ゆるりと海遊

ゆっくりと地球を游ごう。

ドロップ

2009-08-08 00:47:25 | シネマ


不良に憧れて私立中学から公立に転校したヒロシ。赤い髪にボンタン姿で登校すると早速、不良グループに呼び出される。浮かれ気分でついて行くと、リーダー、達也に河川敷でボコボコにされる。しかし、その根性を気に入られ、ケンカの後、共にラーメン屋に。初日早々不良グループの仲間入りを果たす。ヒロシの生活は活気付き、達也らとつるんで他校の生徒とケンカの毎日。姉のユカとその恋人のヒデは、そんなヒロシを心配していた。
ドロップ - goo 映画


またまた再映でワンコインの500円にて観てきました+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+゜

ソラリアシネマ様様です♪


この映画、芸人の品川が監督ってことで気になってはいたんですが
品川の役が成宮とは…似ても似つかないというか…ムリがあるというか…(-公- ;)

まぁソコは品川ということを忘れて話しを進めましょ(・ω・;A)



まぁとことん昔の不良青春映画というかマンガなんですけど
そういえば最近こーゆー映画ってなくなりましたねー。
おバカな熱い不良映画。
(今のはシリアスな暴力映画ですもん)

あんまりにも懐かしい匂いがして、懐かしすぎて恥ずかしさが…+.(*ノェノ)゜+.テレテレ

話しのテンポはいいので、芸人さんが作った映画だなーって感じ。
意外な芸人さんが出てたりしてウォーリーを探せ状態!
HGは最後のエンドロールで気付きました(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?
HGって素顔はあんな顔なんだ…。

ストーリーは単純なのでわかりやすいです。
それに意外にも豪華なキャスト陣!
チョイ役がぴったりでステキです(*´艸`*)
例えば、達也のお父さんや刑事さんとか。

ちょっとムリがあるなーと思ったのは
ヒロシ(成宮)や達也(水嶋)が中学生ってコト!!
いくらなんでもムチャでしょー(- -ノ)ノ


でも、カッコイイので許します(๑→ܫ←๑)

ヒデ役の上地って、あまり演技が巧いって感じなかったんだけど
今回はいい感じではなかったでしょうか?

それでも最後の展開には、うーん(-公- ;)と思っちゃったけど。
その必要あったかナ?


もしかして、達也はみゆきをヒロシに譲ったの?と思ったは私だけ?
ってか、このみゆきって子は若手人気女優さんらしいけど、普通な感じの人だね。
そこがいいのかな?


教育的には×かもしれないけど
娯楽映画としてはイイんぢゃないでしょうか。

ただ映画館でなくてもDVDでもよかったかナ♪


最新の画像もっと見る