365日映画

面白い映画を観たいと、面白い映画を並べました。

ケイト・ベッキンセール

2011-04-06 21:18:39 | 映画俳優、映画女優
ケイト・ベッキンセール

イギリス、ロンドン生まれ。
両親はともにTVドラマなどに活躍する俳優。
父親のリチャードはケイトが6歳の時、32歳にして死去。
地元ロンドンのパブリック・スクールに通い、
10代の頃は、少年少女作家コンテストで2度、賞を受賞。
一度は3本の短編、もう一度は3編の詩での受賞。
極度の拒食症や喫煙癖など問題もあったが、
やがて女優を志し、イギリスのTVドラマなどに出演。
しかし、学業を重視する為、オックスフォード大学へ進学。
フランス文学とロシア文学を専攻。大学の1年目に、
ケネス・ブラナー監督作品「から騒ぎ」で映画デビュー。
オックスフォード在学中、この他に3本の映画に出演。
3年の時には、学校の留学制度によりパリで過ごす。
94年、オックスフォード大学をを中退。

94年に主演したBBCのTVドラマ「Cold ComfortFarm」
はアメリカでも評価を受け、95年には舞台にも出演。
イギリスで、テレビ、映画、舞台で活躍後、
98年、クロエ・セヴィニーと共演した
「ラスト・デイズ・オブ・ディスコ」でアメリカ映画へ進出、
その次の「ブロークダウン・パレス」がクレア・デーンズ
との共演でヒット、アメリカでの知名度を上げる。
01年、大作映画「パール・ハーバー」で、
降板したシャーリーズ・セロンの代役としてヒロインに抜擢。
アメリカでも人気となり、トップ・スターの仲間入りを果たす。
03年には主演作「アンダーワールド」が全米1位のヒット。

99年、俳優、マイケル・シーンとの間に女の子を出産。
しかしその後、マイケル・シーンも出演していた
「アンダーワールド」の撮影中、監督をしていたレン・ワイズマン
と03年に婚約を発表。04年、正式に結婚。

ブロークダウン・パレス(1999)
から騒ぎ(1993)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。