場車両数がピークに達しているなと感じる。
ちなみに、来週土曜日は西武30000系第二編成の甲種輸送が名古屋地区を通過する。

閑話休題。
昨日は、東武東上線で定員制列車「TJライナー」に使用される50090型第二編成の甲種輸送が名古屋地区を通過していった。

先頭に立っているのはEF66 54。
雪が多い米原・関ヶ原間を通過してきたためか、機関車は雪まみれになっていた。

勿論、機関車だけではなく、「貨物」である50090型第二編成の屋根にも雪が積もっていた。
関東でもそうは見られない光景だろうと思う。


最後尾の51092の正面窓は雪で真っ白。
雪化粧をした列車は東京へ向かって静かに走り去っていった。

それにしても、一ヶ月に渡る甲種輸送ラッシュというのも久しぶりだ。
出来る限り撮ってみようかと思っている。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

最新の画像もっと見る