*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

I□Uを聴きました

2012-06-05 17:02:22 | 本・CD・DVD

IUのCDを聴いています。

Good DayはYoutubeで聴いたことがあるしハングル語講座でも少し取り上げられたりして耳にはしていたけれどしっかり聞いてみると透き通った声がきれい。好きになりました。武道館コンサの前から当日の電車の中でもウォークマン(正確にはKENWOOD←しつこい(^_^;))で聴いていました。

知っている歌や曲だとそれが流れた時に『あぁこの曲!』って頭の片隅の記憶の引き出しが引っ張り出されて、それとリンクして歌(または曲)が印象に残るんだろうと思う。

コンサートの時『初めて歌う歌です』って言って『愛が泣く(K.will)』をしっとりと聴かせてくれたのですが、ザ・キングをちゃんと見ていないのでこの曲聞いたことなくてましてやK.willという歌手についても名前しか知らなくて双眼鏡の中の歌う姿と伸びのある声しか印象に残っていないんです。

武道館に行った方のブログを読んでいるとスンギくんが歌う『愛が泣く』がすごく良かったって思った人が多いようで・・・なんだか取り残されたような気になってしまいました。

でもソウルコンDVDのトロットやプファルの曲だって初めて聞いたときは知らなかったけど繰り返すうちに覚えたから『愛が泣く』もきっとそうなるよね。

DVD出してほしいなぁ。できれば1月のフォーラムのミニライブとの2枚組をお願いしたいなぁ。

追記・・・ブログ書いた後Youtubeで検索したら『華麗なる遺産』でも歌っている方なんですね、K.willさん。スンギペンなのに何も知らない私・・・トホホ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デカまる子)
2012-06-05 17:32:56
まぁ~!奇遇です。
私もIU大好きで、オーチャードホールでのミニライブにも行ったんです。
「良い日」は携帯の着信音になってます(笑)
昨日の今日で2連続もコメントしちゃって、厚かましいかな。と、思ったのですがあまりにもタイムリーな話題だったもので、ついつい(汗)
スンギさんの「愛が泣く」はもちろん素晴らしくて痺れましたがK.willさんのハスキーボイスも最高です。ルックスにインパクトがないので、韓国では「顔のない歌手」と言われてるようですよ。(失礼な話ですよね・笑)




Unknown (sprout)
2012-06-06 15:51:41
こんにちは!
厚かましいなんて仰らずにコメント大歓迎ですよ(^^)

IUの生歌聴いたんですね!いいな~☆
Youtubeで聴いたK.willさんってたしかにハスキーでバラードがとても素敵でした。声だけ聴くといいなんて・・・CD借りてみようかなと思っています。

デカまる子さんとはいろいろ語れそうですね♪これからもコメント楽しみにしてますよ~!

コメントを投稿