社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

米NBCが韓国批判、なぜか日本大使館へ爆破予告

2018-02-22 00:00:42 | 社会常識と教育
■ソウルで男を一時拘束 日本大使館に爆破予告電話 NBC放送解説に憤怒
2018年02月18日 21時59分

t_ia4dkjerjyrxrssddsle

ジャーナリストで実業家のジョシュア・クーパー・ラモ氏は自身のSNSで、五輪開幕式での発言を謝罪した(スクリーンショット)

ソウル警察当局によると、在韓日本大使館に爆破予告の電話をしたとして、韓国人の男(55)を18日、一時的に拘束した。現地メディアによると、男は、米NBC放送が平昌オリンピックの開幕式で、日本による韓国併合に言及したことについて憤怒していたという。

韓国のコリアン・ヘラルド18日付によると、男は脅迫的な爆破予告の電話を日本大使館にかけたことを認めている。当時は酒に酔っていたという。

報道によると、ソウルの仁川在住の男は自宅で身柄拘束されたが、尋問の後、釈放された。警察調書によると「過去に似た犯罪記録はなく、逮捕令状は出さない。しかし、検察は在宅起訴する」としている。

米NBC放送は五輪開幕式12日、日本選手団の入場場面で、同局五輪コメンテーターを担当していたジョシュア・クーパー・ラモ氏が1910年~45年の日韓併合について言及。日本が韓国の近代的な発展のカギとなる文化的、技術的、経済的な模範を示したと述べた。

NBCには、韓国側から「プライドを傷つけられた」として苦情が相次ぎ、謝罪を要求する1万3000署名の嘆願書が届いたという。NBCも同氏の発言を撤回した。

ラモ氏は、キッシンジャー・アソシエイツのコンサルティング会社副会長兼共同CEOで、ニューズウィークやタイム誌の編集者を経たジャーナリスト兼実業家。2008年の北京オリンピックの評論も務め、米放送界の栄誉あるピーボディ賞とエミー賞を受賞した。

ラモ氏は米コーヒーショップ大手スターバックス取締役も務めており、このたびのNBCでの発言に憤怒する一部の韓国語SNSユーザーは、同社製品の不買運動を呼び掛けた。騒動を受けて、ラモ氏は14日、自身のSNSアカウントで「開幕式での発言で傷ついたすべての人々に」対して謝罪コメントを発表した。

ソース 大紀元
http://www.epochtimes.jp/2018/02/31339.html
Korea Herald
http://www.koreaherald.com/view.php?ud=20180218000225


反日無罪かな?これが朝鮮民族の実状!法治国家ではない事の証左である。
反日無罪かよ(笑) 国交なくせとの書き込みが秀逸、何処が反対しているのかな?政党名や政治家の氏名、マスゴミ名等の個人名をいい加減に晒せよ!
自分達の非は法を無視し他人の非はトコトン追求する!マサに朝鮮民族の本質!
アメリカ大使館に抗議しろよ。
日本はもらい事故だろ?
との書き込みや、え~と・・・ アメリカのNBC放送の解説にキレた韓国人が、 日本大使館に爆破予告? なんで日本大使館?
なんでアメリカ大使館にしないの?
との書き込み、だって、バカじゃん?wとの書き込みが秀逸。米国に言えないので日本に八つ当たりしている韓国人。
歴史を忘れた民族(笑)
未来がなくなるぞ?(笑)
との書き込みに座布団1枚。
>韓国側から「プライドを傷つけられた」として苦情が相次ぎ
こんなん、理由にならん
反論しろよ 嘘つき韓国人
との書き込みが秀逸、歴史を無視して「歴史」「歴史」と騒ぐ朝鮮民族。
本当に「ヒト・モドキ」との批判がピッタリである。米国の遺伝子学者当vlog2015年6月7日記載(韓国人は人類では無い・・・http://blog.goo.ne.jp/ss007_2007/e/c7517aeb6266964fc0f6b492c65bc181)でも「朝鮮人の遺伝子には問題がある」としている。
アメリカNBC放送の内容に憤怒→→日本大使館に爆破予告
うん、反日の認知バイアスがかかったチョンの正常な思考回路だね
との書き込みにも座布団1枚。
生粋の朝鮮人だな
「アメリカが北朝鮮を攻撃したらー」ってやつ、最初は本当に何を言ってるのか意味が分からなかったけど、悲しいかな、朝鮮人の精神ロジックを知りつつあるわ
との書き込みに座布団3枚。

