to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

フルグラを行動食に

2016年10月04日 | 酔いどれ日記

最近,山での行動食はフルグラを食っている。
これが結構いい。
フルグラといってもいろいろ種類があって,その中でも僕のお気に入りは「ごろっとグラノーラ」。
あまり固くなくて食べやすい。
これにアーモンドとチョコチップをプラスするととても美味。
先日の沼ノ原の時も持って行ったんだけど,美味すぎて全部食ってしまいそうになる。
我慢するのが辛いくらいだ(笑)
この夏の間の行動食は,セブンの総菜パンだった。
セブンのパンはマジで美味い。
順位をつけると,1位メンチカツパン,2位焼きカレーパン,3位コロッケパン,4位メープルパンケーキってとこだろうか。
でも,重たいのとゴミが出るのが邪魔なんだよね~。
この点でもナルゲンフルグラはゴミも出ないしとても快適だ。

昨冬の行動食は,ナルゲンに入れた餅だった。
2,3粒食えば,それなりに腹にドシっとくるのがよかった。
ナルゲンを口に当てて上を向いて下を向けば,だいたい2,3粒の餅が口に運ばれる。
このワンアクションでお腹結構満足っていうのはとてもいいと思っている。
たぶん,フルグラでワンアクションで餅と同様の満足感を得るのは無理だろう。
地獄でまったり休憩なんてあり得ないし,補給のためだけに行動を止めることもあり得ない。
そうなると,補給は何かのついでにパパッと行うしかない。
だからこそ,ワンアクションで満足が大事なんです。
もうすぐ冬が来る。
一応はフルグラも試してみようと思っている。

秋は足早に北海道を駆け抜けるだろう。
冬が待ち遠しいけど,短い秋を満喫しようとも思う。