活きよ!思う存分!

”一日一生”、一日を思いっきり楽しく,肯定的に活きて行きましょう。明日は、生まれ変わった、一日一生が始まります。

月例コンペに参加

2024-02-18 20:41:06 | Weblog
7017     月例コンペ参加      2024/02/11(日)

月例コンペに参加した。スタート時間が9:17と遅いので朝苦手な小生にとっては嬉しい限り。車で20分のゴルフ場、余裕を見て8:30に家を出る。月例コンペ、毎月ラウンドパートナーが違うのでこれも楽しみの一つである。年間で36名の人と巡り合うが、何れは再会する人もあるだろう。本日の成績は前半は40台、後半も8ホール迄順調であったが、最終ホール、ショットを左隣のコースに打ち込み、本コースに戻すのに4打の大叩きでこのホールで10打、結果はグロス100オーバーの不本意な成績であった。

7016     マンション改装工事      2024/02/10(土)

今月13日から住んでるマンションの大規模改装工事が着工する。期間は長期で7月末まで、特にベランダ設置の物の長期撤去に頭を悩ます。大型収納ボックス三個は、娘の家に預ける予定であるが、レンガやブロック、大型プランターや植木鉢等何処に移動するか未だ未定、植栽はマンション管理組合で設置場所が提供されるのでまずは安心、その他台座や小間物各種どうするか思考中。

7015     何時もと変わらず      2024/02/09(金)

何時もと変わらず、スポジムに出掛けて、バトミントンに興じ、恒例の筋肉トレーニングを行なった。それ以外は何もない一日であった。

7014     女房の居ない一日      2024/02/08(木)

朝、何時もより早い目覚め、朝食の事で頭が一杯、さてどうするか、女房に言われているのは冷蔵庫にある物を優先して利用してと釘を刺されているので仕方なくチャーハンに挑戦する。ネギ、ニンジン、白菜、玉ナギを痛め、冷凍ご飯入れて、塩と胡椒を入れて、最後に卵とじを振りかけてかき回せ出来上がった味は何故かしっくりこない。醤油を入れるのを忘れていた。次回は失敗ないよう心掛けたい。昼はなべ焼きうどんにした。夕飯は冷凍アジ、冷凍シュウマイ、冷凍焼き鳥、ベランダ菜園で取れた生野菜トマトをあえ、これで晩酌して終了、あっけない一日であった。

7013     早朝バトミン      2024/02/07(水)

9時から正午までの3時間、上矢部の地区センターで仲間6名とバトミントンを楽しんだ。3時間6名にも関わらず、1試合15点先取のゲーム、周りが早く結構疲れてしまった。一旦バイクで自宅に戻り昼食後、スポジムに出掛けて筋肉トレを行った。本日は、午後から女房は息子夫婦の住む東京に孫の世話で出掛けた。共働き夫婦で嫁が二週間出張でもう一人の親御さんと交代で世話をする。暫く一人暮らしが続くが三度の食事造りが面倒である。     

7012     銀行手続き      2024/02/06(火)

昨日、スポジムに出掛けた際、通り道に有るM銀行の積み立て定期から普通預金への振り替えを行ったが、この銀行はATMでは行うことが出来ず、更には一部組み換えでは無く解約処理が必要とのこと。急ぐことではないので本日、以前行なったY銀行に出掛けて普通預金へ振り替えた金額を下ろして、M銀行のATM銀行で普通銀行に入金した。これで、新車時購入の頭金でマイナス表示されていた残高が解消した。、

7011     スポジム      2024/02/05(月)

朝から雪が降り出したが、午後になり止んだので、スポジムに出掛けて筋肉トレー、スクワット等行なった。雪なので、館内空いてると思ったが予想に反して、何時もの人同じであった。帰りのバスは雪のため寒い中、30分以上バスが来ず、停留場で待ちぼうけ。タイヤチェンを付けたバスの乗りごごちは悪かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ整理その二 | トップ | ベランダ整理その二 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事