にこにこウォーカー まだまだ進化中!

日々、前進あるのみ
色々の事にチャレンジ チャレンジ!

声高らかに(ハーモニカコンサ-ト♪(イベント)

2020年02月21日 | 日記
まだまだ寒い今日この頃
今年も一足早く
ハ-モニカでコンサ-ト
市民達と共にイベント会場で
元気いっぱい
日頃中々大声で歌う機会の少ない生活
ですが、今日この場で
大声で歌い
男性も女性もハ-モニカの音色の美しさに
応えるかのように
切々と
又、ナレ-ションを交えての
楽しい一時
幼い時に温かい母親の手をつないで歌った曲
あの曲この曲
雪が降れば「ゆ-きやこんこん」と歌い
茨城県北茨城の「野口雨情」作曲
「しょしょじょうじの」と懐かしい歌
歌っていると
あの情景が浮かんできて幼き時代にタイムスリップ
抒情歌・唱歌・童謡・流行歌等々
1 山小屋の灯
2 雪
3 母さんのうた
4 スキ-の歌
5 とおりゃんせ
6 とんがり帽子
7 狸林
8 アザミの歌
9 白い花の咲く頃
10 だんな様
11 あかあさん
12 娘よ
13 新聞少年(山田太郎歌手)
14 孫
15北国の春
16 独奏も有りと
会場いっぱいの人々
リ-ドする
一人の男性が見事で会場の皆様も包み込み
笑が絶えませんでした
又 歌手の写真を見せて(誰でしょう・問う)などの脳トレ
昔、母の手を繋いで歌った曲
楽しかった
この場をお借りしまして
「ハ-モニカ・フレンズ様」
厚くお礼申し上げます
何時もは5人でしたが、今日は4人
どっぷりと音色に浸り
楽しい一時最高でした
難うございました。
本日はカメラを忘れてしまいまして
画像は有りません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