これが朝鮮民族の正体ね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

確定申告の季節、税金はキチンと払いましょう

2018-02-22 00:00:21 | 社会常識と教育
2017年分の確定申告がまもなく始まりますが、去年は仮想通貨で巨額の利益を出した人も多く、納税額の計算などに不安の声が上がっています。

参加者:「(Q.去年はいくら利益を出した?)プラスで言うと3桁万円は超えている」「(利益は)100万いかないくらい。何億って稼いでも55%持っていかれたら、頑張ってこれやった意味は何なんだろうって」

仮想通貨の代表格であるビットコインは去年だけで一時、20倍以上に上昇しました。最近は個人でも仮想通貨への投資が増えていますが、一方で仮想通貨取引で得た利益には、住民税と合わせて最大で55%の税金がかかることになっています。

ただ、利益の計算方法など仮想通貨の納税は分かりにくい面も多く、会計ソフト会社が開いたセミナーには一般の投資家など約300人が集まりました。会計ソフト会社では、簡単に納税額が計算できるページを無料で提供するなど納税をサポートする動きも出ています。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180207-00000009-ann-bus_all

収入があれば税金がかかる事は小学生でも知っている。
そもそも納税する気ないだろこいつら。との書き込みに座布団3枚。
税金のない国にでも行けよとの書き込みに座布団1枚。

がんばって?寝て起きたら増えてたって言ってただろとの書き込みに座布団3枚。
次は寝ているだけで朝起きたらお金が無くなっているターンだとの書き込みに座布団1枚。
そもそも金を稼いで所得税を意識しないなど、どんだけやねんって話でね?との書き込みが秀逸。
小学生でも知っているぞ!稼いだら税金を払うという事は。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何か問題でも?直ぐ帰国する日本選手、急いで脱韓するその他外国人選手

2018-02-22 00:00:03 | 社会常識と教育
一方で日本では戦い終えた選手の帰国ラッシュが続いている。
ジャンプの高梨沙羅も伊藤有希も、スノーボードの平野歩夢も試合の2日後には日本にいた。もう平昌にはいないだ。そう思うと何とももったいない気分になる。
http://www.nikkansports.com/olympic/pyeongchang2018/column/hyakkei/news/201802190000385.html


当たり前だ、ノロウィルスに感染したくないのが人情。下手すると母国が韓国からの入国者に検疫を始める可能性すらある。
いや、他の国でも競技終わったら帰るから・・・・との書き込みに座布団1枚。
選手と一緒に在韓邦人も一緒に帰って来い。自己責任で戦場に放置される前になとの書き込みに座布団3枚。
何がもったいないの?との書き込みが秀逸。
韓国に長居するとか罰ゲームでしかないからなwとの書き込みも秀逸。
いい加減、韓国上げを辞めたらどうだ?日本のマスゴミ。
韓国人選手ですら帰宅するだろ
ノロウイルスの流行地なのに
との書き込みにも座布団1枚。
オリンピックには出たいが韓国には居たくないという現実との書き込みも秀逸。
日本人への反感が強く、日本人への犯罪が正当化される国に滞在する理由がない。
衛生状態が悪く、宿泊代金や食事代がボッタク晴れる覆そう滞在する理由がない。
自分の試合が済んだら、直ぐに帰国することこそ、基本的な危機管理。
との書き込みに座布団3枚。よく分析されている。
観光?ボッタクられる事がか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ティラーソン米国務長官が変節したぞ!

