千葉.柏~のバイクツーリング日記

バイク、お休み中
( ̄ω ̄;)

また、バイクに乗れる事を夢見る、おっさんです
(´-ω-)

那須プチ湯治ツー(その3・那須散歩)

2019年01月28日 | 真冬の那須ツーリング(2019新春)
一夜明けて…
昨日は夜の撮影でしたので、明るい時の写真をあげてみる
(-_-)

宿は雲海閣さん

部屋から外の景色は…

木々の向こう、メイン道路の栃r17沿いの旅館&民宿。

見にくいですけど
(^_^;)
では朝風呂へ
半地下…
とゆう感じですね
(*・ω・)てってってっと歩いて~
とっとっとっと階段。
日中は日が射して明るいです。
夜とは雰囲気ガラリと
(*・ω・)
日が射しまくり…
泉温泉68℃、あっつ~い湯を堪能できます
( ̄▽ ̄)b
んで、湯船
右がぬる湯・左が熱湯。
本日一番のり♪
かけ流しの湯量で、色もですが浴感も違う、一粒で二度美味しい湯
(*´・ω・`)b
昨夜は熱湯楽しみましたが、朝一はぬる湯でのんびりと。
1日で、おっさんでもわかる肌の変化でございます
(*・ω・)いつまでも入ってられそうな湯温ですが、適度なとこで切り上げ。

風呂場でたとこの窓からは、栃r17を行き交う車がみえますね
(゜o゜)
旧室…になるのかな?
風呂場のすぐ隣に、障子とびらの部屋。

ここ、いいな
( ゚ー゚)

今度、お願いしてみよっかな
(。-∀-)
味わいあっていい
(*・ω・)
ちょっと外に出てみる。
矢印のとこが、滞在中の部屋
(゜o゜)
実際に階段を上り下りした以上に、お風呂から部屋までは高低差があるように見えますね
(・・)


そうでもないか
( ̄▽ ̄;)
ちょっと散歩にでます
酎ハイ片手にとことこ歩く
冬の山道、バイクにはおっかなびっくりのやつ
民宿街ぬけて
山んなか入ってく
んで、紅葉とツツジの名所。
シーズンには近づきたくないところ
ご注意ください
さすがに、この時期は人っ気ありませんね
(・・)春夏秋冬、色々な表情を楽しませてくれる景観…

冬の寒々しい景観も悪くない
( ゚ー゚)

俗にゆう“見頃”な時の景観は見たことないんですねどね
(-∀-`; )

てか、足下から風びゅ~びゅ~
寒いので、とっとと渡ります
ε=(・・)

あ、吹き流し…
じつは風、すんごい吹いております。

ご注意ください
(・・;)
体冷えてきたし、帰るのもだるくなりそうなので、この辺で宿へ戻ります
帰りに那須湯本な1枚
Σp[【◎】]ω・)
ん~
んんっ~
はっ
(゜ロ゜;)思わず、立ち寄り湯のお願い
(^_^;)

民宿・南月さん。

那須湯本、同じ源泉でも湯使いで浴感ガラリと変わるから面白い
( ̄▽ ̄)b

適温の気持ち良い湯でございました
(´・ω・)


しかしながら…
湯船に浸かりながら我思う。
“あっつい湯にはいりたいな”
(-∀-`; )

てくてく歩き、宿に戻る
緩やかな時を堪能しております
(*・ω・)
階段は急なんですけどね
(-∀-`; )

忙しない日常生活…

たまに、ご褒美の非日常。

静かに夜が更けていきます
(+_+)

だらだらと2日目終了~

つづく
(_ _)


コメントを投稿