SQUADRA

スポーツを通じて、仕事と余暇をエンジョイすことを目的に、各種情報発信 吉田勝就

困った時の「鹿狼山」

2024-01-09 12:42:16 | Weblog
2024.01.06
登りたい山には雪が、楽しみにしているゲレンデは十分な降雪が無い中での、東北南部太平洋エリア(温かい)の「里山」は、貴重な存在です

今回はのんびり出発。。。で駐車場着
早速準備開始

農道をひた歩き「バンビリンゴ団地」より「ケヤキの森登山口」を目指します。


流石リンゴ団地、至る所で🍎リンゴが生ってます


登山口到着

何度も歩いているコースですが、改めての確認は欠かせませんね
思った以上に温かいので、上着を脱いでスタートです

同じ山でも四季折々の変化が楽しめますね。


落ち葉の山道は、気持ちよく歩けますし、葉っぱが落ちたので視界が開け、今までとは違った姿も見る事が出来ますね。





自分の重さを~和みますね

お休み処と、ここから眺める太平洋
 

ん~熊の引っ掻き傷


お気に入りの「展望デッキ」


ここからの「鹿狼山」のアングルが好きです。


大海原を眺めながら10時の「おやつタイム」


「バター(マーガリン)&🍓ジャムサンド🥖」

この年になって、下界で食すのは罪悪感が伴いますが、山では美味しく頂きます

気持ちの良いお日和ですコーヒーも美味い

このエリアは、一般の方は余り立ち入らないエリアの為、静かなひと時が楽しめる取って置きの場所です。

いつもながらに急ですよね


しかも、ロープが切れてる


本日一座目到着

山頂からの「蔵王連峰」と「相馬港」




登山口にに戻り
 

ここでのもう一つのお楽しみ相馬産大豆の手作り「おはぎ」



【一座目の軌跡】

移動距離5.44km
移動時間1時間57分
高度上昇367m
高度下降373m

まだ、時間が早いので、宮城に戻りもう一座登りたいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元日恒例「金華山登山」 | トップ | 1ヶ月振りでの里山歩き「鹿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事