2018-02-21 00:00:37 | 外交と防衛
【2月18日 AFP】レックス・ティラーソン(Rex
Tillerson)米国務長官は北朝鮮側から直接対話の兆候がないか「耳をそばだてている」と語った。18日放映予定の米CBSのニュース番組「60ミニッツ(60
Minutes)」で述べたもの。

「60ミニッツ」のインタビュー抜粋によると、ティラーソン氏は「国務長官としての私の任務は、わが国の対話のチャンネルは常に開いていると北朝鮮側にわからせることだ」と語った。「私から多くのメッセージを返すことはない。現時点で北朝鮮側に言うことは何もないからだ。だから北朝鮮の方から対話の準備があると言ってこないか耳をそばだてている」

緊張が高まっていた南北関係の平昌冬季五輪を機にした雪解けムードを受け、数か月にわたって舌戦を繰り広げていた米国と北朝鮮の間でも直接対話の兆しが出てくるのではないかとの臆測も出ている。

しかしティラーソン氏は「60ミニッツ」で、対話については「彼ら(北朝鮮)の方から言ってくるべきだ」と言明。また北朝鮮にインセンティブを提示したことは一切ないと強調。「彼ら(北朝鮮)を対話の席に着かせるためにわれわれが使うのはニンジンではない。大きなむちだ。このことを彼らは理解しなければならない」と語った。(c)AFP

あれれ、ホワイトハウスで朝鮮半島強行派に唯一反対していた穏健派閣僚がティラーソン国務長官ではなかったか?そのティラーソン国務長官がこの発言とは、朝鮮半島の運命は決したのかな!
殴って躾けるのは朝鮮人の扱い方の基本中の基本との書き込みが秀逸、「中国人が日本人に教える朝鮮人の扱い方」と言う古い動画で言っている。

http://www.youtube.com/watch?v=s8N5L-kMFSQ
ピンポイント攻撃なんて言ってないで、北と南を焼け野原にしちゃってくれよ!徹底的にだ、わかったか!同時に在日狩り始めるからよ!との書き込みや、まったく同感だ。 米国が上朝鮮を叩くなら、日本に対する全ての攻撃が不可能になるくらい、徹底的にやって欲しい。
日本としては、国内に居る朝鮮人工作員と、その予備軍(当然、在日も含まれる)を徹底的に取り締まり、 二度と工作活動が出来なくなる様にすべきだね。
との書き込みにそれぞれ座布団1枚。
この様な書き込みに賛同している方が多い事に「やっぱね」との感想を持った。日本人は普段大人しいが怒ると怖いよ!

チョンとは交渉するな
言うことを聞くまでひたすら殴るのが
正しい扱い方
彼らは妥協などしないし、合意も守る気なない
との書き込みが秀逸、前述の中国人の動画の言う通りである。
さすがに2千年以上朝鮮半島の宗主国だった事はある。

これオリンピック後に攻撃があるという事か?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

五輪傭兵に非難の声、沖縄県の有権者も他県からの傭兵

2018-02-21 00:00:15 | 社会常識と教育
平昌冬季五輪に参加する各国選手のなかで、国籍を変えて出場する選手が178人にも上っている。米歴史家はこれら帰化選手について、国家がメダル獲得のためスカウトした「五輪傭兵」などと揶揄。

 韓国の朝鮮日報(電子版)によれば、五輪出場のために国籍を変えて出場する選手は米国が37人と最も多く、次いでカナダ21人、ロシア19人などと続く。

開催国として帰化させた例としては、今大会の韓国が史上最も多いとみられるという。

出場選手145人を擁する韓国は15人。韓国世論はこの15人を“特別帰化選手”などと呼び、期待をかけている。

 五輪に詳しい米歴史家、ビル・マロン氏は米紙ニューヨーク・タイムズに対し、五輪のホスト国として選手を帰化させた国としては、「(韓国が)史上最多ではないか」と指摘。同氏は計14万人分の選手のデータから分析したという。

 国際オリンピック委員会(IOC)の五輪憲章によれば、帰化した後、3年たてば五輪出場が原則認められる。これまでいくつかの国々が自国に「栄光」をもたらそうと外国から助っ人を連れてきた。過去には「中国人の顔をした」欧州の卓球選手が五輪に出場したこともある。

ただ、マロン氏はこうした帰化選手を「本質的に“五輪傭兵”だ」と直截的な言葉で表現。朝鮮日報も、平昌五輪でバイアスロン競技に出場しているロシア・シベリア地方出身の“白人の韓国人選手”について、「太極旗(韓国国旗)を付け、ひげにつららの生えたおじさん」と子供が会場で不思議そうに眺めていた様子を詳細に伝えている。

