たとえば模型道楽

ファインモールド 1/72 F-4E

「C」に続き、ファインモールドのファントム、3機目。キットについては、確かに古狸の感覚からすると「72だろう、ひどく高くなったもんだ。」と思う値段ではあるが、中身については特に文句は無い。強いて言えばしっぽの辺りと背中のパネルの建付けに気を遣う位か。この辺,特に追記は無いので「C」の記事のコピー。手抜くなよ、か。平常心で3機目に手が出るほど、良い模型。

塗料はクレオス、タンをくすませた他は瓶生。マスキングは型紙と引っ付き虫、といつもの手口。

ジャミングポッドとアウターパイロンはファインモールドのセットから、大変ありがたい事にいただき物。MERとTERはフジミのÅ-4などの残り物。ハセガワのそれは太目で使う気がしなかったが、これはファインモールドと良い勝負だった。

デカールは上質だが、さすがに翼の燃料タンクのストライプは難物、うまく貼れなかった。それじゃー、とセンタータンクに貼ってはみたが、これでよいのかねー。なんか、寸足らずで落ち着かないので剥がした。

コメント一覧

辻堂ジップ
黒猫2号さん、おはようございます。ありがとうございます。
私も「この顔ね。」で作ってしまいました。E型はこれですよね。
ズルした部品ですが、アウターパイロンとジャミングポッドはファインモールドのセットからです。パイロンはどっちにも入っていたと思いますが、ポッドはどっちだったかは失念しました。
MERなどは、けちってフジミの残り物を使いました。当然ファインモールドの爆弾セットに入っています。
買おうかな、どうしようかな、の気持ち良く判ります。でも、お店で見て悩めるのは、今時幸せな環境ですよ。
黒猫2号
おはようございます、辻堂ジップ様
ファインモールド F-4E、完成おめでとうございます。
この迷彩素晴らしい!ワタシのD型の参考にさせて頂きます<(^^)>

やっぱりE型と云ったらこのシャークマウスが頭に浮かびますよね、
それにコードが”J”の388戦闘航空団となると、もうワタシのE型イメージそのものです(笑)

色々、搭載物を他キットや、別売セットから転用されたようですが、
これはキットに入っていなかったのでしょうか?
実は地元のお店にこのE型がポツンと残っていまして、心境の変化で今購入したものかと悩んでいます。
今、入手できるかどうかも分からないアフターパーツを探すのもアレですし、
宜しければ、そこら辺の教えて頂ければありがたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「U.S.A.F.」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事