らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

シャクヤクが咲く庭

2024年05月11日 | 
先日ボタンの花をご紹介したお庭です。
今日はご主人がいらして庭にどうぞと招かれました。
もうボタンは終わってシャクヤクが咲いていました。









こちらは鎌倉風庭園のシャクヤクです




このところ草取りに夢中になっております。

昨日なんて午前に一回、

午後は4時ごろから6時までと2回も草取りをしてしまいましたよ。

まあ それだけ暇だということですよ。

リハビリ散歩より草取りの方が楽なんでしょうね。

でも夕食時になると頭痛がするのですよ。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mido)
2024-05-11 12:49:57
草取りご苦労様でした。
梅雨まで草が元気になりますからね~しばらくは草取りでしょうか💦
私は草取りすると腰ら膝が痛くなります💦手首もね。

シャクヤクきれいですね~カップのように咲くのが可愛いですよ。手入れも大変なんでしょうね~
midoさんへ (さなえ)
2024-05-12 07:22:36
草取りは私だけではないのですね。みんな草取りする季節ですね。
もう地面に座り込んで抜いていますよ
ここのご主人は気難しいそうでしたので庭に招いてくれるとは思いませんでした。
会うたびに褒めていたので効果があった感じです。

コメントを投稿