 帰化した選手たちにも違和感が若干残っているようだ。ニューヨーク・タイムズ紙は韓国に帰化したドイツ出身のリュージュ選手に触れ、「韓国のために競争することに複雑な感情を持っている」と伝えている。

 平昌五輪関係者は「難しいのは、“外国人”選手に対する韓国人の感情だ。韓国人は自己民族中心主義だからだ。私たちは選手のハートをがっちり掴むため努力する必要がある」と述べる。

 一方、「五輪傭兵」ではなく、韓国にルーツを持つ選手が五輪を機に帰化する例もみられる。

 韓国アイスホッケー女子のマリッサ・ブラントはその例だ。彼女は韓国で生まれた後、米中西部ミネソタ州の米国人養父母に引き取られた。米代表として出場する妹とはいつも、「養父と養母はどっちを応援するんだろうとジョークを飛ばしている」という。

同紙に対し、「私が生まれた地で出場可能との許可が出たときは、特別な瞬間だった」と述べたブラント。「それは、(米国で)小さかったころ、恥ずかしくて韓国の遺産を大切にすることから目を背けてきたから」としみじみ語った。

https://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/180216/spo18021613380056-n2.html


海外(米国など)で乱射事件など重犯罪を韓国人が起こした時、韓国外交部は自国民の海外渡航者に「国籍を尋ねられた場合、『中国人』か『日本人』と答える様に」指導していたからな!
国籍など本当は重要ではないのが朝鮮民族。自分達が何時も喚いている「祖国」愛など現実には無い。在日韓国人が帰国したがらないのも、日本を始め欧米に寄生するのも、その辺りが原因だと考えられる。

旧満州でも「日本人」と言って現地人と摩擦が絶えなかったそうだ。故嘉納満鉄会会長から直接お聞きした。
当時は、朝鮮系日本人であり現地人と揉めて暴動が起きれば、日本人保護のため関東軍が出動していた。
日本は国際連盟の常任理事国であり、一等国と呼ばれていた。故に満州では厚遇されていた。亡命露人、漢人、満人、ユダヤ人、朝鮮人、蒙人と日本人以外にも多くの民族がいた。

他の民族から朝鮮人と判ると無下に扱われていたので、創氏改名を強行した。36年間の日本統治時代に創氏改名に関する法律が26回も出されている。如何に勝手に改名していたかが判る、韓国人の言うように強制されて創氏改名したにしては、法律の発布が多過ぎる。如何に勝手に改名していたかの証左でもある。
故嘉納満鉄会会長も朝鮮人の行動は他の民族から呆れられて軽蔑される事が多かったと仰っられていた。

「尚旭東」とか「小白竜」とか呼ばれ、配下3万人弱の馬賊王だった故小日向白朗氏も生前新宿のご自宅で一介の学生だった私とお会いして頂いた時(1981年の5月と思う)、朝鮮人の浅ましさや卑怯な件を挙げられていた。

小日向白朗氏

それでメダルたくさん取れてるんですね、すごーいとの書き込みに座布団1枚。
それだけ恥も外聞もなくやってそれでもまだメダル2個なのか?との書き込みに座布団3枚、2月16日現在。
その割にスキーとボードの競技でメダルないやんかwとの書き込みに座布団1枚、2月16日現在。
オリンピック開催国として記録に残るレベルのメダルの少なさ
そして記録に残るレベルのノロパンデミック ドキュメンタリー映画が出来るかもな
との書き込みが秀逸。

スポーツ帰化は、スポーツ、帰化の両方から見ても本旨を外してる
帰化選手はその後、国籍や住居を元の国に戻したら、記録抹消、メダル剥奪にしたほうがいい
との書き込みに座布団1枚。

沖縄の選挙みたいだな、沖縄県で生活していないが選挙前に住民登録。ソックリだな!

沖縄県知事選挙 有権者数
平成14年 987,030
平成18年 1,036,743
平成22年 1,068,195
平成26年 1,098,337
沖縄県選挙管理委員会

と当vlog2014年11月24日でも記載していた。人口減が騒がれている地方で沖縄県は増加しているのね!
沖縄県知事選で翁長知事誕生、この直後に衆議院解散、申請後3ヶ月間住民票の移動が出来ず左翼は沖縄に閉じ込められ選挙。大惨敗たったね!







