心のスケッチブック

ちょっとした言葉で励まされたり慰められたり傷ついたり、心の風景画は壊れやすいガラスのスケッチブック。

プリンシパルS、NHKマイルの狙い

2009-05-09 06:51:07 | 競馬
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へにほんブログ村

今週から炎の東京GⅠ5週連続が始まります。
その初っ端が明日行われるNHKマイルC。
5週連続のGⅠナビゲーターを務めるのが、TIMでお馴染みのゴルゴ松本とレッド吉田。
表彰式のプレゼンターは、
NHKマイルC小泉孝太郎、ヴィクトリアマイル熊木杏里、オークス小池徹平、ダービー佐藤浩市、安田記念大泉洋、そして、ダービー当日の国歌独唱が北島三郎と豪華メンバー揃い踏み。


大野商事、キタサンの屋号でお馴染みの演歌歌手でありJRAの馬主でもあられる北島三郎先生が、馬主なら一度は出てみたいダービー当日に国歌独唱という栄誉をJRAから御願いされたという事は、返す返すも北島先生にも何らかのJRAからの見返りは当然あろうというもの。
本日、ダービー優先出走権(2枠)をかけた最後の戦いプリンシパルSが東京11Rに組み込まれています。その18頭の中に、北島先生の所有馬キタサンガイセンが内パク騎乗でスタンバイしています。後は言わなくても読者の方は、管理人の胸のうちは理解してくれますよね。


GⅠ5週ナビゲーターTIM、ゴルゴとレッド、NHKマイルCの馬柱眺めたら、⑬レッドスパーダに目が止まった・・・・・・・・。ゴルゴといえばゴルゴ13が有名、その⑬枠にレッド吉田よろしくレッドスパーダ!!、JRAもやるもんだねー。


NHKマイルCのポスター、蒼井優ちゃんの右隣に1頭の名も知れぬ馬、その横に大泉洋。
管理人は、ずっと前からマイルCへ出走表明していた唯1頭牝馬ワンカラット、或いはワンカラットの右隣馬がどんな馬名の馬が入るのか注目していた・・・・・・・・。
アイアンルックですか・・・・・・・・。
NHKマイルCのキャッチコピー、「このくらいの距離で応援できませんかね。」
ゴルフのアイアンでゴルフボール、どのくらい飛ぶんでしょうかねー??
このくらい??
大泉洋の手綱は、赤、そして、ポスターのイメージカラーも赤。
もういわずもがですなー。(笑)


にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーザン包囲網 | トップ | レーシングダイアリー解析 »

コメントを投稿