海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

ピラニア飼育12ヶ月

2024-05-03 20:33:49 | 熱帯魚



ピラニアを飼育して1年がたちました。
この1ヶ月、ミミズとザリガニの餌でかなり成長した感じです。
ザリガニの餌は、そこまで食いつきがいいわけではないんですが、ゴクラクハゼが食べにくると、とられないように急に食べ出すんですよね。
今は、ピラニア、ゴクラクハゼ、ヌマエビ2匹、テナガエビ2匹で水槽内は平和です。
ヌマエビ2匹も1ヶ月以上いるので、ピラニアは好んで食べないのかもしれません。

このサンチェシーピラニアは、1年で9cmになりましたが、ピラニアナッテリーなら3ヶ月ぐらいでこのサイズになるかと思います。







今日は、ラコちゃんのオヤツを買いにズースクエアというお店に行ったんですが、流木がすごい値段で売ってました。

一応、下処理はされてるものですが、高すぎですよね。ぼくも流木販売始めようかな(笑)



前に見たピラニアもいました。
ゴールデンウィーク特価になっていて、このイエローピラニアは10000円になっていました。
かなりカッコイイピラニアで危うく買ってしまうところでした。
そんなお金はないんですけど(笑)

このピラニアで15cmぐらいでしょうか。
これぐらいのサイズになると迫力が出てきますね。

うちのピラニアも早くこのサイズになってほしいです。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8888km | トップ | 貰い物 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2024-05-03 21:36:17
ピラニアさんも少し成長感出てきましたね
流木高いですね、流木も木の種類によっても値段は違いますし、大きさや見映えでも違いますね、海が近いと流木集めて売ってる人も居ますね!
Unknown (sugichan_goo)
2024-05-04 00:13:19
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

順調にピラニアさんが大きくなって、
貫禄もでてきますよね?
9センチと15センチでも
大きなほうを見ると立派に見える感性が、
大きく育てたいという
ペット愛に変わるんでしょうね。

ピラノアくんの原産国の川にしか
いないかも知れませんが
生き餌の好みが判ると発育が早いかもですね?

いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
Unknown (ammonite)
2024-05-04 18:01:22
おおばかめぐみさん、こんにちは。

ピラニア君を飼い始めてもう一年たつんですね。
月日が経つのは早いですねー。
流木のお値段もすごいです。
仕入原価がどんなもんなんでしょうね。
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-05-04 21:53:52
いげやまさん、こんばんは。

ピラニアのこの1ヶ月の成長はすごかったです。このピラニアは、食が細いので食べさえすれば大きくなるんですよね。
木の種類によっても価格が違うんですね。
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-05-04 22:04:16
sugichanさん、こんばんは。

ピラニアはこの1ヶ月でだいぶ身体つきがしっかりしてきました。
体長とともに体高がでるので、やはり15cmぐらいになると迫力がでますね。

アロワナもそうですが、ピラニアも餌に金魚とかをあげる人が多いんですが、現地に金魚なんていないんですよね。

ミミズは良い発見でした。
そうですね、現地での食性がわかるとそれに寄せた餌なら成長早いでしょうね。
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-05-04 22:08:04
ammoniteさん、こんばんは。

ほんと1年がどんどん短く感じるようになりますよね。ピラニアの成長はゆっくりなんですが。
流木の仕入れ原価は、ただみたいなもんかと思います。
ブックオフの買取りより安いですよ(笑)
腐るものでもないので、かなり強気な価格設定かと思います。

コメントを投稿