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルール、それ美味いのか?立憲民主党

2018-02-21 00:00:09 | 社会常識と教育
立憲民主党の高井崇志の質門時間になる

順番じゃない逢坂誠二が出てきて理事会合意されたことを無視して委員会を止めようとする

質問予定者の高井崇志が居ない事も発覚

立憲民主党の国会への冒涜が酷い。
自分達が納得しなかったら約束を守らず駄々こねる人達を国民の代表と呼べない#kokkai pic.twitter.com/FYauVl946D


国会のルールも守れない輩が国会議員とはこれ如何に。

資料が出てないならまだしも厚労省はちゃんと資料を出してるのに、資料を読んでないから質問出来ないと立憲民主党が騒ぐのはナンセンス。
それなら最初から質問順番を調整しておくべきで自分達のミスです。

それを政府のせいにして止めて、ゴネ続けてる野党議員の姿は醜すぎて子供達には見せられない
https://t.co/Nd1FepBWH1


余りにもレベルが低いゲスが国会議員?
@take_off_dress 法律を作る国会議員が規則も守れない。こんなクズ達がつるんでる立憲って何なんだろう。とのツイートが秀逸、そして全て。
@take_off_dress テレビカメラが回っていると張り切って「国会をなめるなと言いたい」とパフォーマンス三昧の立憲民主党。自分たちが国会を舐めているどころか、国民も舐めている。次こそしっかり落選させないと!とのツイートに座布団3枚。
@take_off_dress はぁ???
質問時間削られたってギャーギャー言ってたくせに質問者がいないってどういうことよ??????
とのツイートに座布団1枚、「権利」「権利」と喚くが「責任」や「義務」から遠い左翼や野党、それにマスゴミ。朝鮮人とソックリと思うのは私だけ?「権利」と「義務と責任」とは同じコインの裏表でもある。
@take_off_dress 党名がご大層な割には常識外ればっかりですねえ
予定質問者はサボりでしょうか?
とのツイートにも座布団1枚。
本当に何処の国の国会議員なのか?
国会を無駄に空転させる野党議員、税金を何だと考えているのか?
現在はネット社会だよ!TVは特亜三国のバイアスを承知して見ている日本国民が過半数!
選挙結果に顕現しているではないか!
仲良しのマスゴミも頼りにならなくなった事にいい加減気付けよ?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

安倍総理の台湾地震へのお見舞いの「総統」の呼称に文句タラタラ中国

2018-02-20 00:03:06 | 外交と防衛
中国外務省の報道官は9日、大地震を受けて安倍首相が台湾の蔡英文総統に送ったお見舞いメッセージに使った呼称を批判した。レコードチャイナが報じた。

報道官は、地震に対して中国が懸念しており、中国が必要な支援や救助隊の派遣を速やかに提供する意向だと述べたうえで、日本が「総統」という呼称を用いたことに対して、「1つの中国の原則に背く行動を取った」と批判。

以下略、全文はソースへ
https://jp.sputniknews.com/asia/201802114565471/


「一つの中国」の原則があるため日中記者交換協定によりこの件を報じるマスゴミは産経など一部しかない。
日本政府とマスゴミとの見解は異なる。日本がどう認識しようが この件は 中国に言われる筋合いないだろとの書き込みに座布団1枚。
明確に別の国だからとの書き込みにも座布団1枚。
自国なのに台湾へはビザ申請しなければ入国できない中国人との書き込みが秀逸であり、全て!
実態とかけ離れた面子だけで生きている中国、内乱が近いから神経質になっているのかな?
いちゃもんだろうが真面目になんて呼べって話なんだろ
日本の報道だと朝日でさえ総統付けるぞ
との書き込みにも座布団3枚。
だから?。
台湾は台湾。
中華人民共和国ではない。
もう少し大国らしい振る舞い方を身につけてください。
との書き込みに座布団3枚。
日米英仏で「台湾」を国家として承認したら面白い!露や独、豪、NZ、なども承認したりして!湾岸諸国もね!

