STEP WORLD LL日進駅前教室

ステップワールド英語スクール LL日進駅前教室:講師のブログ

Hello!! 榛葉です(^o^)

2016-09-21 15:30:39 | 英語教室

 皆さん、スピーチコンテストお疲れ様でした。学校や部活、習い事などもある中での練習は大変だったことでしょう。

 何度スピーチコンテストで発表をしてきても、本番いざ舞台に立つと緊張しますね。私も、毎年司会をやらせていただきましてもやはり緊張して喉が乾きます。

 いつも。頑張れという気持ちを込めて一人一人名前を呼んでいます。そして、無事発表を終えるとホッとします。お家の方も同じ気持ちでいらっしゃると思います。

 そんな中でも、生徒さんたちが毎年一歩一歩成長しているのを感じ、嬉しく誇らしい気持ちになります。一生懸命練習を重ねて舞台に立ち暗記した他国語を発表するという、日常では出来ない経験と緊張感を経て、大きく成長されるのでしょう。それを目の当たりにし、私も幸せを感じます。

 普段の授業をきちんとこなし、また来年も大きく羽ばたきましょう

 そして、入賞し中日本に出場する事になった生徒さん、まだまだ練習が続きますが、頑張りましょう

(榛葉永美花)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格してもまた同じ級の英検... | トップ | 2016スピーチコンテスト教室... »