社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

日経新聞はまた中国推しか?

2024-04-17 00:00:00 | マスコミ批判
中国へビザなし渡航かなわぬ日本 習政権、相互主義盾に再開拒む 

この記事の3つのポイント 

1.中国への短期滞在のビザ免除が停止となって4年が経過 
2.日本は再開要望も中国側が相互免除を求めてすれ違い 
3.東南ア・欧州対象のビザ免除は拡大。日本は置き去り 

「想定よりもスムーズに進んだが、できれば早期に免除を再開してほしい」。3月下旬に中国・上海に10日間の短期出張で訪れた日本のある素材メーカーの技術者は渡航時のビザ(査証)取得についての不満をこう漏らす。 

現在、中国を短期出張で訪れる日本人の多くが冒頭のような不満を抱いている。日本人が訪中時に15日以内であれば認められていたビザ免除措置が新型コロナウイルス対策の一環として停止されて3月で4年になったが、再開のめどは立っていないからだ。
以下略全文はソースへ
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00485/041500072/


ソースが日経だからね。信憑性に疑問がどうしても残る。
中国なんか行ったら拘束されるだろ」との書込みに座布団3枚。まともな日本人は仕事以外で中国に行く事はない。スパイ容疑で拘束されたくないからね。
下手に中国なんかに行くと身に覚えのない罪で逮捕・拘束されるからな 
ビザ無し渡航の解禁とかいらんわw 」との書込みに座布団1枚。
日本って外交能力世界最低だろ 
おまうら島国引きこもりだから」との書込みに座布団1枚。
中国人がなるべく来れないようにしといて。」との書込みが秀逸。
あ、日経か 
スパイ容疑で拘束や逮捕される可能性ある状況に恥ずかしげもなく「日本側もビザ免除を」だってw 
こいつらもスパイ」との書込みに座布団3枚。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育委員会、お前らこそ信じ... | トップ | 中韓製電池の恐怖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。