明日の香港とでも心配しているのかな?
中国政府は税金の徴収能力がない。地方政府が徴収し使ってしまう、清の頃からそうだ。故に中央政府は関税が大きな財源である。その為香港返還時、わざわざ北京の人民解放軍が乗り込んだ。国境も返還前より厳重となった事は有名なことである。日本のマスゴミはスルーしていたけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国際シンポジウムの流れを変えた河野外務大臣

2018-02-20 00:00:32 | 外交と防衛
2/19(月) 0:26配信

産経新聞

 河野太郎外相は17日夜(日本時間18日未明)、一連の外遊日程を終えてドイツを出発し、18日帰国した。外遊中は独南部で開かれた国際シンポジウム「ミュンヘン安全保障会議」の討論では、北朝鮮への圧力継続を訴えただけでなく、世界で影響力を高める中国への警鐘を鳴らした

 河野氏は中国に対しても、名指しこそ避けたが、中国による「現状変更」が海洋進出だけでなく、広域経済圏構想「一帯一路」などアジアやアフリカ、中東へのインフラ投資も手段に行われていると指摘した。その上で「操られないよう注意しなければならない」と強調し、国際社会の対中連携も訴えた。

 討論では<バイデン前米副大統領が冒頭演説したが、内容はロシアが中心で、河野氏の発言を機に会場からは「(ロシアよりも)中国の方が問題ではないか」との声が上がり、オランダのルッテ首相やカナダのフリーランド外相ら他の参加者を巻き込む議論に広がった。(ミュンヘン 宮下日出男)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180219-00000506-san-pol


河野外務大臣の活躍が著しい、岸田前外相やそれまで外相の活躍が霞んで行く程。
それ以前の外相がネットが普及していなかった時代も含め、それらの条件を差し引いても河野外相の活躍は際立っている。
親が売国奴すぎたせいでつらい幼少期を過ごしたんだろなぁとの書き込みに座布団3枚。河野談話発表後のゼロックス時代、会社に右翼街宣車の凸、婚約解消、などなど色々あったようだ。
知人の議員会館の部屋とエレベーターとの間に河野外務大臣の部屋がある。昔、前を通ると良く怒号が聞こえていた。今考えると親が付けた秘書と意見が合わなかった為と思われる。
このvlog2017年9月23日掲載でも謝罪した様に、過去に「親子だから、半島の影響下の方」との書き込みをしていた事に改めて謝罪したい。
河野太郎はガンガン言ってしまうな。
なんて素晴らしいんだ。親父に臓器提供したとか聞いた時は
それだけの小物で終わると思ってたのに。
との書き込みに座布団1枚、私も当時はそう思っていた。本当に申し訳なく思う。

つか欧州人は河野太郎から言われるまで気づいてなかったのか?
アホにもほどがあるんじゃないのか?
との書き込みが秀逸。現在ムスリム難民?(不法移民)の攻勢を受けているキリスト教国の欧州。
中国の侵攻などに気を回している余裕はないのが実情。
安倍政権の初期は全く逆で中国がアジアの平和を願っているのに
中国の発展に嫉妬してる落ち目の日本がアジアの平和を乱そうとしている という認識で日本バッシングされてたらしい
欧州エリートたちに中国への警戒心なんてなかった どうやらそれがひっくり返ったようだ
との書き込みに座布団3枚、見事な分析である。
一党独裁の共産国家だからな
トップが替わるだけで一気に危険な状態になる事もある
経済が発展して普通の国っぽく見える部分もあるが
全然そうじゃないんだって事を忘れちゃいけない
自国民の人権さえ大切にしない国が他国の国民の人権なんて本気で考えるわけねーからな
との書き込みも秀逸、こちらも見事な分析である。
マスゴミの論調も上記のような論理展開ならば信用する方々はもっと増えるだろうが、今の特亜三国のプロパガンダでは日本国民は離れて行く。
欧米で言われる「日本人は妖精のようだ、気を抜くといつのまにか居なくなり二度と来ない」との感想は、マスゴミにも当てはまるぞ!日本国民の信用はマスゴミには最早ない、視聴率や販売部数の低迷がその証左である。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

