千葉.柏~のバイクツーリング日記

バイク、お休み中
( ̄ω ̄;)

また、バイクに乗れる事を夢見る、おっさんです
(´-ω-)

タイヤ慣らしに筑波山の北側へ(その1)

2019年02月23日 | 千葉,茨城方面
先日交換したタイヤの慣らし話でも
(_ _)
2月は暖かかったり寒かったり、急に雨降ったり雪になったり。
不安定な天気の日が多いですね
(-_-)
タイヤの皮剥き…
昼間の暖かい時間に近所をうろちょろかな?
とりあえず、天気予報サイトを確認する…
お!
昼前まで濃い霧ですって
ゆっくり昼頃起きて走るかと思ってたけど…
これはチャンスでは?
(。-∀-)
夜から振りだした雨も夜明け前にはあがりました。
とくに冷え込みもなく、むしろ空気がむわ~っとしております。
絶好の濃霧日和
Σd(・∀・´)
仕事終わった午前4時。
ここから、“あれ”に間に合うところとなると…
うん
(*-ω-)
タバコの火を消し相棒に火を入れ、いざ出発~
まだ暗い中、物流のトラックがバンバン走る、R6。
朝早くから、お仕事お疲れ様です
(。*・д・。)ノ
わたしゃ、これからお遊び
f(^_^;
お仕事の車の邪魔にならないよう、明るい国道から、暗い田んぼ道へそれる。
そうそう。
今宵の月は“スーパームーン”
らしいです
(・・) 暗い
(^_^;)
スマホのカメラじゃ、これくらいが限界。
デジカメ買っても無くしそうだしな…
とか考えながら、ラーメンすする
あ…
朝ラーメンを試しに食べるんだった
(-∀-`; )
まぁ、ある意味晩ごはんな食事なので、いっかぁ
( ̄▽ ̄;)
お腹満たして外に出ると、モヤってきました
(*・ω・)
いい感じ
( ̄▽ ̄)b と思ってたけど…
モヤりすぎ
(゜゜;)
視界は十数メートル。
R294…常総高速走るの怖いのなんのって
((( ;゚Д゚)))
そんな国道からそれて、茨城は桜川市・真壁のファミマにて
(-。-)y-~
真壁…
この地名で、どこに向かってるのかピンとくる人も多いよね~
(。-∀-)
でも目的は“その道”じゃないし、さすがに相棒で“その道”は無理
(ヾノ・∀・`)
茨r7をトコトコ走って~ あがりきったところが筑波山の北側にある上曽峠
ここ久々だな。
前はなかったと思うけど、わかりやすく青看でキノコ山って方面案内できてら
(*・ω・)
まんまな名前の林道・北筑波線に入っていきます だいぶ明るくなってきてる…
間に合うかな?
目的のやつ、チラチラ横目に駆け上がる
ε=(・・)
パッと広がる視界~
パラグライダー御用達のとこ
流石に平日のこの時間は誰もいないですね。
今、自分だけの空間
v(・∀・*)
からの~
朝焼けの雲海
(*´・ω・`)b
デジカメならもっと上手く撮れるんでしょうね
(^_^;)
ここからパラグライダーが飛び立つのかな?
(-ω- ?) 大空へ…
いいね
( ゚ー゚)
同じ“ライダー”
もしかしたら、バイクでも…
無理
(-∀-`; )
あ~、空が青い
( ̄▽ ̄;)
大空は見上げるだけにしときます
(^_^;) 天気は最高ですが、実は風びゅ~びゅ~。
適度なところで切り上げ、先に進みます
ε=(・・)
落葉した木々の中を走れるのも、この時期ならでは。
個人的には冬ツーリングの楽しみの1つ
Σd(・∀・) とことこ走り、変則十字路にでる
現地での案内は3方向ですが… Googleマップでは、一本道になってますね
(゜゜)
この木が名前の由来かな? すでにマップにでちゃってますが…
その筋の方々に有名な一本杉峠でございます “茨城県道218”
もう県道指定から外されてるんでしたっけ?
ゲートで閉ざされないってことは自己責任で…ってことなんでしょう
(・・) ある意味、挑発してる気がしないでもない看板…
まぁ、そうゆう道をアタックする相棒でもないので、林道丸山線にて先に進みます
つづく
(_ _)

コメントを投稿