goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

「画像フォルダ ツリー表示機能」の追加について

2006-04-13 15:19:28 | 機能追加/変更について

日頃goo ブログをご利用いただきありがとうございます。

本日、画像フォルダのツリー表示機能を追加しました。
アップロードした画像をドラッグ&ドロップで任意のフォルダに整理することができる機能です。サーバ上に大量にアップされた画像の管理が、簡単・快適になります。

ブログアドバンスのみご利用いただける機能となりますが、是非ご活用ください。

goo ブログは引き続き、皆さまのご要望などをもとに新機能の追加や機能改善を実施していきますので、今後ともスタッフ一同よろしくお願いいたします。

【4/14 追記】
上記リリース後、「動画をアップできない」「画像にお絵かきボタンが表示されない」とのご連絡をいただきました。現在、この問題は解消しております。
大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【4/21 追記】
ツリービュー表示を体験できるページを設けました。実際の動作をお試し下さい。


gooブログ担当 海老原

コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンプレート4枚追加しました... | トップ | gooIDサービスにおいて発生し... »
最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CSS編集へ行けません!! (花おじ)
2006-04-13 15:44:58
gooスタッフさん、いつもありがとうございます。

カスタムブルーで鋭意修行中です。

今日、15時過ぎに「CSS編集」をしたいと

クリックしたら、gooブログのトップ画面が出てきます!!

何度もやり直したり、更新したり、

クッキーの削除や一時ファイルを削除したり、

何をやってもCSS編集へ行けません。

他のところ(新規投稿や記事一覧など)はOKです。

何が原因でしょうか??

至急、教えてください!!
きゃっ! (ha-chansan)
2006-04-13 16:26:11
↑花おじさん、見っけ!



私もアドバンスしてますけど、早速画像フォルダを開いて見ましたが、そのツリー表示というのは、全然出ませんけど。

どこか別のところにあるんですか?



ごめんなさい (ha-chansan)
2006-04-13 16:35:27
わかりました。

はーさん見つけ~ (まーにゃ)
2006-04-13 16:40:47
暫く振りでブログスタッフ覗いたら・・・更新が迷惑と思いませんか?コメントを押すとコメント書き込みページが2つ出て元のページに戻るには書きかけが消えたり不便小さいページを左に寄せて大きいコメントページを戻るしまして、本題を見ながらコメントを此れって変ですか。
おお、 (えっけん)
2006-04-13 16:55:07
これは分かりやすくて良いですね。

この調子でスパムトラックバックに対する対策の強化をお願いします。
これは良いですね (USHIZO)
2006-04-13 17:51:47
こんばんは。

いつもお世話になっております。



大量の画像をアップして、その画像を使った記事を

書き忘れて早数カ月、というものもあるので

今回の機能の追加は嬉しいです!

今後もどうぞ宜しくお願い致します。



それでは、失礼しました。
Unknown (Unknown)
2006-04-13 18:28:53
アドバンスのみか。けっきょく世の中カネってことですね。

でもフォルダ機能が標準になれば画像を整理するためのトラフィックの軽減になってアドバンスの人の利益にもなりませんか?
へぇー (フジヤマ)
2006-04-13 18:32:16
アドバンスじゃなきゃ関係ないですね・・・

投稿できる動画の大容量化をお願いしたい。

あと、もっといいテンプレートを増やすのと、

gooブログでの訪問者履歴機能の追加なども・・・

gooブログは他のとこのブログより機能が少ないと思う。

今後の機能追加に期待します。
ため息… (涙そうそう)
2006-04-13 18:47:41
がっかり…アドバンスでないと使えないのかー(==)

のどから手がでるほど使いたくっても、カードのない人はアドバンスできません。

数か月~半年・1年分が前払いになってもいいので、イーバンクとかウェブマネーとかで支払えるように、検討してもらえませんか?

本当にお願いします。この機能は本気で使いたいんです!!

ツリーはいいんだけどね。 (梔子)
2006-04-13 18:58:34
写真2つ以上貼りたいとき1個は普通に画像フォルダから持ってくるから、クリックすれば大きくなるんですけど、2個目はIMGで入れるのでちいちゃい画像になるんです。

URLの最後に”150とかいれれば絵の大きさを変えられるかなと思って、そうしたけど駄目でした。

なんか方法はありませんか?

コメントを投稿

機能追加/変更について」カテゴリの最新記事