韓国、イラクへ支援!石油が欲しいのがミエミエ

2018-02-20 00:00:21 | 外交と防衛
【ソウル聯合ニュース】韓国の林聖男(イム・ソンナム)外交部第1次官は14日、過激派組織「イスラム国」(IS)との戦いなどで荒廃したイラクの復興を国際社会で支援するためにクウェートで開かれた閣僚級会合に韓国首席代表として出席し、今年2145万ドル(約23億円)を支援する計画を発表した。外交部が伝えた。

このうち政府開発援助(ODA)が1145万ドル、人道支援が1000万ドルとなる。

林氏は基調演説を通じて支援計画を発表し、韓国政府がイラク復興を支持することを改めて表明するとともに、イラクの新都市建設プロジェクトなどに参加している韓国企業の活動などについて説明した。 

今回の閣僚級会合はイラク政府、クウェート政府、国連、世界銀行、欧州連合(EU)が共同で主催した。 

韓国政府は2016年までイラクにODAで4億7207万ドル、人道支援で2893万8000ドルを支援した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2018/02/15/0900000000AJP20180215002000882.HTM


また何時ものやつか?インドネシア津波の支援金、日本に対抗していたが結局払ったのか?「口ダケ」と世界中が知っている、支払ってから発表しろ!
この件で韓国に賛同するのは、日本の左翼とマスゴミだけだろ!中国さえ賛同しないであろう。
未納で終わるとの書き込みが秀逸、そして全て。
イランの石油代金で揉めていたよな!UAEの原発建設の不履行で揉めていたよな!インドネシアのポスコ(製鉄所)で揉めていたよな!
オリンピックの負債が決定的なのに払える訳がないとの書き込みに座布団3枚。
支援すると宣言してキチンと実行したのを教えてとの書き込みに対し無いですとの書き込みが秀逸。
中東諸国は、全部支払いが終わるまで原油はお預けでと書き込みと同様の事をトルコ人の知人から聞いたぞ。
発表はするけど実際は金渡さないんだよね。いつもの手。
もうみんな知ってるよ。
常識人は発表したら渡したもんだと思うのを上手く利用する何とか人。
との書き込みの分析(皮肉)も秀逸。
韓国は世界中から相手にされていない事が解っていない様だね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

希望の党玉木代表の慶弔費法律上問題なし説明「納得できない」が75・4%

2018-02-19 00:00:41 | マスコミ批判
首相の訪韓「良かった」76・9% 韓国は「信頼できない」66・4% http://www.sankei.com/politics/news/180212/plt1802120015-n1.html …
「信頼できる」24・3%…多すぎませんか?

茂木大臣の線香法律上問題なし説明「納得できない」69・1%
希望の党玉木代表の慶弔費法律上問題なし説明「納得できない」が75・4%(笑)
14:11 - 2018年2月12日


あれれ玉木議員困ったな、国民は問題があると言う方が3/4を越えている。
@codarkness10 @tamakiyuichiro 「百合子ではじまり、玉木でおわる希望の党」(絶望的)
twitter.com/codarkness10/
とのツィートが秀逸。
玉木議員はブーメランがお好きな様だ。
@papervaccine @codarkness10 @tamakiyuichiro 自民党自体の首もしまる訳で、自民自体が乗らない可能性もあるわけですね、このやり方。私の自民点は35点。自民と維新「だけ」支持する私ゆえ、自民の邪魔しかしない野党は論外ですが、本来、自民党が変わらないといけないことが多い訳で。改憲や国防関連の法整備後に、自民が変わることが理想です。との書き込みが秀逸。先ずは自民党内の除鮮が先である。
@papervaccine @codarkness10 @tamakiyuichiro はい。マスコミが変われば日本は140度変わる、が持論です。が。マスコミ報道の自浄作用は諦めました。30年で変わる話ですが、もっと早く時代を回したいですね。「若者が権力に従順だ」というオトナが「マスコミの不正義」に切り込まない姿を若者は笑ってますね、確実に。若くない私でもそうですから。との書き込みに座布団3枚。
マスゴミの除鮮は非常に難しい。GHQが日本弱体化の為に左翼を送り込んだ事が要因の一つ。
米国の中東政策を見れば凡そ想像がつく、特に民主党政権時は要注意。イケイケの共和党政権時の方が日本には相性が良い様だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加